こっちでやってます。 

June 02 [Sat], 2007, 0:48
BLOGやめたの?と聞かれました・・・
こっちでやってます。http://efs13.jugem.jp/

阿蘇山に行ってきました 

April 21 [Sat], 2007, 23:56





良太が「火山が見たい」と、相変わらず不思議ちゃんな事を言いだしたので、じゃあ行ってみようか・・・と、阿蘇山へ行ってきました。
まずはお決まり中岳の火口へ・・・ずいぶん綺麗に整備されていて驚きました。
数日前に降ったとニュースで見た雪もまだ残っていましたよ〜。30cmも積もったんですって!
それからそれから、、、
今まで何度も中岳火口には来ていますが初めて見たものがありました。
噴火口に水色の水溜りができていました〜!!写真よりもっと綺麗な水色でしたよ〜♪
雨水が溜まっているのだそうですが、毎日何トンも蒸発しているらしくこの状態で見ることが出来るのはとっても珍しいことなんだとか♪写真右手にモクモク見える煙は亜硫酸ガスだそうでコレが私たちが立っている場所まで上がってくると避難勧告が出て下のドライブインの所までしか上れなくなるので運がいいね〜って火口管理のおじさまが色々教えてくれました。

そのあと、草千里で子供の頃から気になっていた馬にのって草千里を1周しました。丘の裏側は車の音もドライブインの音も全く聞こえず、目に入るのも草と山と空だけでとっても気持ちがヨカッタ〜><!

ついでに寄ったファームランドでグランドゴルフをして帰宅しました。
なかなか充実の土曜日でした。

思うこと 

April 05 [Thu], 2007, 22:33
今日、友人宅で読んだ少女漫画は白血病やリンパ腺癌そしてキンジストロフィー(?)を題材にした結構重たいものでした。
時を同じくして姉から聞いた知人の死。
私たち姉妹が幼い時の長い歳月をお向かいに住みとても大事な幸せな時間を共にしたおばちゃん。
とっても元気で明るいおばちゃんでした。底抜けに明るい笑顔しか思い浮かびません。
父を亡くしたときから他人の死を鈍くしか感じなくなっていた私でしたが、さすがにこたえました。
そして、漫画に複雑な想い。。。。こんなに軽いものじゃない。
この漫画が悪いわけでも何でもないけど・・・言いたいことはわかるけど。。。。。

おばちゃんがどんな闘病生活を送ったのか、それをどんな思いで友人姉妹が見守ったのか、たくさんの想いを残して逝ってしまったおばちゃんの気持ちを考えるとやりきれません。
私たち姉妹が味わったような寂しさ悲しい想いを今から友人姉妹が乗り越えていかないといけないかと思うとせつなく悲しい。
誰にもどうにも出来ないそのやりきれない気持ちが時間が経って少しずつでも癒されますように。
おばちゃんが天国でも向日葵のように明るく元気でいますように。
いつかまたみんなで会えますように。

昨日の話には続きがありました。。。 

March 14 [Wed], 2007, 18:34


人生初の抜歯を済ませて帰宅したR、やっぱり長い間口の中に違和感があったようで・・・抜歯によってその違和感がなくなったとご機嫌です♪
麻酔が消えたら痛み出すだろうとドキドキしていたけど痛みも何もないらしくって帰るなりポテチをガツガツ晩ご飯はやわらかいものを・・・と、お好み焼きにしてみたけど関係なくモリモリ食べました。
今日も幼稚園から続きでたいそう教室を済ませて帰宅したところ・・・RがFAXを発見!!最近は仕事以外にFAXを使うことがないので「ママのお仕事のだからかして!!」というと、「ん??なんかりょうたくんってかいてあるみたい・・・♪」「はぁ〜〜〜????」と言って見てみると・・・・・なんとなんと!にこにこ小児歯科の高田院長先生からRの抜歯後の経過を心配してFAXが来ていたのです(T_T+)
にこにこ小児歯科のよさはもう何年も通っているのでよくわかっていましたが、「抜歯」というちょっと特別な事に心配していた親の気持ちを察してくださったことに本当に感激してしまいました。。。
そして、早速Rと一緒にお返事カキカキ♪学生時代から「先生」という名の付くものはあまり得意としない私ですが、、、にこにこ小児歯科の先生方は普段からHPを拝見して親しみを持っていたのと感謝の気持ちでいっぱいで思わず私もお手紙FAXをさせてもらいました!
院長先生からのFAXはRの大虫歯と一緒に大事に大事に取っておきます。

春日市近辺で子供の歯医者さんに困っている方、にこにこ小児歯科へいきましょう!!自信をもってお勧めします!!(って回し者ではありません^^;が、今日の私はちょっぴり熱くなっています!!)
でも、私がこんなところで熱くお勧めしてもしなくても「にこにこ」は知る人ぞ知る大人気小児歯科なのです〜^^ははは・・・。

にこにこ小児歯科
〒816-0861 福岡県春日市岡本1-6
TEL/FAX 092−586−2525
E-mail info@2525shika.com
http://www.2525shika.com/top/

抜歯しました。。。。。 

March 13 [Tue], 2007, 18:12
良太、歯が抜けました。
・・・・・・というか、歯を抜きました。とほほ・・・・。
4歳?3歳??の時から大きな虫歯で神経を抜いたり、薬を詰めなおしたりして熱が出たりして大変な思いをしてきた奥歯。。。長い間頑張っていた奥歯チャンだったのですが・・・どぉ〜してもムシバイキンがやっつけられず、ついに抜いてしまうことに・・・。
歯医者さんは以前このブログにも書いたように私の中の小児歯科スペシャリスト春日のにこにこ小児歯科に通い続けているのでなんてことはないのですが・・・「歯を抜く」というのでさすがの私も緊張しました><+
前回の治療からRに「次の時はチックン(麻酔)を何回もするよ!」と、言い聞かせて体調完全!睡眠充分!!で望んだ抜歯!!麻酔の時こそチョット??大暴れしそうになりましたが、その後は順調に奥歯を抜いてもらいました〜。
Rは歯が抜けるイコールおにいちゃんになる♪と思っているので抜けた歯を見て大喜び♪(単純な子でヨカッタ><!)大好きな衛生士さんに袋に入れてもらった歯を持ちまわしてました。。。

しかし、歯ってあんな原始的な方法で抜くのね・・・!いいもの見せてもらったよ、、、Rありがとう。。。
ニコニコ小児歯科の高田院長先生、カサイさん本当にありがとうございました。

dinette 

March 01 [Thu], 2007, 22:53


dinette〜ディネット〜
毎週木曜日にOPENします。

今日のお昼 

March 01 [Thu], 2007, 22:46


今日は新しくOPENするお店の初営業でした〜!
朝イチopen前から噂の美人姐さんIさんがお手いに来てくれて〜忙しくてお昼が用意できないでしょ?と、自家製フランスパンを焼いてお昼まで用意してくれました!!有難過ぎますT_T
おかげで工房の中はチョットしたパーティーのように楽かったです。
本当にありがとね!!

あわあわU 

March 01 [Thu], 2007, 22:44


こんな感じで泡風呂潜水士・・・・><

あわあわ。○ 

February 26 [Mon], 2007, 17:40

最近のRの大ブーム……一人で大騒ぎです。
ゴーグルをかけてこの大量の泡の下にもぐりこみ楽しんでいます・・・・・??
そして、、、私が入る前にはこの泡を全部捨ててしまい透明なお風呂に潜って遊んでいます。
私だって泡のままのお風呂にはいりたい!

雑貨 

February 14 [Wed], 2007, 13:44
皆様ご存知の通り、宇部のLITTLE PIGさんの中でUBE-13という雑貨屋をさせていただいていますが、普段なかなか山口に帰れないので直接私の手からお客様に商品をお渡しできない!!お話が出来ない!!という想いは解決できない問題です。
で、最近はそんな思いから少しでも直接お客様と接点があるようにと福岡県の大野城市にある悠々ホームさんの悠々スタイル館という場所をお借りしてOnedayshopを定期的に開いています。
毎回たくさんの方に来ていただいて好評なので悠々ホームの社長さんに久留米の建売でのOnedayをしてくださいと頼まれて2月17日に久留米の建売住宅でSHOPをします!!
その後、3月1日からはお友達の大きな大きな新築のおうちで週に一回SHOPをします。
詳しくは後日コチラにUPしますので興味のある方は見てくださいね。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maki
» あわあわ。○ (2007年03月14日)
アイコン画像maki
» あわあわU (2007年03月14日)
アイコン画像まな
» あわあわ。○ (2007年03月14日)
アイコン画像まな
» あわあわU (2007年03月14日)
アイコン画像カサイ
» にこにこ小児歯科 (2007年01月14日)
アイコン画像カサイさん♪
» にこにこ小児歯科 (2006年12月24日)
アイコン画像にこにこ
» にこにこ小児歯科 (2006年12月24日)
アイコン画像maki-a
» 密かに更新 (2006年12月16日)
アイコン画像くみ
» 密かに更新 (2006年11月27日)
アイコン画像マキ
» 密かに更新 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ube-13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる