*かたりまくり*

June 29 [Wed], 2011, 22:51
6がつ29にち すいようび

今日は勤務じゃなかったけど練習のためビルへ。
せっかくキーボードを用意してくれたのは嬉しいけれど
やっぱりピアノに比べるとタッチが違うので感覚がつかめない…

それとなく彼に伝えると
「隣の楽器屋さんに弾きに行きましょうか!」
と一緒に行くことにw

2・3曲試弾したところで「すごい…」と感激されたw

いったん練習部屋に戻るも
すぐ、どちらからともなく「お昼でも食べに行きましょうか」となり
彼おすすめの近くの定食屋さんへ*

ちょっと迷い
彼は寿司定食、わたしは鯖の塩焼き定食を。



お互いの基本プロフィール
家族構成
好きな漫画
仕事について
クレジットカードのデザインについて

短い時間でいろんなこと話した!

彼は普通に勤務中の休憩に過ぎなかったので
またビルに戻ってからはわたしひとりで練習。
でも彼はしょっちゅう「息抜きに来たよー」と言って部屋を覗きにきた。笑

のちに聞くことになるんだけど
他の社員さんから「いちいち部屋行って2人で何してんの〜?w」と
めちゃくちゃツッコまれていたらしい。笑


彼の定時のあと、なんばをぶらぶらすることに。

ちょうど肌荒れがひどかったわたしに「健康面がすごく心配!」と言った彼。
自炊を勧められているところに、マルイでちょっと気になっていた鍋を発見!
鍋というか、これひとつで焼く・煮る・蒸すができるという万能な用品なのです。
買おうかな〜どうしようかな〜と悩んでいると
「買ってあげようか!?」

え、ってなった瞬間
「あ〜でも甘やかしたらあかんなあ」って。
いやいや、あなたどんだけやさしいのさって話ですよ。

迷ったけど結局購入ー!!!
彼の助言がなかったら買わなかったかもだから、とりあえず感謝!



他にも冷蔵庫に入れて冷やして首に巻くやつ(名称不明)とかおそろいで購入〜。

あ、先日Gが出たばかりだったので、対策として
Gが苦手とするラベンダーの香りの部屋スプレーget!



彼も「俺も本気で対策しよ!」って買ってた。笑


その後スタバへ!
またいろいろ語りまくり。



顔ちぇきをやると、彼は中田英寿に似ているという結果で、妙な自信を与えてしまったw


22時半の閉店と同時に店を出て
「家まで送るよ」ということで彼の家の近くの駐車場まで移動。

わたしが自宅近くのスーパーに自転車を停めていたので
自転車回収のついでにスーパーに寄ることにw

ちょっと寄っただけなのに
乳製品売り場と日用品売り場をひたすらループすること1時間wwwwwwwwwwwww

以前一人暮らしをしていたという彼の助言は大きかった!

「カップ麺は食べたらあかん!」
「俺、毎日牛丼ばかり食ってたら肌の調子めっちゃ悪くなってん!
同じものばかり食べたらおかしなるよ!」
とかね。

わたしがイソフラボンやGABA配合の豆乳に着目していたら
「それ!行っとくべきだよ!w」
とか言ってくれたりね。笑

なんとか買い物を済ませ自宅まで送ってもらい
Gがこわいわたしのために、玄関まで入ってくれた!笑

「俺はこれ見ちゃっていいの?w てか片付いてるけど俺がもっと片付けたい!」
ってなんだよ!!!笑

昼間に漫画の話をしていたこともあり
持っていたパラキス全巻とはたらきマンを貸す。笑


スーパーにいるとき冗談でぼそっと言われた
「○○の社員(彼自身のこと)が買い物まであげて〜w」
って言葉。そのとおり!w

*だっせん*

June 28 [Tue], 2011, 22:39
さっそく次の日
売り場にいるわたしのところに彼が訪ねてきた。

「部屋とキーボード貸してもらえるみたいです!!」

にげられない。笑

詳しい段取りなどを聞いているうちに
「僕もラップで出演するんですよ!」
「わ、すごいですね!」

偶然わたしも彼もiPhoneユーザー。
とりあえず番号を教えると
「番号だけでメールできますよね、また連絡します!」
それから
「楽しみにしています!」
と言われた。

「わたしもラップ楽しみにしてます!」
「いや、僕のほうがもっと楽しみにしています!」
「いや、わたしのほうが!」
「…きりないですよねwww」
「www そういえば、決起会での料理とかもう決まってるんですか?」
「あぁそれ僕担当なんですけど、まずチキンは出そうかなとw」
「チキン!わたし好きですw」
「そうなんですか!w」
「あ、わたしウィンナー嫌いなんで出さなくていいですw」
「ウィンナー嫌いなんですか!?意外!」
「ハンバーグは好きですけどねw ちなみにマックポークもだめですw」
「僕マクドでいちばんよく食べるのマックポークですよw」
「えw」
「あれ食べてたらぜったい喉渇くんですよね〜」
「わたし一度だけ食べて無理ってなりましたw」
「ええw」
「わたしはエビフィレオがいちばん好きですw」
「うわw 300円くらいするやつ!w」
「320円ですw」

もはや脱線していることにお互い気付いていない。笑

*おどりば*

June 27 [Mon], 2011, 22:29
数日後に行われる
社内の決起会でピアノの演奏をすることに。
決起会の担当である社員さんと会話を交わす。

「何を弾くんですか?」
「バラードを2曲ほどしようかなと」
「アップテンポなのはどうですか?w」
「えw 何かリクエストありますか?」
「大塚愛のさくらんぼで!」←即答
「…w それ、個人の趣味ですよね?w」
「はいw」←即答

はい、ってwww

「弾いてもいいですよw」
「え、いいんですか!?」
「でも今わたし練習できる環境がなくて。環境さえ整えて頂けるなら練習しますよ!」
「わかりました、問い合わせてみます!」

閉店後、階段の踊り場で。

これが、まぎれもなく、彼と親しくなるきっかけ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる