人前でしゃべるむずかしさ 

2007年04月15日(日) 13時35分



昨日水戸のコムボックスでラジオでてきました

アシスタントだったんだけど

かなり緊張したし

うまく原稿読めませんでした><。

でも後半のトークは楽しくできたし

かなり勉強になりました

のぞきにきてくれた人ありがとです☆



いやー自分たちの番組って

まだまだだななんて思った土曜日でした

いつも考えること 〜放送編〜 

2007年02月24日(土) 2時27分


よく考えるのが自分は放送で何がしたいのか

何を得たいのか

目的は何なのかということ

「ラジオ番組を1時間毎週やる」

それが当たり前になってしまう

または普通のことだと思ってしまっては

進歩はない

そういうプレッシャーの中で毎回

何か得られればとか何か探しながらしゃべっている

成人DJ 

2007年01月17日(水) 18時14分


明日は成人式迎えて初ラジオ

てすともはじまってるよ



明日のラジオのためにのどつくっとかなくちゃ!!

なんせ2週間ぶりだから…

少し緊張ぎみっす


明日の予定


テスト3科目+ラジオ

がんばるぞ!!

今年の始まり 

2007年01月02日(火) 21時46分

今年ってなんか新年って感じがしない…



歳なんですかね?


そんなこんなでさっそく新年第一回目ラジオは

1月4日


気合入れてがんばらないと!!

PROJECT 

2006年12月19日(火) 1時29分

お久しぶりです☆

すっかりブログの存在を忘れていました



それはそうと

私KuRoサークルの部長に任命されました!!

番組運営、企画、宣伝の中心人物!!

プレッシャーです!!



近日
阪神タイガース西武ライオンズの選手との対談があります


緊張><。

頑張りますよ



もうラジオで恥ずかしい思いしたくない!!胸張って番組盛り上げていきたい!!
それが本格派ラジオDJへの道第一歩だ!!
頑張れKuRo(自分で言うな;)

公開放送×学祭 

2006年10月30日(月) 20時32分

なんだか緊張して記憶があんまりない公開放送

学際でかなり頑張りました

サークルの模擬店も完売だし




1年生との初のサシでのしゃべりは

自分の成長にもつながったし

彼らの成長にもつながればと思った



それに後輩諸君!!みんなの性格大体把握したヨ笑

向上心 

2006年10月20日(金) 23時27分

この前の放送は



・コーナーのテーマが難しい
・ことばがBGM化(?)   要するに早口らしい



改善点ありですな

コーナーテーマーを決める時間がほしいのも事実
今はそれどころじゃなくって忙しいのも事実


次回しゃべるときはゆっくりとかー

トークのペースがつかめるかな

心配…

正直手前味噌だが

自分の売りとか真骨頂にしようと思った部分

かなりも努力が必要

しかも営業や取材で入れた話題は時間内にしゃべらなきゃいけないノルマ

ここまで考えてしゃべるのは正直苦痛!!



でもこれを乗り越えたら何か見えてきそうだと思った



ちなみに来週は「文化祭」の宣伝も含めて放送します☆

放送の構想とチームプレイ 

2006年10月15日(日) 15時08分

この前の放送…

自分は番組改編を意識しすぎた傾向

周りを困らせる場面が多々あった

チームプレイの難しさ

でも世間からの評価は正直

何かを求めれば何かが足りない

まずは自分のスキルアップかな

最近は営業にも力を入れている

やはり自分たちの力には限界がある

コミュニティをうまく利用しなければと考えた





とにかく番組運営にはカナリの維持力が必要だと思った

誰かが力を抜けば傾いて誰かに降りかかる

もう少し土台とチームプレーについて考えてみようと思った




またブログに考えまとめて書こうと思います

リスナーさんのコエ 

2006年10月02日(月) 21時41分

久しぶりにラジオの話

ある理由でリスナーさんとお話しする機会があった

初めての生の声

目からうろこ(ラジオだけに耳からうろこです)

なんだか

井戸の蛙ナンチャラって言うコトワザの意味がわかった気がします

今度はプロの声とか聞こうかな




最近ラジオを含めいろんな意味で

経験豊富なオトナと積極的に会話するきっかけになった☆




P.S.
一年生まじめですごい

なんだか自分にないもの沢山持ってる

彼らならなんかやってくれそうだ

季節の変わり目 

2006年09月24日(日) 22時29分

朝夕が冷える

日が短くなる

季節の変わり目

もうすぐ年末

そして来年

気が早いがなんか

時間がたつのが早い早すぎる

今年もあと4分の1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KuRo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-主に風景や空観察
    ・お笑い-トークの勉強
    ・お酒-ハイペース、短命
読者になる
 茨城で学生とFMラジオDJをこなす(?)田舎大学生です。
 これからよい番組をつくっていきたいと思っていますのでどうぞ聞いてやってください。
【mixi】
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3317900
【番組ホームページ】
http://hp.kutikomi.net/loudcrowdposer/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

☆Radio BOX#1☆
☆Radio BOX#2 ☆
☆Radio BOX#3 ☆
Yapme!一覧
読者になる