感動 

2011年07月22日(金) 15時39分
なでしこジャパンが決勝戦を迎えた夜、
わが家はちょうど別府温泉へ宿泊していました。
施設内の旧劇場で生放映すると言うので
大勢で応援した方が盛り上がるだろうと思って
行ってみました。

500インチのスクリーンですよ〜

気分的にはナマで見てる感覚になれました。
時間が時間だけに見に来てた人は30人くらいでしたが
おかげで、広いスペースで好きなように座布団並べて
寝転がってくつろいでました(笑)。すごい贅沢?w
始めはアメリカの迫力に圧され気味の感があったけど、
なでしこの粘りは素晴らしかった。
アメリカのPK1本目を止めた時が一番興奮したな〜

なんだかとある選手のツイッター騒動で
せっかくの祝賀モードに水をさされた感じだけど、
このあと始まる五輪予選でしっかり結果を出す事で
挽回してもらいたいです。


震災で消えた幻のCM 

2011年04月14日(木) 12時32分

九州新幹線が全線開通したのは震災の翌日、3月12日でした。
当日は予定されていた晴れやかなセレモニーも自粛され
ひっそりと静かに幕開けを迎えた事を知らせるニュースだけが短く流れていました。

そういえばすっかり忘れていました。
開通前から九州縦断イベントとして
始発から終点までカメラを回したまま走り続け、
九州をみんなのウエーブで繋ごうという計画があったのです。
予告CMが早くから流れていて、すごく楽しそうだなって思ってました。
撮影は2月に行なわれていましたが、完成したCMは
放送されることはありませんでした。

でもネットで公開されていることを知って今日初めて見ました。

なんか、感動します。涙出てきました。
みんなの気持ちが一つになるってこういう事なんだなって感じました。
タイミング的にテレビ放送は無理だったけど
不安な気持ちになりがちな今だからこそたくさんの人に見て欲しいCMだと思いました。

イベント公式サイトもなんだかあったかい雰囲気いっぱいです。
            
2011年3月12日 九州新幹線全線開業公式サイト 

祈り 

2011年03月24日(木) 20時23分
3月11日の東日本大震災を境に
日本が、世界が一変してしまいました。
惜しくも命を落とされた方、被災された方へ
心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。

先週末にNHK朝の連ドラ「てっぱん」が放送再開しました。
冒頭、出演者からの応援メッセージが流れた後に
いつものテーマ音楽「ひまわり」が流れてきたのですが、
気のせいなのでしょうが、いつもとは違って聞こえました。
負けてはいけない、希望を捨ててはいけない
世界中の人の力強い「祈り」が込められているような気がして
涙がボロボロ溢れてしまいました。

葉加瀬太郎「ひまわり」フルバージョン



神様は私たちを試しているのでしょうか。
今こそ日本じゅうが一つに団結しなければいけない。
たとえ小さな事でも自分に出来る事を精一杯する。
一日も早く、そしてどれだけ時間がかかっても
みんなが笑顔になれる日がやってくる日を願います。


あきらめないで!byみき 

2011年02月08日(火) 14時01分
着物姿の真矢みきさんが出ている某着付け教室、CMがよく流れていますね。

『自分で着れるって カッコいい!』
というセリフを聞いた三男「へぇ〜、そうなん
あのCMが流れるたびに
「えへへ〜、いやそれほどでも(照ww」と
一人勝手にくすぐったい気分になってしまうのでした(笑

1月は初詣に初釜や記念茶会などがあり、着物を着た日が5回ありました。
これまでの最高記録です。
この調子で今年もたくさん着物を着て出かけて行きたいなぁ
そして1年後に訪れる、次男と三男の
小学校&中学校のダブル卒業式&入学式には
さっそうと着物姿で出席したいと今から計画中であります

こころ豊かに生きる事 

2010年12月24日(金) 14時55分

 厳しいかどうか 苦しいかどうか
季節も、人生も、 自分次第


大切なのは
試練の先に待つ
大きな喜びを見失わない事、

平凡な毎日を
自分の手で魔法の時間に変える事

真っ白な雪の季節に
もみの木を飾って 光り輝く花を咲かせる
それは みんなで春の夢を見るため・・・
人は大切なことをすぐに忘れてしまう
だから、クリスマスが必要なの


以上、ターシャ・テューダーの言葉より


              


年末映画 

2010年12月22日(水) 15時11分
水曜のレディスデーを利用して
映画「最後の忠臣蔵」を観てきました。
いい映画でした。
役所広司さんと片岡仁左衛門さんが好き。

登場人物それぞれが胸深く「秘めた想い」を抱え進んでいく。
もどかしくやるせなく、切なくなんとも言えない。

今回、オンライン予約できるシステム「KINEZO」を使って予約してみました。

やった〜売店100円引きになる〜
当然100円サービスを利用して飲み物を買って中に入ろうとしたら、
モギリのスタッフに止められた!?なんで?と思ったら
そのスタッフがインカムで「無料チケットの当たりが出てますのでお願いします」て
ん?なになに?とチケット(↓画像の上部分)をよく見たら

【あたり】平日ご招待券
ホントだ書いてある〜
言われるまで全く気付きませんでした^^;
利用期限が2011年1月14日まで
あと1本何見ようと考えて「ノルウェイの森」にしようかなとも思ったけど
菊池凛子があまり好きでないので「武士の家計簿」にしようと思う。
ネットのクチコミで「年末らしい映画」と言ってる人がいたので
出来れば今年中に観たいな〜

オトナの火遊び 

2010年12月06日(月) 14時00分
ちょっと危険な香りのするタイトルですが
こういうことです。


火鉢のある生活
お茶の稽古を始めてから炭火の魅力に気付き、
自宅でも楽しむべく、ヤフオクで物色
昨日やっと道具がそろい、本日初の火入れ
最初の炭はガスコンロで点けてから火鉢に移し、
周りに新しい炭をくべて火を移らせていきます。
キャンプやバーベキューの時にも炭は使うけれども
室内での炭火はまた違った趣。
オレンジ色の炭火がなんとも癒される。

(某サイトより画像拝借)

しかし、
室内で火を起こして改めてわかった
安い炭はめっちゃ臭う!!!
家じゅうに炭の匂いが漂ってる〜
お茶の時は匂いなんてほとんど感じなかったのに
やっぱりいい炭と安い炭って違うんだな〜
今回ダイソーで買った炭は外でのバーベキュー用にまわして
ちゃんとした火鉢用の炭を購入しなければ

ぶらありす 

2010年11月29日(月) 13時35分
急に母の運転手役をするはめになり、待ち時間の間に別府市をブラブラしてみた。
NHKの番組でタモリさんが町をブラブラ歩く「ブラタモリ」ならぬ
「ぶらありす」してみました(笑
別府と言えば、言わずと知れた温泉の町。
その中でもいかにも温泉地らしい名前の「田の湯町」

↑風情ある住宅のたぶん裏戸口
(立派な門が別にあったので)
アリ』の表示が!
さすが湯の町、田の湯町(笑
でもなぜわざわざこんな表示をするの?
お願いしたら入らせてくれるのかなぁ


↑踊りの先生のお宅&稽古場のようです。
紅葉がちょうど見頃ですね〜ステキ

別府は古くから温泉地として栄え財界人の家や別荘が
多く、空襲の被害も受けなかったため
古い時代を匂わせる建物があちこちに残っています。

↑別府市中央公民館(旧別府市公会堂)
むかーし、「エリック・サティを聴く会」みたいので
行った事があります。
ホールの座席も昔のままでレトロな感じでした。

そしてなんとこんなところでまさかの弓具屋さんを発見!

表から覗いて見ると、小さな作業場といった感じで、ふらっと入れる雰囲気ではなかった
そしてよく見ると「弓具店」の隣に「弓道場」の文字・・・!?
そそて店の向かいにこんな看板が

弓道場ってあるけど普通の家の駐車場だし!
弓道場ドコドコ?とキョロキョロしてたらなんと

↑屋上にっっっ!!!???
わかりにくいけど、手前の赤い所が射場で
奥の小さい屋根のところが安土(的がある所)です
すごすぎる・・・
でも、これ的までちゃんと28mあるんかな?
でもプライベート練習場とかすごい贅沢〜いいな〜

最後に青山町の「聴潮閣(ちょうちょうかく)」

聴潮閣の詳細についてはココ

今回は中まで入らなかったけど、ぜひゆっくり見てみたいです。

最後に別府駅高架下の名物「野田商店の巻き寿司」をゲット

シンプルな具ながら、甘くて大きな玉子焼きにトロッととろけるようなかんぴょう、
大葉の爽やかさが味を引き締めてくれて、いくらでも食べたくなります
ゴムのようになかなか噛みちぎれない海苔が攻略の要です(笑

少しの時間だったけど、大通りから少し脇へ入るだけで色んな発見がありました
湯の町別府の路地裏探検、まだまだやってみたいです

修学旅行 

2010年11月11日(木) 15時15分
火曜日から次男が修学旅行へ行っています。
1日目が奈良・2日目は京都自主研修・3日目が大阪USJ
今頃はもう帰りの新幹線の中でしょう。
2年前の長男の時は11月の下旬で紅葉まっさかりでしたが
今回はまだ早かったかな?

いつも私と一緒に「和風総本家」を見ている子だから
京都の雰囲気はきっと気に入ると思います
京都でどこだかのパフェを食べる計画をしていたようだけど
ちゃんと食べる事が出来たかな?

帰宅は夜の8時の予定。
楽しい思い出話、たくさん聞かせてもらうとしましょう

まさかのシンクロ 

2010年10月22日(金) 13時26分
今日、テレビに姜尚中(カンサンジュン)が出ていました。
スマートな風貌と穏やかな語り口で
女性ファンが多いのだとか。
確かに以前テレビで見た時に
いい声してる人だなぁと思った記憶がありました。

今日はその声をしばらく聞いていて思いました。
あれっ?この声、最近どこかで聞いたような?誰かに似てる・・・

・・・・・誰だっけ・・・・・・・


はっ!!!!???


わかった!!!!!






戦場カメラマン 渡辺陽一



そうだよね?似てるよね?



姜さんが戦場カメラマンのモノマネしたら


絶対ソックリだよね???
(するわけないけど)



背格好も似てるし


あの二人が「平和」について語り合っているところを



ぜひ見てみたいです
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ダイエット
    ・ダイエット
読者になる
「ほっこり缶」を探しています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
http://yaplog.jp/u_ha_ha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