居酒屋の料理が大好きです。

June 17 [Mon], 2013, 15:40
たまにですが、居酒屋へ出かけます。


わたしは主婦なのでご飯を作らないですむというだけで非常にうれしいのです。


料理は嫌いではありません。


でも毎日3食(ダンナがお弁当をもっていくため)献立を考えるのがかなり大変だったりします。


ですからたまに外食は本当にうれしいのです。


たまにしかいかなにのでできるだけこだわりが光るお店へ行くようにしています。


おなじお金を出すなら断然そうする方が気持ちがいいからです。




居酒屋メニューは普段わたしが中々作れない料理が多く非常に楽しいです。


どうしても子ども向けの料理が多いので余計にそう感じるのかもしれません。


しかもたいがいそういった料理はとてもおいしいのです。


外で食べるから余計に美味しく感じるのかもしれませんが、本当に美味しいのです。


それにそういった普段とはちがう料理を食べる事により普段の家の献立の参考になったりしてとてもいいのです。


さらにやっぱりお酒もおいしいです。


これなくして居酒屋にいった楽しみがないでしょう。


お店の人おすすめのお酒を試したりするのはとても面白いですし、とても楽しいです。


ダンナと行く場合がほとんどなので普段できない話をしたりできるのもとてもいいところだと思っています。