特攻志願 

February 17 [Sun], 2008, 5:30
過労ぎみ。疲れた。2〜3日休む。アタマBROKEN。ぶっ壊れ。オーバーヒート状態。



ストレス100%。



ブログくらいならやれるが。



休むってツライ。



自分が蒔いた種だからしょうがないけど。




寝不足と疲労は、いい仕事の敵だ。



皆さんも、無理しないでねー。

お腹が減ったぺこぺこぺこりん♪ 

February 12 [Tue], 2008, 21:56
お馬のしっぽ♪のメロディで歌いましょう。


お腹が減ったぺこぺこぺこりん、ぺこぺこぺこりん、ぺこぺこぺこりん♪
お腹が減ったぺこぺこぺこりん、どうしてぺこりん♪
どうしてなのか、誰も知らない、だけどお腹が減ったぺこぺこぺこりん♪
何か食べたい!

お腹がなったきゅるきゅるきゅりん、きゅるきゅるきゅりん、きゅるきゅるきゅりん♪
お腹がなったきゅるきゅるきゅりん、どうしてきゅるりん♪
どうしてなのか、誰も知らない、だけどお腹がなった、きゅるきゅるきゅりん♪
早く食べたい!

今日は夜勤なのでなるべく食事を後ろにずらしたいのですが

思惑とは別に体は始終「腹が減ったぞよ、何か無いのか!?」というのです。

10時半まで寝てやろうと思っていたのも

8時半には「待てねえよ、朝ごはん!」という声で起きる羽目になった。

いつもどおりとろけるチーズを載せたトーストにカフェオレ、みかん。

その後<お風呂当番>が回っていたので

天気もいいし、片付けちゃうかぁと風呂そうじとゴミ捨て。

まだ10時。もうお腹減ったと言うので何か無いか探すと

お湯で溶かすミルクティを発見。

けっこう甘ったるいやつだ。よしよしこれ作ってあげるから

午前中はピアノ弾くんだよ。どーせ明日弾かないんだからさ。

でもピアノ弾いている間中、頭のどこかに“空腹の虫”が騒いでいて

多少集中力に欠けました。

ちなみにそうまでして引き伸ばしている昼食は何かというと

カレーです。

昨日カツカレーが給食で出たのでカレーを残して持って帰りました。

私の中でまだカツとカレーは一緒には食べられないものだからです。

さつまいもか、南瓜でもう一品足して食べようかな。



不思議に思うのですが、今我慢しているのはあくまで空腹感です。

空腹感は腹がへったぞよ、と絶対譲らないのだけど

過食欲求のように焦燥感はなくて“待て”ができるのね。

また低血糖のように“だるさ、不安感、吐き気”も連れてこない。

割合扱いの良い《可愛いやつ》です。

TOTO/Boz Scaggs、とりあえず確保。 

February 02 [Sat], 2008, 3:32
はいどーも。



発売の午前11時には出遅れたものの
なんとか「3月21日(金)」のチケは確保(汗



携帯でUDOさんに接続した時点で
「3月20日(木・祝日)」は「残り僅か」…
座席は(たぶん)抽選だと思われるので、
「20日」でも全く問題なかったんだけど…



焦りもあって「21日」にしちゃいました(爆



ま、確保できればこの際どっちでもイイっす(笑




先ほどwebの方でも確認しましたが、
3月20日の先行分は既に「完売」とのこと。
どれ位の枚数が予約販売で出回るのか定かではないけど、
正午ちょい前で「残り僅か」だったのは予想以上の反響(汗



