同窓会に参加し、とても楽しい時間を過ごすことができました

September 17 [Sat], 2016, 0:22
"大学時代の友達とはいまだに仲が良くしょっちゅう連絡を取り合っていますし、グループLINEもあってちょっとしたやり取りもみんなで共有しています。
それでもやっぱり会う友達は限られてしまうので、しばらく会っていない人も何人もいます。
特に私は結婚して引っ越してしまったのでなかなかみんなと会うことができずにいます。

しかし最近結婚して海外に引っ越した友人が日本に半月戻ってくるとのLINEがあり、それに合わせて同窓会を開くことになりました。
海外に行った友人とは本当にしばらく会えていないのでこの日は私も新幹線に乗って参加することに決めました。

もちろんほかのみんなも同じ気持ちだったようでそれぞれが遠いところから集まったり、仕事の都合をつけたりして結局20人ほど集まることができました。
久しぶりに会う人が何人もいて話すことが尽きずしゃべりっぱなしの3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
友人の中にはママになっている子が何人もいてそのママっぷりを見たり聞いたりするだけでも新鮮でしたし、勉強になりました。
あらかじめ個室を用意したので子供同士が仲良くなっているのも見ていてすごくほほえましかったです。

それでもやっぱりみんなで集まると大学時代を思い出し、年甲斐もなくうるさく騒いでしまいなんだかちょっと若返った気分です。
みんな生活は変わっていますが中身はあの頃のままで本当に楽しかったです。
また定期的にこんな会を開けたらいいなと思います。
"
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/uawx4i1/index1_0.rdf