台風。。

September 10 [Sat], 2011, 2:07
雨回避。本日は朝一番に動物病院へゾロちゃんを連れて行く。いでに動物病院の近くに会社があるので私も送ってもらった。帰りはこれまた私の家へ来る用事がある母上が会社近くを通るので迎えに来て貰え、雨回避そもそも、あまり雨は降ってなかったりするのだが。帰宅後、病院から帰ってきて速攻包帯をはずしやがったゾロ小僧を捕獲、血塗れの体を洗い手当てをする。その後、今度は人間の病院へ旦那を迎えに行った。これまた雨の合間に往復出来、ほとんど雨に降られずに済んだ。帰宅した頃には風はかなり強くなっていたけれど。ありがたい。巣立ち前の雛。出社時。どうやら強風にあおられて巣から落ちてしまったらしい雛が会社の玄関にいた。少し1m程度だけ飛べるのだが巣に帰れるほどではなく。親鳥が近くにおり、さかんに鳴き交わしていたが果たして。無事を祈る。ゾロ尻尾。ここ23日、妙に隠れてやがるなー、と思っていたら傷が酷くなっており。どうやら尻尾の怪我をしていない部分を傷け、そこからバイキンが侵入してしまった模様。お医者様曰く、尻尾の真ん中のところに壊死している部分があるそうだ。尻尾の先の部分は生きているものの。明日、壊死した部分から先を切断する手術をお願いしたものの。尻尾が短くなるのはいいのだが、問題がひと。もし、やっぱりゾロちゃんが包帯を取って傷口を開いてしまうのならば傷口の位置が体に近くなるだけで、かえって危険かもしれないのである。入院すれば包帯を取らないと思うのだが、かかりけの先生曰く入院によるストレスも怖いとのこと。だから手術後は出来るだけ早く帰宅させる方針なのだそうだ。むむー、帰宅するとやっぱり包帯を取ると思うんですけど。実に悩ましい。明日の朝、主治医に再度相談してみるもり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubma9kudq2
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ubma9kudq2/index1_0.rdf