我が家の宝物 

February 17 [Sun], 2008, 0:02
 愛犬メロディ(ゴールデンレトリバー♀10歳)は我が家の宝物です。その可愛さに夜踊り先生は10年間メロメロ状態です。(笑)今回は画像もつけてみました♪

ゃめます。 

February 12 [Tue], 2008, 14:51
ぇと・・・。

勝手ながらも今月でこの【三日月の夜】とゅーブログゃめます。

ぃや・・・移転します!!!

もしそっちのブログに行きたかったらここにコメして!!!

もしコメしてくれたら・・・

アド教えるし、またfanポチするから・・・。

がっこだぁー 

February 01 [Fri], 2008, 13:12
        笑

        徳井さンッ//もぅかっこよすぎるからッ!!

        学校へ行こうMAXにチュートがねッ…

        もぅチュートが学校に来たら…泣くッ!!!!

        その日交通事故で死んでもいいッ!!!!!

        嫌ぁーーーー;

        徳井さンッ!!!

1昨日よりハッキリとした痛みがある 

January 18 [Fri], 2008, 7:36
左足首が1昨日よりハッキリとした痛みがある、仕事をしていて台の上から降りる際に左足に体重が掛かると痛みがあり昨日はシクシクとした痛みだったが今日はハッキリとした痛みに変わっていた、昨日は雨が降っていたのでかなり暇だったのそんなに商品を出さず済んだので良かった、今日もマッサージに行ってマッサージして貰おう。

東福寺 八相の庭 

January 13 [Sun], 2008, 14:07
「通天橋」を出て、左の方へ歩いていくと方丈があります。
ここから別料金400円也をはらって、「八相の庭」というのを鑑賞します。
こちらの方へ来るとかなり人の数が減ります。
〓南庭
 波の模様は毎回違っているようですが、何か意味があるのでしょうか?
〓西庭
 サツキを市松模様に刈り込み、井田市松の庭というそうです。
〓東庭
 北斗の庭と呼ばれ、円柱が北斗七星の形をしている。アタッ
 画面右の生垣は天の川を表し
 アタタタタタタタタ宇宙を造っているんだと。アタッ
〓北庭
 小市松の庭
 意味なく美しい。一番好きなところです。
以上、かなり贅沢な方丈で、四周に庭園をめぐらせた方丈は東福寺のみだそうです。
方丈は明治に焼失したので、それ以降の再建、庭園は昭和14年完成、作・重森三玲ということ。
現代も捨てたもんじゃないでしょう
「庭園」にはまりつつある今日この頃
ここまで見るのに3時間もかかってしまった。
あと一月もすれば色づいてくるでしょうから人ごみを掻き分けいってみてくだされ。
わたしは、サツキの時期にもう一度行って見たいです。

合唱部画像 

January 05 [Sat], 2008, 12:38
転載はコメ必須だょ!!

二等兵 

December 22 [Sat], 2007, 17:37
何故か、玄関先に横たわっていました。




Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

シノンおと〜さん?4 

December 14 [Fri], 2007, 12:27
バーン
「帰ったぞ!
シノンが砦の扉を蹴り開ける。右にノン、左にヨファを従えて。
「ちょっと!シノンさん!
ヨファが声を上げる。
「あん?なんだよ?
ジロリとヨファを見る。ヨファはシノンの耳元で囁く。
「・・・ノンちゃんもいるんですから、少しは気をつけてくださいよ。
そう言われ、シノンはゆっくりとノンを見やる。ノンは固まっている。
『しまった!いつものクセでやっちまった・・・マズッタか・・・?
そんなことを思っていると、ノンがシノンを見上げて、
「おと〜さん、かっこい〜!!
大声を出して眼を輝かせている・・・
「・・・さすが、シノンさんのお子さ・・・
ヨファのつぶやきを最後まで聞かずにヨファのスネを蹴り上げる・・・

「もう!シノンさん!いつもいつもドアを蹴らないでよ!!
砦の奥から声が聞こえる。と、その声の人物、ミストがやってきた。
ミストは腰に手を当てながら、シノンの目を見て言う。
「またドアが壊れたらどうするのよ!少しは考えて・・・
ミストの声が小さくなってくる。視線の先にはノンがいた。少し思案し、尋ねる。
「どうしたの、この子?
ミストが前かがみになってノンを見る。ぶっきらぼうにシノンが答える。
「さぁな。なんだろな。
「さぁな、ってシノンさんの後ろに隠れてるじゃない。
いつの間にかノンはシノンの右手を強く握りながら、後ろに隠れな
がらミストを見ている。
ミストはニッコリとノンに言う。
「どうしたのかなぁ〜?お姉ちゃんに教えてくれない?
先ほどより強くシノンの右手を握ってノンはゆっくりと口を開く。
「お・・・
「お?
ノンの言う言葉をオウム返しに言うミスト。と、何故か涙を溜めるノン。
「え、え?
戸惑うミスト。すると突然大声が響く。

「うぇぇぇぇぇん!!!このおばちゃん恐いよ〜〜!!!!

「お・・・おばちゃ・・・ん・・・
泣き叫ぶノンの声。ノンの言葉に固まるミスト。残りの2人は、
「くっくっく。
声を押し殺してミストに聞こえないように笑うシノン。
「ミストちゃんがおばちゃん!!あっはっはっは!!
盛大に笑うヨファ。

「何が・・・おかしい・・・の・・・

ヨファの笑い声に反応してミストがヨファを見る。ギクリとして
ゆっくりミストを見るヨファ。

「何が・・・おかしい・・・の・・・

ミストの目を見て後悔をするヨファ。見なければよかったと。ミス
トはゆっくりヨファに近づく。そして、呪いの言葉を吐き出す・・・

「何が・・・おかしい・・・の・・・

「い・・・いや〜〜〜〜〜!!!!!
ヨファが全力で逃げる。
「またんかい、このガキが!!!!!
ミストがミストじゃない言葉を使ってヨファを追いかける。

「なんすか。そうぞうしいっすねぇ。
「ミスト、どうかしたか?
奥からガトリーとボーレがやってきた。
「テメェ等!こっちにくんじゃねぇ!!!!
2人の姿が見えた瞬間にシノンの声が響く。意味がわからない2人。
ガトリーとボーレが目を見合わせる。
「どういうことっすか?シノンさん。
代表でガトリーが聞いてくる。シノンはノンを抱き上げて少し後ろに隠すようにして言う。

「バカがうつるだろうが!!!

「なっ!
ボーレが驚愕の声を上げる。余りにもな言葉である。
ガトリーは、

「うっす。シノンさんがそう言うならわかったっス。
納得して奥に引っ込んでいく・・・
「・・・それでいいのか?ガトリー・・・
ボーレがつぶやく。

「もう!みんなして夜だってのに騒々しいわよ?
ティアマトの声がして奥からやって来た。
シノンを見てから暫し硬直する。何か抱いているからだ。
「・・・シノン・・・その子、どうしたの・・・?
「よくわかんねぇが、迷子を預かることになったみてぇだ。
ティアマトの問いに答えるシノン。あの事は内緒にして。
が、すぐにバレる。
「おと〜さん。さっきのおばちゃんは?
いつの間にやら泣き止み、ミストをきょろきょろと探す。
「お・・・おと〜さん・・・?
ティアマトが固まりながらも復唱する。シノンが頭を掻きながら言う。
「なんかわかんねぇが、このガキの親が俺に似てるらしいからそう言われてんだ。
「本当に??
疑惑の眼差しを向けるティアマト。
「あったりめぇだ!!
シノンは思わず声を荒らげる。
突然の大声にビクッと体を硬直させて顔を埋めるノン。
「ちょっと、何大声だしてんのよ?ビックリしてるじゃないの。
ティアマトはシノンが抱いているノンの頭を撫でながら言う。
「ビックリしたね〜。大丈夫よ〜。
優しく声を掛けられてゆっくりとその声の主を見るノン。
と、ノンは暫くティアマトの顔をジロジロと見る。そして、
「あ〜!!!!
大声を出してティアマトを指差して、





「おか〜さんだ!!!!!!!!







・・・シノンもティアマトもその場で固まる・・・









その頃、お祈りをしているキルロイ。
「今日も一日平和に暮らせて、有難う御座います。

その横でミストに胸倉つかまれてはたかれているヨファ。顔はもう
パンパンにハレ上がっている・・・
お祈りを済ませたキルロイはその光景を”見なかったこと”にしてその場から立ち去る。


「ちょ、キルロイさん!!助けてよ〜〜!!!!

文化祭前夜ですが今日も夜更かししてそうなんですけど。 

December 07 [Fri], 2007, 6:23
 こんばんは。
 風邪もだいぶ治り、代わりに今日体育に出てマット運動したら
 次の時間死にかけてたハルキです。



 いや〜私、三半規管めがっさ弱いんだよね〜♪
 その後給食食べたらすぐに治りましたが。



 ところで明日文化祭です。てか合唱コンクールですが。



 
 最近ハヤテのごとくの男キャラを描いています。
 
 いいんちょさんと虎鉄君のセットが何気にお気に入り。
 そんな仲いい設定ないけどそこは想像って言うか妄想で!(爆)



 
 その他ではオリキャラであるリク君を久しぶりに描いたり、
 ストーリー的な絵を描いたり。



 あと友達とお題を決めてそれの沿ってそれぞれ絵を描く
 交換ノート的なものではこの前咲夜描いたね〜。



 牧村さんもそんとき始めて描いた♪
 
 あと勇者・ヒナとか
 お花見・長キョンとか
 なんかいろいろ描いてんだよね!
 でも
 
 デジカメぶっ壊れてます。〇rz



 
 ところで、
 普通の交換ノートもヲタ仲間とやってるんですが
 ハヤテが虎鉄君の首をおもいっきし
 '''''絞めてる'''''
 絵描きました。



 理由はですね。
 虎鉄君がひどい目にあってるのが面白いからさ。



 あとは黒ハヤテが描きたいときは雪路かこいつしかいないし。
 



 描きづらいと感じていたのに自作絵画風にしたら
 だいぶ描きやすいのなんのって。



 では=☆



 

あと一息 

December 03 [Mon], 2007, 5:37
あと2日で10月も終わります。
そしてオクトーバーランも終了です。

今日で329k。あとハーフを走れば夢の350k到達です♪

ここまできたら、意地でも行きまっせ〜

あと2日で休養じゃー
はっきり言って疲れたび〜〜

今日のラン 12k

ご隠居さんはこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubonan1204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 我が家の宝物 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 我が家の宝物 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 我が家の宝物 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我が家の宝物 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 我が家の宝物 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 我が家の宝物 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 我が家の宝物 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 我が家の宝物 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 我が家の宝物 (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» がっこだぁー (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる