ダイエットのモチベーションを維持する方法

June 06 [Fri], 2014, 10:58
ダイエット成功の鍵は“継続すること”ですが、毎日継続してダイエットを行なうためには、
モチベーションを常に保つ事が大切です。

どうすれば自分はモチベーションをアップ出来るか?
人によって好きなことや好きな物などが異なりますが、成功に向けて
何か目標を立てることを初めに行ないましょう。

・スリムになった姿を1ヶ月後とに誰かに見てもらう
・友達と一緒にダイエットを実践し競争し合う
・無理な食事制限などをしない
・自分が継続できる!と感じたダイエット方法を取り組む
・体重ダウン記録表を毎日付ける

女性の多くは何かを記録する事が大好きです。
毎日、日記をつけて後で振り返ったりするのと同じく、毎日の体重を
記録帳に記入しておきましょう。
1週間でどれくらいダウンしたか、1ヶ月では?など一目で分かります。

またダイエットを始めて1ヵ月後の自分を、自分の大切な人に見てもらうのもオススメ!
例えば大好きな彼、親友などですね。
褒められる事でモチベーションもアップし、「また頑張ろう」って気持ちが生まれますよ。
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