3.11

March 11 [Sun], 2012, 20:32
去年の地震は出先のスーパーで遭遇
最初は眩暈がしたのかと思った
だけど天井から吊るされた看板が揺れているのを見て、初めて地震だと感じた
船に乗っているような大きく揺さぶる揺れに”大きい 何処だろう”と
買い物も切り上げ自宅に急いだ
途中で携帯を見ようと繋げてみるが詳しい情報はまだ出ていない
自宅に着きテレビをつけて震度7の表示を見て唖然とした
東北、東京、埼玉、横浜にいる友達は大丈夫なんだろうか?
繋がらないかもしれないがダメ元でメールを送った
地震の情報、津波の情報が刻々と流れていく
余震も度々来る中、気持ちも段々不安に変わっていく

自分は被害には合っていなく 寝るのも食べるのも普通どおりに出来る
それがどんなに幸せな事なんだろう
自分には何が出来るんだろう
そんな事を考えながら流れるテレビの情報を見ていた

連日のテレビを見ていると、気持ちも滅入ってくる
でも自分も何かやらなければいけない
自分に何が出来るかはわからないけど
何かを始めなければ 前に進まなければ何も見えてこない
その気持ちを持って少しづつでも進んでみよう
この地震で亡くなった方のご冥福を祈りながら
そして今も頑張ってる方に負けないように


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ライム
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる