毛フェチ 

2009年07月25日(土) 21時44分
私、 「毛フェチ」 なんだと気づきました

男性の体毛が好きみたい
別に、なくても全く構わないんですが、
あると 「男性ホルモン」 というか 「フェロモン」 というか感じる
あったほうが・・・だな

いるのが、あるのが当たり前に思っていると、失った時に重要さに気づく ってわけで。


ある日、彼氏がツルツルにっ!!!!!
除毛したらしい・・・・・・・(私の除毛剤で)

スネ毛 と ギャランドゥ がなくなっていた
ついでに、大切な所の毛も、大幅カット
なんじゃこら〜っ でした


「蒸れて暑いから」 って、
「除毛剤が楽しくて、止まらなかった」 って

男性ホルモンが感じられない身体になっている
エロくないなんて、つまらない
正直に 「毛が好きなので、伸ばして欲しい」 と告げました(笑)


元々、かなり毛深い彼氏なので、あせも が出来たりってあるので、
「暑いから」 は尊重することにする
でも次回からは、私の監視下で 「調節」 という具合でやりなさい と、
もしくは、私が散髪する と、

つまり、楽しそうだからやってみたい


脚の毛は絶対 否決します
だって、ジョリジョリして痛いんだもん

みどり色の豆 

2009年07月23日(木) 13時58分
ひとりランチは、パンとコーヒー
朝食もパンなのに、さらにパン屋さんに行く
パン大好き

あっ、枝豆の入ったパン発見!
枝豆も好き
迷わずトレーへ


食べて、びっくり
いや、がっくりだ
うぐいす豆だった

枝豆多めを選んだはずが、
うぐいす豆多めなんて

甘い・・・菓子パンだ
塩気のある調理パンが欲しかったのにっ
残念過ぎ



はやとちりした私が悪い
でも、めちゃ残念

ipod touch 

2009年07月23日(木) 0時09分
 手に入れました
悩みに悩んで、タッチにしました

これで、もう少し英語の勉強を進めたい・・・

THE ジャパニーズガール 

2009年07月22日(水) 23時37分
また、だいぶ怠って仕舞った


外回りを終え、会社へ戻ろうという時、
つまりは勤務中
今日もまた、外国人の方と目が合う

普通に読んでたら 「で?だから?」って感じですが
友人なら、「あぁ」って解って貰えると思う

私が可愛いとか綺麗とかいう話では全くない

私の容姿 = “THEジャパニーズガール”なんだと思う
それも、外国人の方がイメージするそれ

・小さめ
・色白
・黒髪ストレート
・丸顔 (おたふく顔)
・大概、日本人は幼く見られがちなので、 あえての“ガール”

さらに、声かけやすい理由に 「普通」ってのもある


外国人の方から
目を合わせてくるのも、ウインクも、流し目も、日常茶飯事
外国人への妙な憧れ?みたいなものもあるし、嫌な気は全くしない
むしろ、良しと思う

でも、すれ違った方から声掛けられたのは、今回が初めて
勇気を出して引き返してきたと。


折角なので、友達になってみました
日本語ばっちりだし!



どこの国の方か存じませんが。。。

基礎化粧 

2009年04月19日(日) 15時13分
気付けば 20代後半、 もうアラサーは入るらしぃ


ゆうさんのブログ読んで、大きく頷けるのなんて、私くらいかも

でも面倒臭いものは 面倒臭い


朝の洗顔は水洗い、以上。
泡使うほど、脂でない

夜は、メイク落とし 使う
でもそれしかしない
W洗顔は、脂をとり過ぎる

さらに、 たまに顔も垢すりする
気持ち良い

夏以外は化粧水もつけるようになった、
大人の女としての嗜みなんだろうと思って
20代後半突入を前に、美白ジェルを買ってみたが、効果はまだ解らない

でも、夏は汗で流れるから無意味じゃない?
だから 夏は封印

基礎化粧品は自己満足なのだと思っている


私も、大学卒業するまで ニベア一筋
母の買う Big缶 を、 母と私と妹 3人で愛用していた
顔も手も膝こぞうも ALL IN ONE


就職前にふと 思い直す、「研修に ニベア持ってくのか私?」 と。

で、オルビスに。
安いし、ポイント溜まるし、ポイントでまた安くなるし
何より、まるでこだわりがあるかのように見える(笑)
お化粧好きの女子に問い詰められようとも、
「ニベア」より「オルビス」の方が許してくれるのだ


でも母(55)はまだ ニベアだし(笑)
折角買ってあげた オルビス年齢肌化粧水も、
「洗面所に取りに行くの寒いから」って、
ジョンソンアンドジョンソンの ボディクリーム塗っちゃうし・・・・・・

フルネーム 

2009年04月19日(日) 12時57分
ドタキャンされました



お父様の具合が悪くなって。

これには文句言えない



でもさ、
こんな日に限って、ソフトバンクの大規模システム障害 ってなに
電話以外の通信機能ダウン
メールが通じず、電話が掛かってきたせいで 
彼氏に 遊び相手のフルネームを 押えられて仕舞ったではないか・・・・・・

どうすんだょ〜〜〜



だけど、彼氏に嘘ついて予定空けてるだけに、
用がなくても出掛けなければならない


遊んでくれる 友人を捕まえたい・・・・・・

が、メールが使えないっ
最低です

様々な暇つぶしツールを彼氏の部屋に置いてきてしまっているため、
こうやってネットしかなくなりました


彼氏の部屋に帰るの怖いな・・・・・・・

幹事補佐 

2009年04月02日(木) 0時55分
只今、同期会の帰り

正直、同期会って辛い
自分を押し殺して、愛想笑い
対 大勢に弱い
声張ってまでの、面白いこと喋れない
だから、黙っておく
微笑んで相槌うっとく

上司と飲んでる時の方が
よっぽど私らしくいられる

それでもサボれないのは、
同期 だから
この輪を乱してはいけない
それが辛い

それに、1番仲が上手くいってる女性が幹事だから
彼女の為に月1、4〜5千円
彼女の為に終電


嘘、それも自分の為
仲の良い彼女を失えないから


同期会が月1ペースで開かれるのは、
月毎のお誕生日会を兼ねているから

今月はついに私の誕生月
幹事の彼女がスルーしてくれる訳がない
全力で企画してくれて仕舞いそう・・・

めっちゃ怖い


お花見とかにすり替えられないかな

スキル 

2009年03月30日(月) 16時06分
外回りのため会社を出ると、
バス停に並ぶ見知った顔
部所は違うけれどたまにお話する先輩だった

なにより格好良い。


行き先が同じ新宿だということで、
バスは辞めにして電車でご一緒した


抜け道を教わる
  →ここを通れば、先輩との遭遇率UPということ!

「おまえ、鞄変えろよ〜。おやじ臭い(笑)」
→ちょっと意地悪な発言。
   優しいだけじゃね 
   早速、新しいビジネスバッグを探そう


突然 なのに、さりげなく鞄を取られる
「重いなぁ、可哀相になぁ」なんて優しい表情
→完璧に女子のツボを知っている


「残業代付かないの!?」
「じゃあ今度、何かご馳走してやろぅ!」
→もはや、ご馳走様を言いたい気分です


その台詞だけで、1ヶ月くらいは楽しく会社に迎えます

ご馳走ブランチ 

2009年03月24日(火) 0時30分


彼氏お手製  ベーグルーサンド

塩鮭が意外に辛かった・・・(笑)

これは、あまりに素敵な出来栄えだったので、
表ブログにも書いたので、もうネタに飽きたなぁ

お父三 

2009年03月24日(火) 0時26分


ぬぃさんから貰いました、奪いました

渋い声で喋る〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ututu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる