幸せのお裾分け 

February 03 [Fri], 2012, 22:52
もらってきた(*´∇`*)
花嫁姿めっちゃ綺麗やったぁ〜(*≧∀≦*)
大学時代の友人にも久々に会えたし招待してくれてありがとうヽ(・∀・)ノ

女子は結婚すると日本各地に散り散りになるからこういう機会がないとなかなか会えないよね(;つД`)

こういう機会以外でまた皆と騒ぎたいなぁ( *・ω・)

サンクトガーレン2012頒布会 

January 31 [Tue], 2012, 18:17
昨年のももももももも桃エールが気になっていて、タイミングが合えば申し込みたいなぁと思っていたら、残り30枠のところで滑り込みセーフヽ(・∀・)ノ
(昨年より50枠多い250枠分)

1月分が本日届きました(*´∇`*)
バレンタインが近いからかチョコビールが6本。

・インペリアルチョコレートスタウト2011×1本
・インペリアルチョコレートスタウト2012×2本
・オレンジチョコレートスタウト×3本


インペリアルチョコレートスタウトは2年間の熟成が可能なビールということで、2011年のが1本入ってました(*´∇`*)

近々ダーリンと飲んでみようと思います( *・ω・)ノ

めっさ久々やん 

January 31 [Tue], 2012, 16:56
最終更新から5年ちょい…(´Д`)
色々あって、色々あって、色々あった(;つД`)

またこれからぼちぼち日記を書いて行けたらなと思います。

真夜中にちょっと愚痴らせてください 

December 08 [Fri], 2006, 3:12
ちょっとへこむ?むかつく?ことがございまして・・・。
愚痴らせてください。

夜のバイト、かなりの従業員数です。
これだけ人数がいますので、お互い合う合わないはあって当然だと思います。
でもね、それを態度に出すのはどうかと思うんですよね。
そりゃ、学生さんばっかりなんで大人な態度を強要するのは難しいとは思います。
でも、そろそろ気づいていただいてもよいのではないかと・・・。
社会に出ればそんな態度じゃ駄目だってことを。

まぁ、新人の私にこんなこと言われたくはないとも思いますがね。

人間ですから完璧ではありません。ミスもあると思います。
でも、それを責めるのではなくて、お互いがいかにカバーしあうかが問題だと思います。
お互いが巧くカバーしあって、いかにお客様に満足して帰っていただくかが重要だと。


ちょっと辞めたくなった今日の出来事でした。

ネタに困ってたので・・・ 

November 27 [Mon], 2006, 1:35
マイミクのマルさんからバトンいただいてきました。

つかね、仕事ばっかりの毎日で書くこと無いザマス
ようやく夜のバイト、仕事面でも人間関係でも少し慣れて余裕が出てきました
でも、やっぱ昼のほうが慣れてるし、好き勝手できるので楽です。

新しいダーリンとはボチボチですな
相変わらずデートはほとんどできてません。
デートの日は毎回邪魔が入るんですよね
21日は夕方(私は昼間バイト)からデートだったんですが、
博多の支店に行ってる社員さんがこの日から3日間帰ってきてて
やっぱり邪魔されました
私もダーリンも仲良かった社員さんだからいいんだけど・・・だけど・・・、
先月のデートの時も帰ってきてて邪魔してくれましたね
デートの日を狙って帰ってきてるでしょ


大きく話は変わって、
ダーリンが博多の支店に行っちゃうかもなんですよね
短期になるか長期になるかまだわかんないし、
行くとは確定していないんで微妙なんですが・・・。

「もし長期になるなら一緒に来てくれないかな」と。

どーしよーーーー
いろんな意味で困るなぁ・・・

彼の予想では12月か1月には決まるだろうということなんだけど。

まだおかんに元彼と別れたこと言ってないしぃ。
正直、素直についていくって言えるほど嵌ってないしぃ。
でも遠距離なんて経験上続かないだろうしぃ。
夜のバイト始めたばっかで辞めるのなんてすごく申し訳ないしぃ。
昼のバイトもダーリンと私両方一気に抜けたら大打撃ってか店回らないしぃ。
社長も店長も私たちが付き合ってること知らないからね。

ちょっと悩み多き年末を迎えそうです


ではではバトンでっす

ご無沙汰しております 

October 25 [Wed], 2006, 1:15
かなりの放置プレイをかましておりました。
ここ二ヶ月ほど色々な出来事がありました。
人生の中でかなりの転換期だったかと・・・。

ダーリンと別れました。

と、言ってもお互い家の行き来はしてますから喧嘩別れではないんですね。
おそらくお互いまだ好きなのかもと・・・。

過去の彼の裏切りが私の中でどうしても消化できずに2年半過ごしていました。
そんな時に、新たな出会いが夏にあったわけですよ。
出会いって言ってもバイト先の社員の方なんで、かなり前からの知り合いですがね。
別れた方がいいよねと思っていたときにその方からアタックされてね。
一度離れてみるのもいいのかも知れないと。

離れて判ることもあるだろうし。


9月11日に別れを切り出して、10月18日から一人暮らししております。
家、広いね。
猫様8匹いますが、人一人いなくなるだけですごく広いね。

今は、バイト掛け持ちで頑張ってます。
昼間は今までいたところで、夜は近所にある
創作和風居酒屋「七夜月」というところで働いてます。

どっちか一本に搾った方が楽なんですが、
昼間の方は昼と夜の間に2時間半クローズ時間があってあんまり働けないんですよね。
かといって七夜月の方だけにすると新しいダーリンと全く逢えませんので・・・。
彼お休みないんですよね。一ヶ月に一回ぐらいです。
ありえないでしょ。
うちの店、赤字経営の店舗なんで、店長が休もうとしないんですよ。
店長なんて6月から一回も休んでないんですよ。


てなことで、晩御飯は作っていません。
賄い食べて家には寝に帰るだけ生活中です。

近々皆様のところに顔出しに行きますよってにご勘弁を。


追伸

お姉様へ。
心配かけてごめんね。元気でやってます。
ちなみにおかんにはまだ言ってないのよね。

林シェフレシピ 

September 08 [Fri], 2006, 17:33

林シェフの肉じゃが


秋刀魚ご飯


茄子のオランダ煮

肉じゃがは水曜日、皮膚科の待合室でついていたテレビで、
探偵ナイトスクープで有名な林シェフが作っていたやり方で。
美味しいわ林シェフ、ホントに何でも作れるのね

覚書

糸こんにゃくを油を引かずに水分が飛ぶまで炒める。
油を引いて、お肉をかる〜く炒めてすぐに取り出す。
玉葱・人参を炒める。周りが透きとおってきたらじゃがいもを入れて、さらに炒める。
出汁2カップ・糸こんにゃくを入れて落し蓋をして5分。
砂糖大2・みりん大2を入れて5分。
醤油大3・お肉を入れて20分。
火を止めて蓋をしてしばらく味をなじませる。

ホタテグラタン 

September 07 [Thu], 2006, 18:19

ホタテと卵ときのこのグラタン
トマトとモッツァレラのサラダ
ラタトィユ

握りこぶしサイズのでっかいホタテを一人三個使用
きのこもマッシュルームとしめじたっぷり。
これだけでお腹いっぱいになって、せっかく焼いたパンが余ってしまった


今日は昼からchereauxに行って、雑誌掲載のグレーのワンピとファーティペット、黒のスカートを購入。
これからは担当が店長さんになるみたい〜。

キャンキャンでマキちゃんが着ていたまんまのコーディネートを購入。
9月20日頃にはブーツも入荷してくるみたいなんで予約

しっかしこのコーディネートで正味何日着れるのか・・・。
上に羽織るのはやっぱGジャンかなぁ。

スカートは結構ミニ
はたしていつまでミニスカートが許されるのだろうか・・・。

写真じゃ判りにくいけど、二段のフリルでゴザイマスww犯罪だなw
前回買った、ベリー色のカットソーと合わせて、20日頃に入荷する膝丈のブーツを合わせる予定
それならあんまり肌はでないのでこの歳でもアリかなぁ〜・・・な〜〜〜んて。

ごちそう村で思ったこと 

September 06 [Wed], 2006, 2:50
近所にごちそう村が出来たので2年以上ぶりに行った。
前は大蔵谷店で食べたのだが、美味しかった記憶あり。

でも、今日は美味しいとは思えなかった。
この店が悪いのか、はたまた舌が肥えたのか・・・。

最近外食しても美味しいと思える店が昔より減った。
もちろん外食は楽しいし、楽できるから好きだけど。
でも、盛り付けはすごく勉強になるね。
今日も、味はともかく勉強になった
写真に撮って残せたらいいんだけど、そんなこと恥ずかしくて出来ない

晩御飯覚書 

September 05 [Tue], 2006, 2:49
ピッザマルゲリータ
■プロフィール■
■ゆき・20代後半・168cm・48kg■
■趣味:ショッピング・料理・バイク■
■家族:ダーリン・猫3匹・うさぎ1匹■
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Field
» 真夜中にちょっと愚痴らせてください (2008年06月13日)
アイコン画像Aila
» 真夜中にちょっと愚痴らせてください (2008年06月12日)
アイコン画像CLasoamcs
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像kKtIPJAF
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像AstnaNOkTRriSBS
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像MnNlRZqFujtXBN
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像BYchUwEwDnDxLTcDI
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像lzSpJyqoUAjhTWMSrB
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像bOqtWrZmSAwFVcQ
» キーライムパイ (2008年06月10日)
アイコン画像HTIvAwCStDedLVw
» キーライムパイ (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubusunu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫とだるだるすること
読者になる
Yapme!一覧
読者になる