遊びにきてね 

2006年09月07日(木) 22時34分

おひっこし 

2006年07月13日(木) 12時20分
ブログのお引越しします〜

http://yaplog.jp/mahalouakoko/

 よろしくお願いします

41 

2006年06月23日(金) 22時34分
今日はお誕生日です♪41歳になりました。

40歳は、思い出すだけでも ドッーと疲れを感じるほど
いろいろなことがありました。
その分、いろいろ学べたかなぁ〜?
今まで『お誕生日=年をとる』・・イメージでしたが
今年の41歳のお誕生日はとてもワクワクします☆

朝、ワールドカップ・ブラジル戦を夫と長女と見て興奮して〜
スピードで家事をやってから、夫と映画とランチに行ってきました。
「明日の記憶」 涙とかではなくて、嗚咽でした。
私はダ・ヴィンチ・コードより良かったです。
時ってすごく大切だなぁ〜とか感動でした〜〜
・・が・・隣で半分居眠りしてた夫・・
おい、、おい、、・・・。
夕方、娘たちと待ち合わせして食事に行きました
家族との楽しい時♪幸せだなぁ〜と思います。

一日一日、大切にしたいな。
日々、穏やかな気持ちでいたいな。
感謝して、ありがとう・・の気持ちで!
42歳のお誕生日に「楽しい41歳だったなぁ〜」って
元気にワクワク迎えられますように〜☆

そんな気持ちです

カウントダウン 

2006年06月20日(火) 7時40分
あ〜〜、もうカウントダウンだわ

  41歳

 いろんなことがあった40歳もあと少し
 元気に41歳の誕生日を迎えられることに感謝

 どんな41歳になるかな? ワクワク〜
 元気で楽しく穏やかな41歳でありますように〜〜

蟹~de〜父の日 

2006年06月18日(日) 13時58分
今日は父の日

 嫁や娘の立場としての父の日他・・

今年は娘たちといっしょに夫へ感謝の意味で
夫へプレゼントの「蟹」を本日必着で注文しておきました。
娘たちの写真も一緒に送ってもらえるサービス付♪
ほんとは黄色のカーネーションも入っているはずだったけど・・
入ってなかった(がっかり〜)

で、今日は『か・に・し・ゃ・ぶ』

  うれしいなぁ〜〜! 大きな蟹にガブリ!!

 蟹よりね・・写真に驚いて感動してました
箱を開けたら娘たちの写真で
「ぱぴ〜☆いつもありがとう」って書いてあるんだもん〜!!
驚くよね〜〜☆
 感動屋の夫は「お〜〜ありがとう〜〜!!ありがとう〜〜!!」と、涙目だ
 なかなか、ナイスな演出でしょ?


 ・・うふふ。。

 私が、蟹食べたかったから??
・・・・と夫は気がついているかなぁ〜(笑)

アロマ講習会 

2006年06月17日(土) 21時55分
今日はインストラクター試験のためのお勉強会

  たのしい・たのしい!!

今日はね、健康学〜栄養学〜

便秘とかぁ〜〜のお勉強だよ!

玄米・海草・干ししいたけ・ゴマ・大豆製品・かつおやいわし食べてますか?

食べて〜〜!!
今日から、ちょっとずつでいいから 食べてね〜〜
私は毎晩玄米です
海草やしいたけ類は1日一回必ず食べたます
・・でも、干してないなぁ〜〜
ゴマはなんにでも振り掛けちゃう♪
大豆製品も何かしら毎日食べてるよ
・・大豆はゆでたてが一番好き!
かつおや鰯は、お味噌汁に鰯粉を入れてます

 家族の体を作っているのは食事だと思うと、責任感じるね〜〜

調子にのって パンとジャム作り 

2006年06月16日(金) 14時29分
今日は「バターを入れないでパンを焼く」
という本が届いたので作ってみましたぁ〜
カロリーは約半分だってぇ〜(うれしい〜☆)
自分用に、グラノーラのシリアルパンとくるみパン♪
娘と夫にはチョリソとチーズの調理パンやレーズンパン♪
250gの小麦粉で16個できました。



そ♪れ♪と〜
生のブルーベリーでジャムを作りました


お砂糖は一般の1/3♪
でも、もともと少しのブルーベリーは。。
ほんとチョビットになってしまった
時間かかったのだからかなりの貴重なジャムだなぁ
明朝は手作りパンとブルーベリーでヨーグルト♪
楽しみで〜〜す
ダイエットを始めてお料理がとても楽しくなりました♪

あっ、今日、次女が熱を出して学校へ迎えに行きまして
今寝込んでいます。。。
風邪流行ってますね〜
みなさん、お気をつけくださいね〜

TARO BREAD 

2006年06月15日(木) 10時01分
先日はスコーンを焼いたつもりが一度目はビスケット?だった
あははぁ・・・
2度目は何とかスコーンらしく出来上がったが、
娘たちは2度目に出来たスコーンよりビスケットが美味しいと言った。
♪♪〜〜何でもいいよ〜〜♪♪♪
「おかあさん、すごいじゃん〜〜」と言われると機嫌良く、調子に乗ります

パンが大好きだけど、タロパン最高!
前回ハワイで買ってきたタロパンMIX♪
何?何?「Yeast included」
サービスいいなぁ〜小袋で入ってた。
他に準備はお水だけ♪
パン焼機が生地をコネコネ。
その後に丸めて焼きます。
そうよ〜〜。
丸めて焼くだけ♪
でも、モチモチ(そうよ・・ポイみたい)で丸めるの大変だったよ。。





昨日焼いたTARO BREADだよ〜
ほんのり紫色でさすが!!
「タロイモ!」モッチモチ〜
クルミを入れたみたんだけど
おいしいの〜




娘にも夫にも大好評!
うふふ!!
長女「お母さん、すごいじゃん〜〜」
次女「これ、お母さん作ったの〜〜??」
夫「おっ!これは旨い」
おっほっほ〜〜☆
かなりご機嫌な私でした!

でも、すごいのは☆TARO BREAD MIXさま☆
今度はもっといっぱい買おっと!
家族の目を盗んで買わなくちゃ

睡眠時間 

2006年05月29日(月) 6時55分
少し困ったことがあります〜
最近、夜寝るのが11時ごろになっちゃうのです
理由は、夜のウォーキング・・
ん〜〜、これは続けたい。。
でも、この季節、異常に目覚めがよくて
4時ごろ目が覚めてしまったりします。。。
  ↓  ↓  ↓  ↓
 いやぁ〜〜〜ん・・ 寝不足

ちょっと続いているので肩こりが始まりましたぁ〜

ベストは10時〜5時睡眠♪
1日7時間眠りたい人なのです。。。

  さて、この間 お花のお教室にいったあと
  2つ 作りました〜〜

   

ひとつは、ホーローコランダーに
ひとつは、ハワイで買ってきたホラ貝に

飾ってあるのはククイのレイetc・・・


我が家の今日玄関 
  こんな感じ〜〜





今日こそは、、、早く寝るぞ〜〜〜!!
でも、ウォーキングもやるぞ〜〜


皆さんの今日が穏やかで笑顔の一日でありますように

5kgダイエット成功〜 

2006年05月26日(金) 13時00分
  5kgダイエット成功〜

・・・と言うより、2ヶ月前に急激に太った

   ストレス太りを取り戻しました

自分で自分に

食事とか、運動とか、書き込みたいんだけど・・

もうちょっと待ってね〜

バウンドしないように頑張らなきゃ