来日メンバーもそーですけど、
初めての会場+こけら落とし公演。
色んな意味で楽しみなライブですねー。



ただ一人ぼっちはやっぱ寂しいのぉ(苦笑




てな訳でご購入をお考えの皆様、
良いお席(になるとは言い切れないが…汗)を
お求めの皆様はお急ぎくださいませー。



お求めはコチラ。








最後に今月末発売予定のライブ盤(先行して輸入盤が発売)。
気になる「国内盤」の方はどーやら「来年の1月末頃」になるとのお話。



結構間が空いてしまいますが、
まぁ来日公演前に発売した方が
セールス的にイイのかもしれませんね。



とりあえず国内盤、待つかな…
でも店頭に輸入盤が並んでると手が出ちゃうかも(笑




そうそう、先ほどTOTOのサイトを覗いてみたところ
TOPページでアルバム収録の「Rosanna」がチラッと聴けます(笑
ジャジーな「Rosanna」が気になる方は足を運んでみてくだせー。



コチラからどうぞ。




何はともあれチケ確保できてホッとした…(笑

携帯電話紹介 

January 19 [Sat], 2008, 12:58
禁酒2日目

相変わらず喉が痛い。一昨日に比べると全然良くなっているとは思うが、喉の右側に痛みが残っている。痛み止めを貰っているが、飲んで数時間はいいがやはり痛みは治まらない状態・・・・・・

今日は三男の少年野球公式戦が11時からあるが、もう一度病院に行って「点滴」をしてもらおうと思う。まあ試合には間に合うと思うが?っで夜は私の野球の試合が組まれている。「点滴をしてまで試合に出るの」と女房は少し心配をしてくれてる。今は「どうしよう」って思っている状態。参加人数が気になってはいるが、人数不足ならどうしても出ないといけんやろし、出て病気が振りかえししたら仕事にさしつかえるし?若けりゃこんな事かんがえんでもすんだのに・・・・(悩める中年です)

しかし晩酌をしなくても結構我慢は出来るようになりました。まぁ喉が痛いので無理して飲んで、ビールが喉をコサグようにして胃まで入っていくあの苦痛を思うと、もう少し我慢をしたほうがいいかなぁ〜この思い後何時間もっていられる自分だろうか?

(画像)私の携帯です!2年前の結婚記念日に夫婦色違いのペアで買いました。私はトラ年、女房はヘビ    年今のところは時々噛み付き合う程度におさまっていますが?相手はキングコブラだから容赦は出来ない!毎日ビビリながら様子を伺っています。

磯採集 

January 12 [Sat], 2008, 11:14
昨日採集に行ってきました!今回はライオンさんと2人で房総に!!最初は伊豆方面を考えていたのですが・・いろいろ調べた結果千葉県の房総に決まりました!!
集合は駅にAM5:40そこから私の車で房総をめざしましたよ〜☆
最初はどこでお魚が採れるのかわからない・・・そこでライオンさんが取り出した雑誌
MAのNO45に載っている磯にしよう!!でも細かいことは書いていない・・・地元の人に聞こう〜コンビニのおねえさんにこの場所に行きたいんだけど〜 ん〜ここはねこの道をまっすぐ行ってと、丁寧に教えて下さいました。ありがとうございました!!
それでも行きすぎてちょっと迷いましたが(笑)
そんなこんなで到着しまして〜駐車場に車を止めてと!この時期はさすがに無料でした!
 







この磯はとなりが砂浜で投げ釣りなどをしている人もいましたね!着いたときがちょうど干潮でタイドプールがいっぱいあり、まずはそこから攻めてみました。
ハゼ君たちはいっぱいいるのですが今回の目的はチョウ!!
さっとプールを見ていなそうだったので潜ることに!!9月も終わりの海なので少し冷たかったな〜次回行くならウエットが必要だな〜
画像は帰るときに撮ったので満潮の状態です。真ん中に写っているのはライオンさんです!!



















海に入ってすぐ採れたのが大きなハコフグ!!ライオンさ〜ん採ったケースに入れて〜!
ライオンさんが一言でかすぎて入らん(笑)
いかん、いかん本命はチョウだった!早速獲物をもとめて海へ!!
ライオンさ〜ん採った!!!!!!!!!!ナミチョウ!!!!!私自身も始めてのチョウゲット☆チョウ嬉しい?しゃれじゃなく(笑)



結局チョウは2人で8匹☆ナミ・トゲ・フウライ!!



すごく楽しかったですよ〜次回は皆さん一緒にいかがですか〜!



今回お持ち帰りのお魚



○ナミチョウ  1匹
○トゲチョウ  4匹
○ソラスズメ  1匹
○ウバウオ   1匹



ライオンさんのお持ち帰りはライオンさんのブログを楽しみに待っててくださいね〜

レンジファインダーにも挑戦? 

December 23 [Sun], 2007, 9:02
父がなくなる少し前に使っていたコンタックスG1です。

何か雰囲気がマニアックで・・・・ 

その後僕が受け継ぎ何枚か撮りましたが・・・

考えてみるとこのカメラで撮った写真みてないや・・・・

と思いきや・・・・

カメラにフィルムが入ったまま・・・・

おおおおおっ

早速電池入れ替えて・・・・

さーて今度は何が出てくるかな?

ひぃ最近恋しちゃった・・・〓〓 

December 13 [Thu], 2007, 23:31
最近失恋したんですね・・・泣
この画嬢達見て大泣きした>△<

撮影 

December 07 [Fri], 2007, 16:24
こないだも話たけど、当店では就職活動用のメイクを売り出す。

「勝負面接」の前にバツッとメイクして礼儀作法などを復習して

最後に元気を与えるのが商品。

僕もかれこれ約20年前に経験したけど、結構緊張したもんな。。。

世の中はバブル真っただ中で「超売り手市場」だったからそれなり

のとこに就職できたんだけどね。。。

話は戻って、今日担当者と一緒に日比谷公園に行って就職活動メイクの

ビラ用の表紙を撮ってきた。晴れてたのでまーまーの写真かな。

と言ってもフィルムカメラで撮ったので今現像中。。。

このビラを持って学園祭に乗り込んで配るんだ。

最近は3年から活動を始めるから学園祭はうってつけの場所だと思う。

実際に配るのも現役の学生さんをバイトで雇うから特に問題ないかな。

僕らの仕事は、「より美しく」することだから。

表面が美しくなると内面も美しくなって、それが表情に出るんだ。

学生諸君!就職戦線乗り切るのお手伝いするよー!

おれには時間がないんだぁ!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ(加筆070927) 

December 04 [Tue], 2007, 15:51
上のセリフで暴力行為、人権蹂躙などをかましてくれる某有名24な主人公の暴走エージェントの必殺技です。
ナイス・アメリカ。はたからみれば爆笑芸だよおまえ。



バウアー逮捕。



現実でも違法行為上等なのでしょうか。外国人の俳優とかってけっこう問題多いと感じる。日本の人もちょっとはやってるとは思うけどね。まぁ見てみぬふり。アーアー聞こえない聞こえない。



正直な話をする。

ランドセル 

December 01 [Sat], 2007, 0:43
来年、姪っコが小学校に入学します。
まだ入学準備はしていませんが、そろそろランドセルの話題などが出ています。
昔は、男の子は黒、女の子は赤の2色でしたが、
今はとてもバリエーション豊かです。
キャラクターものがあったり、ブランドものがあったりと、選り取り見取りです。
お値段もピンからキリまで様々です。
6年間背負って通学するコは少ないですよね?
ランドセルが小さくなっちゃって、高学年ぐらいからはもう持って行かないと聞きます。
高価なものでなくてもいいので、体にフィットしやすく、機能的に充実したものがいいですね。
今の子供たちは羨ましいなぁ。
可愛らしい色合いのものがたくさんありますもん。
今自分が小学生だったら、どれを選ぶだろう・・・なんて思いながら、カタログを見ています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ubchha460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 特攻志願 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 特攻志願 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 特攻志願 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 特攻志願 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 特攻志願 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 特攻志願 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 特攻志願 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 特攻志願 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 特攻志願 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 特攻志願 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる