LOUD PARK 12に行ってきたよレポ

November 03 [Sat], 2012, 17:00
行って来ましたLOUDPARK12毎回一度くらいは行ってみたいなと思いつつ、そこまでメタルに詳しい訳ではないので行ってなかったのですが今回HELLOWEEN、SONATAARCTICA、DRAGONFORCEと自分のよく聞くバンドが集まるという事で、この機会を逃すわけにはライブチャットいかないなと思って行って来ました今回、ポチョさんも行く事になったので一緒に見てきたよ。
ついでにmixiのLOUDPARK団体行動の会なるオフにも参加してみたら同じ刈谷市の方がいるというなんともすごい偶然があれすごいなぁ、びっくりした。
そんなこんなで、今回も見たライブについてさくっと書いていきます。
さくっとねとその前にグッズ買いに行ったら23時間待ちこ、これは並び始めたのが11時で、13時50分のドラフォに下手したら間に合わないんじゃねと背筋が寒くなったけどなんとか13時30分に物販着いて間に合ったけど欲しい物ドラフォのタオル以外なかったorzまぁ、タオルあるからいいか。
という訳でやっとライブ見てきたDRAGONFORCE友達に教えられて、何じゃこの早いギターとびっくりして以来よく聞いてました。
いやー、本当楽しみにしてたのよこれは全力で楽しみたいという事でモッシュピットの前あたりに行ってみたんだけどものすっごいぎゅうぎゅうでしたあんたこれ大丈夫という中演奏が始まったけどね、もう最高に速かったちなみにセトリはこんな感じです。
1HoldingOn2HeroesofOurTime3Seasons4FuryoftheStorm5ThroughtheFireandFlames6CryThunder7ValleyoftheDamned。
ThroughTheFireFlamesのイントロギターの速弾きの音が聞こえた途端、大好きな曲だったからヒャッハーとテンション崩壊して頭ガガガガガガガガガガとヘドバンしまくったよそしてモッシュピットでものごっつ走ったよハイスピードメタルに合わせて走るのってやっぱテンション上がるねーその後も新しいアルバムに収録されてたCryThunderって曲もクサいくらいベタベタなメタルのメロディーでね、それはそれで良かったサビのクライサンーってところで大合唱したりとか、楽しかったねーそんな感じで、常にテンションが最速でものごっつ楽しかったですしかし、やっぱ前方エリアに人詰め込みすぎてたのか、終わった後前方エリアから出ようとする人が出口に押し詰めて将棋倒しが起きてましたやめろってー押すなバカ死ぬーという言葉が飛び交ってたよ、恐ろしやモッシュピットで命の危険を感じたのは今回が始めてだわ。
さすがラウドパークそんな訳で正直この時唐ナもう色々と満足してしまったので休憩がてら色々とメタラーな方とお話したり、隣の別ステージのエキストリームステージをチラ見したり。
物販ブースに行ったらタワレコで新しいアルバム購入した方にはDRAGONFORCEのサイン会に参加できますって書いてあったからまぁ、買うよね。
サインしてもらったついでにギタリストのハーマン様に握手してもらいましただけどテンション上がってもう頭の中がわけわからんくなったねこのCDが今日一番のグッズだねーまぁ、サイン会の時間がSONATAARCTICAの時間と被っててソナタ最初のほうしか見れなかったけど、自分の一番大好きなBLACKSHEEPが聞けたからそれはもう満足。
流れるように綺麗なギターとシンセに力強いボーカルが合わさってね、もう格別の格好良さだったねー今回はあまり見れなかったから、次回来日したらまたじっくり見たいね。
そして、サイン会が終わった後にinflamesをチラ見して、HELLOWEENは体力もうそんなにないからアリーナ席ではなく座席に座ってじっくりと見ることに。
この判断がよかった。
演奏してる人がなにやってるかよくわかるので、じっくり見るには最適でしたねまずドラムが2バスならぬ4バスだったって時唐ナびっくりしたけどんで、HELLOWEENですがもう最高の一言セトリはこんな感じです。
1AreYouMetal2EagleFlyFree3WheretheSinnersGo4Power5IfICouldFly6BurningSunWorldPremiere7DrumSolobyDaniLble8ImAlive9SteelTormentor10FutureWorld11IWantOut12DrStein正直ドラフォが良すぎてそんなに期待してなかったのですが、その期待を遥かに飛び越えてドラフォと並ぶくらい個人的には名アクトでした。
もう、以前からずっと聞いてたpowerが聞けただけで本日はすごい満足でしたみんなでうぉおおおうぉおおって大合唱した瞬間とか、魂が震えたねーその後も、BurningSunって新曲が案外早くてリもいい良曲だったり、最後のIwantoutでまた皆でコールレスポンスで大盛り上がりとか。
とにかく特筆の楽しさでした。
最後のIwantoutとかあまり知らない曲だったけどこれを機にめっちゃ聞いてます。
最近よく車の中で聞くのよんであまりの盛り上がりっぷりに準トリなのにアンコールが起こるという最後じゃないのにアンコールってすごいねそれで最後にやったDrSteinが僕の好きな曲でですね、ウォーホーって興奮したよ最高やんまぁ、そんな感じでとてつもなく良かったのです。
今日のベストアクトかもぶっちゃけもうハロウィントリでよかったやとか思ってたけど、ちゃんとトリのSLAYERも見てきたよ。
だけどこれ壮絶だったいやー、メタル四天王のうちの一人だからすげーんだろうなと思ってたけどお世辞にも広いとは言えない前方エリアがモッシュでどえらい事になってました。
激重ヘビーメタルで超絶デスボイスでトリだからそりゃあもう皆暴れるよね。
モッシュピットあるあるで、隣のサークルどうしが合体して円がめっちゃでかくなりがちってあるあるがあるけど、まさしくそれでした。
最初はそれなりな小ささだったのに、あれよあれよと大きくなってってだんだん隣を侵食してって最後には前方エリアの半分がサークルモッシュで人走り回ってた。
あれ入らなくて良かった。
怖いあまりにすごそうで若干引きましたそんな感じで最初から最後まですごいパワフルなライブの連続で、こってりな1日でしたがとてつもなく楽しかったです普段あまり聞かないメタルのことがちょっと好きになりました。
とりあえず、来年のozzfestにSLIPKNOTが出るらしいのでまた来年もメタルのライブに行くぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u8fdcq6o1i
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u8fdcq6o1i/index1_0.rdf