こんにちは☆みこと申します★ 

February 22 [Fri], 2008, 23:43
ここは、お嬢様学園・・・。

「姫嬢学園」

という学園のブログとさせてもらいます・・・。

遊びにいらっしゃったら・・・。
1、コメントに書き込んでお帰りください・・・。

2、「タニ!フリ!」を必ずやってください・・・。

これらは、校則となります・・・。

守らなかったら、即「退学処分」とさせてもらいます・・・。

それを覚悟の上入学してください・・・。

かんぱぁ〜い 

February 15 [Fri], 2008, 20:20
アタシの夜のお友達(*^_^*)

ひつまぶし 

February 08 [Fri], 2008, 12:12
秋一番できる洋服を買いに行った・・

が・・今日はまた夏のぶり返し

で・・探すうちに疲れ

まづ食事を

鰻を・・ひつまぶし・・三杯あり

鰻?ええもうしっかり宮崎産ってかいてあり

すっきり さっぱり さらさらと

美味しい!うまい!



洋服?出直しです。

今日は・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:51
このブログにファン登録がありました。
ご登録有難うございます^^

ほんと 久しぶりのバス 

January 16 [Wed], 2008, 7:22
最近いけてないんですよねぇー



というわけで、今日は1時間だけ行ってきました



朝夕がとっても寒くなって バス達もだんだん動かなくなってきてるんでしょうねぇ



最近よく行くため池なんですが、 いつもと違う場所でやってみました。




今回は底のほうでじーっと 獲物が来るのを待ってるサボりバスをねらってみたんですが・・・
ルアーは イマカツのボケワーム 3インチ?だったかな。
ちょっと 小さいやつね。



最初は今まで通り テキサスで投げて 反応なし
次に ネイルシンカーで・・・ 反応なし
最後には マス針でノーシンカー・・・
ノーシンカーとはいっても、スナップが付いてますから
若干のシンカー代わりになってるわけですね。



ゆっくりと ふわーっと落ちていくのがわかるって感じ。
フォーリングで落ちていく間に ガツンといいバイトがありました。



結構遠い位置での バイトだったのと柔らかい竿だったので
きっちり針が掛からない・・・
ジャンプされて あっさりバレチャイマシタ・・・(T_T) ウルウル
こうなってしまったら その付近では まったくの無反応に・・・



( iдi )アァーア・・・



途方にくれていると 水深20センチ近くの所をバスがふらーっと泳いでいるじゃないですか
そのあと 急加速して 小魚を追いかけるそぶり・・・



ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



これは プロップダーター80の出番っっ(直感ですw)



加速していった方向に投げて 着水後ワンアクションで 即バイトっっ







魚体を見る限り大きくないのにがんがん走っていく すごい元気なバス!!
近くでよーくみたら 針1本で掛かってる!!



しばらく引きを楽しんで・・・なんていってられないな〜と
あわててランディング。
サイズは30センチちょい。



この時期で トップで出たのがまず うれしかったのと
久しぶりに 水面を割って出てきてくれたのもドキドキ
なによりも本当に久しぶりのバスだったので うれしかったですね。



プロップダーター80 いいルアーです。
一生懸命ヨレヨレと逃げる小魚のイメージで・・・
チョロチョロと・・ まぁ イメージですが・・・



メガバス 伊東さん ありがとさんです。

鶏の甘酢煮とろとろ半熟卵添え 

January 05 [Sat], 2008, 5:19
キューピー3分クッキングより。
でも3分じゃできまへん(爆)

材料:鶏手羽元10本、にんにく1つ(まるごと)、酒大さじ2、酢大さじ5、醤油大さじ2.5、砂糖大さじ2、半熟ゆで卵5こ

作り方:〓鶏肉はフライパンで焼き色がつくくらいカリカリに焼き、フライパンに残った油は拭いておく。
     〓1のフライパンに酒、酢、醤油、砂糖と皮をむいたにんにくを加え、ひたひたになるように水を足す。
     〓中火で煮つめていき(写真は煮詰まる様子)、途中で半熟ゆでたまごを加えて味をからめる。
     〓汁がほとんどなくなったらできあがり!

※とろとろ半熟ゆでたまごの作り方
室温に戻した卵を沸騰したお湯で5分きっかりゆで、すぐに冷水で冷やす。
割るとトロリと黄身が出るくらいの半熟たまごになります。

にんにくもそのまま食べれますよ。
酢で煮ることでお肉もやわらか、黄身をからめても美味しーです。

Jカード2000シリーズ1 

December 18 [Tue], 2007, 6:41
2000年に発行されたJカードシリーズ1です。
レギュラー9選手がカード化されました。

99年まではフロンターレのJカードは
集合写真のカードとかしか発行されてなかったので
この年はじめて選手のカードが発行されてすごく嬉しかったのを覚えてます。
また中西、寺田2選手のカードには直筆サインバージョンが存在しましたが
もちろん未入手です。
(当時は直筆サインカードって夢のまた夢みたいな存在でした:笑)

*約4〓の仲良しリスちゃん* 

December 13 [Thu], 2007, 8:03
おはようございます(*^_^*)



月末までに仕上げる作品・・・
まずは、約4〓のリスちゃん。仲良く2匹で完成しました♪
以前、オクで落札してくれた方からのオーダーなります(*^_^*)



仲良しリスちゃんの所に、わんちゃんも行きたいワン・・・と言ってます(笑)

「ガマズミ」の赤い実のヘルスリキュールは色鮮やか・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 2:01
   「ガマズミ」の赤い果実を抽出して作る、ヘルスリキュールは見た目も鮮やかです。
   2007/10/23.に果実を摘んで、35度のホワイトリカーとグラニュー糖で作ったものです。
    10日間で鮮やかな赤い色になりました。あと1ヵ月ぐらいで出来上がりです。2007/11/3 撮影。
   
ガマズミの果実は、良質の天然クエン酸を含むリンゴ酸が多く、昔から健胃疲労回復に珍重されています。
忘年会にでも、皆さんと味わってみたいと思います。

いただきます 

December 02 [Sun], 2007, 16:51
一人ボッチのささやかな夕食 でも牡蠣はこの秋初めてo(^-^)o 東京より広島は牡蠣が安いみたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uashwa1852
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» こんにちは☆みこと申します★ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる