京都、大阪社員研修旅行

May 21 [Mon], 2012, 13:54
8日9日に京都のサントリーのビール工場見学と大阪の飲食店視察って名の食い倒れ弾丸ツアーに行ってきました笑前日の仕事が終わって帰宅直前まで850に東京駅16番ホーム集合だと思ってたら発車時刻がだった言われなかったらギリギリになってたなΘアセアセ帰宅して会社からもらった資料と自分で調べたとこから大阪で回る店をピックアップしてまとめたりしてたら寝たの3時過ぎなんとか6時にセットしたアラームで6時半前に起きて準備して予定してた電車にッシュで乗って無事に東京駅へ時間がなくて朝飯食わずに来たから駅弁でもと思ってたら弁当の差入れがあるって事で我慢そして一人寝坊で来ないまま出発笑新幹線内でお茶、水、缶コーヒーといきなり配られ持って行った紅茶と合わせていきなり水分2リットル近くに増えた笑配られた弁当をサックリ食って睡眠、品川、新横浜は弁当食いながら通過した気がするけど記憶が笑富士山通過して名古屋も通過して京都に到着ガッツリ寝るつもりだったけど通路側の席で人が通ったりするたんびに落ちかけてるとこから戻され眠れず京都では任天堂本社、京セラ本社、京都競馬場と山の上に建ってる城をバスに乗ったまま見て工場直行ビール工場見学してビールサーバーの講習して一杯飲んで大阪へ移動駅バス工場バスの移動で京都散策とか一切なく大阪orz公道も一歩も歩いてない半分寝ながらバスで大阪のホテルへ。
ちょっと高そうなホテルにちょいビビり笑一人一部屋だけどカードキーがないとエレベーター動かないのでデリヘル呼んだら下まで迎えに来てくださいと丁寧な説明笑もらって部屋へ。
ビジネスホテルなのになぜかベットから風呂場丸見え笑一人なのにベットはブルサイズで風呂場行ったらタオルとか二人分これは呼べって事なのか爆ゆっくりする間もないまま一軒目の店に移動京橋の居酒屋とよ歩道みたいなとこ、てか歩道に店がある笑テーブルが車道にはみ出てるとこで立ち飲み。
飲んでる背後を普通に車が通過するって凄い場所料理が出てくるの遅くて待ってる間にビールを次々飲まされ一軒目でいきなり満腹ペース間違えたと思いつつ一番最初に離れて駅へ。
まずは鶴橋の焼肉屋にの予定が駅でいきなり200円分の切符を買い出すチーフ。
買った切符は京阪線。
えっと鶴橋行かないし大阪方面の終50円だし、あなたどこに行くのさ急遽行き先変更で社長お薦めの肥後橋のわすれな草って立ち飲み屋へ。
社長お薦めの海老の塩焼きと他に何品か頼んだら他のグループも集まってきたお薦めの海老の塩焼きは新鮮なとこ以外は普通な気が、もう一個のカレーリゾットが本命だった気がする笑急遽の予定変更で三軒目予定だった近くにあるバルも開店前って事態に四軒目予定だった店に移動。
福島の味とく家場所がちとわかり辛い裏路地にある一軒。
割烹みたいな感じの綺麗な店内で料理もおぉって感じな盛り付け笑珍しい食材のサラがあったりでゆっくりして移動次は鶴橋に焼肉って話だったけど満腹だから梅田で散歩してからって話になってタクシー。
歩ける距離だった酔ったチーフはキャバクラで休憩したいと言い出し梅田ウロウロ。
んが良いとこなくて歩いてたおっちゃんに大阪ならではのお薦め聞いた結果梅田地下街ホワイティの鳥の巣四軒目にして始めて大阪っぽい料理笑ガイドブックに載ったりしないけど近くのサラリーマンが多い店らしく新橋の居酒屋な雰囲気の店だった笑そして教えてくれたおっちゃんが追いかけてきてビールごちに自分が教えたとこ行ってくれて嬉しかったらしいさらに満腹になって今度こそ女の子の店に行きたいと薬局の店員に場所聞くチーフ北新地まで歩いて行ったものの、東京の銀座、赤坂な感じの店だらけ笑ココは違うって事で日本橋方面に移動。
途中で予算の半分も使ってないことに気が付いて高いもん食わないとってなったけど、すでに時間は9時過ぎ心斎橋、難波と通過してもーすぐ日本橋ってとこで千日前で渋滞にはまったとこで面倒だから降りるって言い出すチーフそして完全にープラン道頓堀をウロウロしてたらガールズバーのキャッチだらけ時間も微妙だったから予算使い切らないとって考えた結果、肉んが今さら鶴橋には行く時間もなく近くでって事で案内所の紹介で泊まってるホテルの横の店に笑五軒目はお高い鉄板焼き屋店の名前覚えてない笑値段なりで美味かったそして〆にうどんをと店探し。
ガールズバーのキャッチに聞くとうどん出前あるよーみんな同じ答え笑キャバクラのキャッチに聞くとかすうどんが美味いでこっちもみんな同じ答えでお薦めの店聞くとつるとんたん大阪関係ない笑何人かに聞いたけど他に出てこなくて諦めてたとこで教えてくれた店にGO食券の販売機のあるうどん屋。
六本木の富士そばを思い出す風景だった笑胃袋的にも時間的にも終了。
結果4人で8万以上使えって社長から指示があったけど2万以上残ったてか予定通り回ってれば使い切れた気もしないけどチーフが自由すぎたそしてホテルの前で解散して俺はーツに一回ホテルに戻ったらデリヘル待ちな感じのうちの会社の人にロビーで遭遇。
ちょいきょどってた笑ホテル出る時に楠木友里何人かそれらしい女の子がいたけど、うちの会社で何人呼んだんだろ笑そしてーツ一軒目は星野光正やっつけにcrossへ。
すでに帰ったあとだったorzスタッフと常連さんと話してアリーナとスタッフと一戦して移動。
二軒目はKREBarって名前のとこ。
案内所でたまたま会ったーツバー店員のとこに名刺の地図頼りに行ってみた名前はクレバーって読むらしい笑ココではまったりしすぎて気が付いたら4時近く慌ててホテル帰ってシャワー浴びて5時半過ぎに朝は八時にセットしたアラームで起きたけどサントリーさんのモーニングコールが同時であたふた笑準備してホテルのバイキングで朝飯食って眠いまま新大阪に連行笑駅でお土産買って東京に戻ってきて、そのまま仕事で終電までさすがにまっすぐ帰宅して気が付いたら寝てたΘアセアセKREBarのスタッフと仲良くなってなぜかDJOでペア組みませんな感じに。
組むことあるんだろーか近々お土産持って某ーツバーに行きます笑