高温期7日目 

February 20 [Wed], 2008, 0:38
今朝の体温36.93℃

あ〜、結果がわかるまであと1週間。
長いなぁ。

絵を投下その2 

February 15 [Fri], 2008, 4:01
 今度のはちとサイズがデカイです。

北欧旅行 2 

February 06 [Wed], 2008, 1:11
旅行パンフレットを見て、



森と湖の国ーフィンランドにずっと憧れ続けていました。



その景色が忘れられなくて、



北欧に行くなら、「ゼッタイ夏!!」と決めていました。



そして北欧4カ国を制覇すると。。。。




北欧と聞いても、ぴんと来ない人も多いかもしれません。



スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドの4カ国です。






 



上の絵は北欧についていろんな本を読んでいたときに出逢った、



深井せつ子さんの絵です。。。。(勝手に使ったらダメなんですよね・・・)




私はこの方の『森の贈り物』を読んで、



ますます北欧に行きたくなりました。










どの街を訪れるか、いつ出発をするかを決めるに当たって、



大変活躍した本です。





『恋人たちの夏至祭り』という章を読んで、



「そうだ!!外国のお祭りに参加してみよう!!」と思ったのです。




スウェーデンのダーラナ地方の夏至祭に合わせて、



出発を6月19日に決めました。








そのほか、旅の計画に役立った本。









ブルーガイド 北欧 などなど。。。です。

今・・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 2:53
実家に帰って来てる。
ありのまま両親に離婚の話をした。当然、びっくりとゆうか、ショックを隠しきれない様子やった・・・
実家に帰って来るのは正直まよった。昔から、両親との関係が悪かったから・・・・(><) 話をしてても、頭ごなしに言う親が嫌い。。。
心配してくれてるのは、わかるけど、もっと、うちの話も聞いてほしい・・・・

友の文化祭★ 

January 15 [Tue], 2008, 15:30
今日ゎ、友達の学校の文化祭に行ってきました↑↑↑↑↑★☆
あたしの学校ゎ昨日だけで終わったんですけど、友達の学校は昨日と今日と言うことで行ってきますた((笑
行ったら、すでにもぅ始まっていて合唱コンク→ルをしてましたwwwしかも、もぅ3年生だった↓↓↓↓↓((泣
まぁ、最初ゎ学級展示を見て回った!!!それから合唱を見に行ったら、ぁと2組しか残ってなかった^^;((汗
体育館に入った瞬間、友達(友達Aとしよぅ。。)を発見ッッッ!友達も気づいたらしく、手を振ってくれました↑(^0^)ノ
ょかった〓!
休憩時間にゎ、廊下を歩いていると、もう1人の友達(友達Bとしよぅ。。)発見ッッッ!!!
友達B  「よぅ!久しぶりだなぁ。。」
あたし  「おぉww久ぶり〜!元気にしてた??」
友達B  「元気に決まってんじゃン!」
あたし  「まぁ、そだね^^;」            という、くだらない立ち話をしていたら、
あたしの一緒に来てた友達と、相手の友達がシケテルじゃん((汗 それに気づいたあたしゎ、
あたし  「あ、それじゃあそろ〓。バイバ〜ィ^^」   と言ってわかれたました^^;;

ぃやー、気まずかったょ。。あのときゎ^^;
誰ヵ   あんたが悪いんだょッッ
あたし  あっ、ハィすみません。。てか、ぁんた誰だょ。
誰ヵ   さーねー。。誰でしょう??
あたし  ぁんた話になんねぇー。もぅいぃ。。

で、「そろ〓帰ろうか」って話になったんで、帰るために昇降口ぇ・・。
その時、あたしゎ下を向いて友達と話していた!フッと顔を上げた瞬間、また別の友達(友達Cとしよぅ。。)出現ッッッ!
あたし  「おぉwww!」
友達C  「何、そんなに驚いてんだょッ」
あたし  「イキナリ出現するのが悪いんじゃん・」
友達C  「別にいいじゃねぇーかょッ!ここゎオレの学校だ!つか、お前何できたの??」
あたし  「車だょ・・」
友達C  「だと思った。。あ、オレ戻るゎ。じゃーなぁ、気をつけて帰れょッ!ノシ」
と言って、戻って行きました。とても短時間で会話終了((苦笑

まぁ、こんな感じで文化祭も無事に終了した。。と思う!!
誰ヵ   「思うかょ。。無責任だー」
あたし  「悪いのかょ((キレ 別にあたしの学校じゃないからょくね??」
誰ヵ   「確かに、そうだなー」

と言うことで。。。でゎ、また^^

自分が幸せでありますように 

January 04 [Fri], 2008, 9:31
今日は朝から派遣の登録。
午後1時から、他の派遣会社のエクセルの研修の予約を入れてたんだけど、ふと気づいたらもう1時過ぎてて、そんであわててキャンセルと新たな予約の電話を入れた。
登録説明、朝10時からだったんですぜ。
結局終わったのは2時半過ぎ。
昼休憩もありませんでした。

明日は朝から病院。その後今日行けなかったエクセルの研修。
職探しって結構忙しいもんだね。

前、プーだったときはもっとだらだらしてた気がしてたんだけど、年齢のせいなのかな?
結構あせってるかも。

でも、やることがあると、おかしなこともなかなか考える時間ないし。
派遣で紹介されたとこがだめだと、そこで結構へこむけど、どうにかなるよ。
たぶんね。

自分が幸せでありますように

今度神社とかにお参りに行ったらぜひ、それをお願いしてください。

これって江原さんのほんにもかいてあったことらしいんだけど、俺はその本読んでないんだよね。

まず自分が幸せでなければならないのです。
江原さんの本を読まずにそのことに気づいた。

自分が幸せでありますように。

落ちてるときはそんなこと思えないけど、
神社結構好きなんで用もなく立ち寄ったりする。
それでお参りするとき

自分が幸せでありますように。

最近はそれ以外何も願いません。

自分が幸せでありますように。

きょうは… 

December 18 [Tue], 2007, 0:22
きょうは〜最悪だったぁー…社会のもの全部わすれたしィ…着替え用の服トイレの中に袖だけだけど入れちゃったしィ…漢字のテストの点数かなりやばかったし(汗;  もうやだあああああぁぁぁぁぁ…(泣

宴会の準備 

December 11 [Tue], 2007, 3:07
今夜我が家の囲炉裏で



釣仲間の飲み会を催します



丁度昨晩トマトソースを作ったので



思い付きでピザ生地を練ってみました







写真写り悪いですねコイツ



どういう風に撮っても 絵に成りません



オリーブオイルまで出動してしまいました(笑)

ニセティラミスの作り方 

December 05 [Wed], 2007, 4:28
学年劇の打ち上げで生徒に偽ティラミスを振る舞い、「先生、料理上手すぎ」と言われ(何故か「絵の腕」を除けば、かつてなく尊敬された)気をよくした私は、今度は同期のティーチャーの誕生日に偽ティラミスを作成しました。

「偽ティラミスの作り方」6人分くらい

1.砂糖45グラムと卵一個を泡立て器で混ぜる。

2.そこにマスカルポーネ100グラムを入れてまぜる。

3.そこに七部立てした生クリーム2パック分を投入。混ぜる。

4.タッパーを出して3を薄くしく。

5.4の上に「ガトーショ○ラ」(市販のお菓子)を敷き詰める。

6.上から、また3をかけて表面をならす。
(深いタッパーで3があまるなら、ガトー○ョコラを2段にしく)

7.冷蔵庫で三時間くらい冷やす。

8.ふるいを使って表面にココアパウダーをかけて完成!


そもそもガ○ーショコラだけで美味しいのです。

わざわざ贅沢にも挟み込んだそれが、美味しくないわけないんだ。

反則だ。

まあまあ。

興味があればお試しください。

蜃気楼 

December 01 [Sat], 2007, 11:34
 ずっと側に居て欲しかった ずっと側に居てはっきりわかった
 心が近くて遠くあることを 言葉が遠くて近くあり過ぎたと
 いつも笑顔を預けたかった いつも笑顔で迎えて欲しかった
 喜びが遠くて近くにあったよ 悲しみも遠くて近くにあったね

 もうどのくらいの間、一緒に居たろうか
 表も裏もすっかりわかり合えたのに……
 ただひたすら息苦しくて触れられそうで
 触れられない 君がせつない

 遠いようで近くにあることと 近いようで遠くにあるものと
 生きていくことで感じるリアルは
 すべて見つかりそうで見つからない
 そうすべてが君の答えなんだ
 そうすべて、僕の答えなんだ


 遥か遠くにあった長い休みのように
 指折り残りの数を数えていく……
 それと同じで君のことだってわかりそうで
 わかっていない キリがないんだ

 近いようで遠くにあるものを 近くあり遠くもあることを
 初めて肌で触れ合い帯びるものは
 すべてが与えられたようで与えられない
 そう、それが君の答えなんだ
 そう、それが僕の答えなんだ

 ただ満たされていたかった ただ君とくっついていたかった
 ずっと手をつないでいたいよ 心を近くに感じたい、それでも
 まだ君のことを感じていたい まだまだまだ愛していたい
 すべて遠くにあって近いもの そうそれがこの愛の答えなんだ

 そうそして生きることは蜃気楼のように……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uberbe77
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 高温期7日目 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 高温期7日目 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 高温期7日目 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高温期7日目 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 高温期7日目 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 高温期7日目 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 高温期7日目 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 高温期7日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 高温期7日目 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 高温期7日目 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる