孫の登校風景

June 15 [Thu], 2017, 22:46
近くに住んでいる孫はこの春から小学生。

我が家の前の道は小学校の通学路になっているので、

毎日孫の登校下校風景を見る事ができるのだ。

朝7時40分、庭掃除をしながら孫達がくるのをそわそわと待つ。

地域の小学生がグループで列になって登校している中、

ランドセルに黄色いカバーをつけた1年の孫がニコニコしながら手を小さく振ってくれる。

帰りは3時頃。

1年生だけのグループで8人、ワイワイ騒ぎながらお友達と楽しそうだ。

男の子だから身内がいると恥ずかしくないのかなと心配しながら、こっちも手を振って声をかける。

それを見届けてから買物に出かけるという、私の一日は孫シフトのパターンが出来上がってしまった。

本当にもうこればばバカ以外の何者でもないわな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:u9x1c
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/u9x1c/index1_0.rdf