悪質商法相談フリーダイヤル0120-214-888

April 24 [Sun], 2011, 10:27
地震がらみの悪質な便乗商法や詐汲ェ増えています。地震で壊れた箇所を点検してあげますと言って、眺めただけで5万円請求された。自治体を名乗り、義援金をお願いに来ましhttp://www.deai-chiiki.net/iwate/たといってお金を集めに来た。義援金として貴金の売却代金を寄付したい、貴金を売ってと言われた。電話勧誘で、ペットボトルの水を薦められて大量に垂オ込んでしまった。震災に関連する悪質商法番通話無料0120214888国民生活センターでは、東日本大震災により消費生活センター等が被害を受け、消費生活相談を実施することができない地域もあることから、こうした地域を支援するため、震災に関連する悪質商法番を設置します。携帯電話、からも利用できます。震災に関連した消費者トラブルの相談を受け付けています。相談受付時間は、土曜日曜祝日も含め、毎日時時です。岩手県、宮城県、福島県の消費者の方がご利用できます。消費者ホットライン全国統一番号0570064370消費者ホットラインは、誰もがアクセスしやすい相談窓口として開設されたものです。最寄りの消費生活センター等の存在をご存知ない消費者に、お近くの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談への最初の一歩をお手伝いするものです。また、必要に応じて、引き続き国民生活センターでご相談に応じています。詳細は、国民生活センターHPをご覧ください。ずっと気になっていました。新車や新居を買ってまだローンがって云うのは結豪Cがくものでも、細々した契約のものは意外と見落としてたりするんじゃないかと。例えば、青汁など健康食品の定期購入とか、本や雑誌の定期購読。収入も怪しくなってるし、家も無くなって、商品も届かない状態でも引き落としだけはされ続けてしまうのでは旅行等のキャンセル連絡は出来たのでしょうか携帯電話の使用料も気になるかも知れませんね。3月分の請求を見るのが私もちょっと怖いです。解ってて使ったので仕方ありませんが
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