肌に優しいファンデを探して 

2017年08月07日(月) 9時08分
最近、化粧品のこととかをいろいろ調べていたら、成分のこととかが気になって仕方がない。

ネットで見ていることなので、多分偏見とかもかなりあって、実際に化粧品の研究員みたいな人の意見とかもチラっと見たりしたら、両極端のことが書いてあったりして、どれを信じていいのかわかんなくなるよね。

最初はシャンプーのことを調べていたんだけど、ラウレスなんちゃらが肌の脂とかを取りすぎるとか、そんなことを読んでいたら、もうどれを使っていいのかわかんなくなってきた。

今は、風呂場に使い切れなかったものとか、新しく買ったものとか4種類くらいのシャンプーが置いてあって、そのほかに1回分のお試しみたいのもいくつかあるので、すごいことになってます。

だれが使うんだろうあのシャンプー・・・

化粧水とかも、裏の表示を見ていても、全然わかんないんだけど、なんとなく入っていて欲しくないようなものが入っていたら、どうかな・・・って考えてしまったり。

成分を1個1個検索してみたりしています。

たまたま、肌にぷつっとしたものが出来ていたので、ファンデーションもなるべく肌に負担にならない物ってあるのかなって気がつきました。

肌に優しいファンデーションでランキングされていたのがこれ>>


こんなにあるんだーって、ちょっと嬉しくなりました。

ミネラルファンデーションが石けんだけで落ちるっていうのは知っていたんですが、それが肌の負担を減らすっていうのも初めて聞きました。

ポイントメイクはちゃんとやってるので、そういうのは落とさなきゃならないですが、それさえ落としてしまえば、あとは洗顔だけでいいので、肌にもいいけど、とっても楽です。

ファンデ変えた 

2014年01月04日(土) 10時02分
最近、肌の乾燥が激しい!

今までどおりのお手入れだと、ちょっと痒くなるくらい乾燥してます。

どうして?

部屋では加湿器も使ってるし、スチーマーも浴びてるし。

年齢のせいなのかな。

肌質がかわったとか?

少し焦る。


化粧水とファンデーションを変えてみた。

化粧水は、今まで、どちらかといえばさっぱりしたのを使っていたので、しっとり感の強いものに。

ファンデーションは40代向けのに・・・40代に人気のファンデーション>>

本当にそんなのあるのか?

とか、思ったんですけど、

使ってみると、思いのほかいい感じです。

他のファンデよりも、肌なじみがよくて、乾燥しにくいかも。

でも、べたつき感は全くないので、非常に使い心地は良いです。

今年の冬はこれでしのげるかなぁ。


札幌市内のホテル 

2011年08月09日(火) 11時14分


ホテルフィーノ札幌は口コミではホテル最上階でとる朝食が美味しいと評判です。新しいながらもリピーターの多いホテルです。

地下鉄中島公園駅から徒歩3分の札幌Excelホテル東急は、客室が広くて快適との口コミが多く、客室からの見晴らしのよさが評判で、風呂からも夜景が楽しむことが可能です。

北海道初の本格洋式ホテルとして1934年に創業した札幌グランドホテルは、3つある最寄り駅からは徒歩10分と少々あるものの、高級感の漂うホテルです。格式を保った上質なサービスはさすが老舗ホテルとの口コミも多く、日本庭園を眺めながらの朝の和定食が人気です。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる