五月人形の進化系はコレ

March 15 [Sat], 2014, 15:33
またそのあとにも、お花見とか五月人形とか様々なイベントがありますね。
三歳の時はまだ娘もよくわかっていなかったので素直に私の着ていた着物を着て写真に収まったり神社にいったりとひと通りの七五三の儀式をしたのですが、今回七歳の場合はちょっと不安です。
そうはいっても結構お高い五月人形。飾るスペースもけっこうとられるので我が家では無理かも、?
友人の中には、「雛人形を買いたいです。」という子もいます。
今は、子供たちがひな祭りや雛人形のことに関心があるから、私も雛祭りや雛人形のことを考えています。
16歳の時にできちゃったから、子供を産みました。
他にも最近はひなまつりにケーキを買ってくるという人が多くてビックリしました。
でも実際にエケコ人形の効果が出てる人がいるのですからすごい所でもあります。
端午の節句というと、鯉のぼりと柏餅、それに菖蒲という単品単品のイメージしかなく、なぜ鯉のぼりなのかとかどうして柏餅?菖蒲?とわからない事だらけ。
大きな雛人形を買うことを、考えています。
私立幼稚園にかかる費用はその地域によっても差がありますがだいたい月3万ぐらいなので、比較的経済的に余裕のあるひとりっ子のご家庭は3年保育を選ぶ傾向にあるのかな、と思いました。逆に2年保育で多いのは第二子以降の場合です。
娘が雛人形ではなくても、少し安いものを欲しい!といったら、私も買ってあげられるのにと思うのです。
困った友人ですが大親友です。とりあえず命名書は産後間もなくであまり動くなと両親に言われている私に頼まれた主人が赤ちゃん用品屋さんで買ってきてくれて、名前も書いてくれました。
でも娘はバ―ビーよりもりかちゃん人形の方がいいみたいです。
子供が喜ぶ五月人形
場所を選ばない五月人形
五月人形のアイテム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uayallsm
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uayallsm/index1_0.rdf