バルセロナ讃歌

November 06 [Wed], 2013, 13:05
スペインには、遠からず行くことになるはずではあった。

妻、というにはまだ年季が足りない。
相方とか嫁とかいうのも芸人みたいでわざとらしいし、とりあえず肩の力を抜いて、奥さんでいきます。
フェミニストには怒られるかもしれないけれど。

その奥さんが、死ぬまでに見たいと常々口にするものの一つに、サグラダ・ファミリアがあった。
自然の造形が好きで、左右対称などの人工的な意匠は嫌い。
木の根っこのうねうねした感じなどは特にたまらないらしく、旅行先の山道で飽かず眺めていたりする。
そんな奥さんにとって、ガウディの作品が憧憬の対象なのはよくわかる。

一方、小生は、サッカーが好きである。
昔は専らやるほうだったが、今はやるのはフットサルを少々で、専ら見るほうである。
といっても、欠かさず見るのは日本代表の試合程度、あとは週末の昼間にJリーグがたまたまやっていたら見る程度なのだけれど……。
奥さんもサッカーは決して嫌いではない。
また、サッカーだけでなく、地域の文化に根差したスポーツを見るのは好きだとのこと。
ボストン留学中には、つい先日ワールドシリーズを制したレッドソックスや、バスケのセルティックスの試合などを見に行っていたようだ。

リーガ・エスパニョーラが世界トップレベルのプロサッカーリーグであることは今さら言うまでもない。
その中でも、レアル・マドリードとFCバルセロナはやはり別格。
両者とも、現在の実力に加え、歴史と伝統においても、世界最高のクラブに位置づけられることは間違いない。
ただし、両者の歩んできた道のりやポジションはいささか異なる。

最近語学留学を考えているんです!フィリピンが最有力候補です。
http://ryu-gaku.jp/


モンスター

October 24 [Thu], 2013, 13:05
一昨日学校からもらったマフィンはほんとにヘビーで、
息子でも、一度に1個しかムリと言っていた。
もちろんそのヘビーさに「これスゲー、最高だな!」と喜んでいたけど。
(結局わたしも2個食べました。)

膨張剤入れて膨らませたら1つで4個くらい出来そうだ


あの日、あんまり重かったので、
一体どれくらいあるんだろう?と計ってみたら
マフィンは全部で500g以上。
買ったお皿を入れた自分のバッグは3?くらいあった。
ボンド、もろもろ考えると
全部で5?くらいは持ってたんじゃなかろうか

わたしって力持ち。。
体重計まで出してきたので、ついでに自分も乗ってみたら、
「54.7?」ゲッ、また太ってる
そして。。。。29.7%、、、(体脂肪率)

30%以上が<肥満>、、ぎりぎりセーフか
いや、アウトだよな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubzzxgur
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ubzzxgur/index1_0.rdf