ゴルフのスイングレッスンでダイエット

June 24 [Mon], 2013, 11:12
私はまったくの初心者ですが、伯父は毎週コースに出るほどのゴルフ好きです。


テレビでも日曜になるとゴルフ中継を見ていて、そんな静かなスポーツのどこがいいのだろう?と子どもの頃は不思議に思っていました。


ある日、まったくの気まぐれから、伯父と私でゴルフの打ちっぱなしの練習場に行くことに。


まずはクラブの握り方から教えてもらいました。


親指を重ねるようにして握るのがポイントだそうです。


ひじを伸ばして脇をしめ、しぼるようにして構えます。



言葉で言われても分かりにくいですが、伯父はその度にやってみせてくれたので、素人の私にもよく分かりました。


そしてやっとスイングのレッスン。


これがなかなか難しいのです。


後ろにひじを引っ張られる感じで振りかぶり、ボールを打ちます。


ボールに当てて終わりではなく、打ったあとは反対側にぐっと身体をひねります。


この間ずっとボールから目を離さないのがコツです。


これを続けるとウエストも細くなるそうで、毎週練習しようかなと思ってしまいました。





先輩に聞く!予備校選びのポイント
http://www.bridgept.com
学校選びのポイントがわかります。役立つ情報はこちら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubvso
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ubvso/index1_0.rdf