THE・日本人

April 22 [Fri], 2011, 5:15
久しぶりの日記だわさ今日はちょっと味の素にいて気になりまして味の素と言えば料理にパパスタービーチ尚美っといれるだけで全体の調和がとれて、不思議と美味しく仕上がる魔法のような調味料です自分はめったに使いませんがでも味の素は、そのものが美味しい訳では無いですよね甘くもなく、塩辛くもなくうま味というそうですがなんとも表現しにくい味だと思いません日本人は、微妙なニュアンスの部分をこよなく愛する種族だと思うんです。わび、さびなんかは、説明するのが非常に難しい感覚だと言われます。そんな、微妙な部分を美学とする日本人にとって味の素という表現しにくい微妙な調味料は日本人の感性にピッタリ合ってたんでしょうかねなんて事を、ボケっと考えてる今日この頃でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u8ncqghlov
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u8ncqghlov/index1_0.rdf