オーラパールが気になってます、、。

January 24 [Thu], 2013, 17:30
オーラパール、黄ばみを取る歯磨きです。

最近、歯の色が黄ばんできたように感じてるので。
嗜好品のせいかもしれませんが、鏡を見るとかなり気になります。
コーヒーとカレーが大好きなので、歯に色は付きやすいんだと思うんですガ、、。

で、歯の黄ばみを取る歯磨きを探してたんですが、
それでみつけたのが、オーラパールだったんです。

オーラパールは歯の黄ばみを取るだけじゃなくて、
歯周病や口臭にも効果があるっていうしね。

歯周病も口臭も気になってますからね。
これらを予防しながら、歯も白くできるっていうのはかなりポイント高いです。

なんでも、製薬会社がつくった歯磨きなのでかなり効果があるみたい。
http://www.xn--kck1d3cj6fc.net/

なた豆歯磨き 効果は?

January 04 [Fri], 2013, 10:55
なた豆歯磨き、、、かなり気になっています。


実は正月早々、夫から口臭を指摘されました。。
かなりのショックでしたが、落ち込んでばかりはいられません。。

原因は歯周病のようです。
小さいころのトラウマで歯医者に行くのはなるべく避けて生きてきました。

歯医者に行くときはもう我慢できなくなって、泣きながら行くというのがいつものパターン。

最近は虫歯もないのでここ10年位行ってないな。


それが原因なのかもね。
歯医者で定期的に歯石を取ってもらったり、歯のチェックをしてもらったりすれば、歯周病も防げたはずだし。。

でも、どうにもこうにも歯医者は嫌いなもんで。。

だから、遅ればせながら、今は毎食後一回20分位かけて丁寧に磨いてます。

気になってるなた豆の効果はどうなんでしょう、、。

とりあえず、なた豆歯磨き粉となた豆のお茶も飲んでみようかと思ってます。

ヒップホップダンスDVD

July 09 [Mon], 2012, 18:02
今、ヒップホップダンス DVDを探しています。
ヒップホップダンスが上手くなりたくて。。

友だちがダイエットにもいいし、結構楽しいからやってみなよってすすめてきたので。

でも、DVDもいろいろあってどれがいいのかよくわかんない。。

もちろん初心者だから、基礎から学べるやつじゃないとダメだし。

私はリズム感がイマイチだから、特に丁寧に解説してるDVDが希望なんだ。

今、中学校ではダンスが必須科目になったから、中学生も大変よね。。
私らのときはダンスと言えばフォークダンスぐらいのものだったからね。

さらに大変なのは高齢の体育教師かもね、、、こういう人こそヒップホップDVDが欲しいだろうに、、。

トマト酢ってどうなんだろ。

June 10 [Sun], 2012, 16:19
父親の血圧が高くなったって、母親が言ってた。

飲み過ぎだし、運動も長年してないし、中年太りだし、
血圧は高くなって当然だと思うけど。

そろそろ本気で血圧がヤバくなってるみたい。

で、LIONのトマト酢生活のトライアルを申し込んだみたい。
まだ、届いてないんだけど、トマト酢って効くのかなぁ。

ま、トマトも酢も体には良さそうだけどね。

父親もちょっとは体のことが心配になったらしく、
今日の朝、散歩というかウォーキングというか、、30分位歩いてるらしい。

ま、年も年だし、あんまりハードな運動はかえって体に悪いだろうからね。
ウォーキング位なら、ゆるい感じでムリなく続けられるでしょう。

食事も塩分控えめになった。父親はちょっと物足りなそうだけど、、。

子宮筋腫と甘いもの

April 22 [Sun], 2012, 23:37
まころん。

実家から届く愛情宅配便の中によく入ってるんですが、
お茶うけにぴったり。

上品な甘さと落花生の風味がたまりません。


ちなみに、まころんとは、
落花生を粉にし、宮城県産地鶏有精卵とだいこん糖を加え、
丹念に生地を練り上げて焼いたものです。

最近お気に入りの3時のおやつです。

子宮筋腫なので、あまり甘いものは食べないようにしてるんだけど、おいしいからたまには食べてしまうんだよね。。
甘いものや肉、乳製品は子宮筋腫を大きくしてしまうって言われてるからさ。
子宮筋腫を手術しないで治す方法にもそう書かれてたし。

通院中

March 17 [Sat], 2012, 17:51
ただ今歯科に通院中です。

おかげさまで、今は痛みもありません。

毎日歯ブラシで1本ずつ丁寧に
30分程度ブラッシングしています。
ちなみに、歯磨き粉は使いません。

最初は血が出たりして痛かったけど、
今は大丈夫。

少しずつ良くなっています。

ブラッシングは重要です。

以前は歯磨きが雑だったと反省しました。
今は舌で触るとつるつるするくらい丁寧に磨いています。



歯痛ダイエット

January 24 [Tue], 2012, 13:09
先々週から歯が痛くて、、、痩せました。

ズキンズキンと奥歯が痛むので、食事どころではありません。
で、結果10日で3キロ落ちました。

痛み止めも夜寝てる間に薬の効果が切れて痛み出し、
朝の4時とかに目が覚めてしまうのでかなりつらかった。

痛み止めが効いている間におかゆとか、
歯に負担にならないものを食べてました。

カロリー的には1日300kcal〜500kcal位だったんじゃないかな。

やっぱり食べないと痩せるんだね。
ダイエットしてたときは、食べたくてしょうがなかったけど、
歯が痛いと食欲はゼロ。


おかげさまで、歯の痛みは今はだいぶいいのですが、
まだ治療中なので、固いものは食べれません。

まだ、痩せた3キロはキープしています。
ガツガツ食べれるような状態じゃないからね。
歯が治っても、頑張ってダイエットは続けます。

昼ごはん

December 22 [Thu], 2011, 14:02
お昼ご飯はじゃこチャーハンでした。
あっさりしていたので、すでにお腹すいてます。。

どうしよう、、年末のイベントに向けてダイエット中なので、
食事の管理をしてるんだけど、ちょっと夜ご飯まで持ちそうにないな。。。

うーん、、

あ、そうだ、干し芋あったんだ。
あれとお茶でなんとかごまかそう。

週末のクリスマス、忘年会各種と飲み会続きでたぶん太るので、
今のうちにちょっと体重を落としておかないと、正月明けが大変なことになるので。。

温かい飲み物

December 10 [Sat], 2011, 20:48
最近は温かい飲みものを飲むようにしています。
体を冷やさないように、むしろ体温を上げるように。

水を飲むときは常温で。というかチンして白湯にして飲んでいます。

あと、良く飲むのが、ホット豆乳ハチミツ。
チンした豆乳に小さじ1杯のハチミツを入れて。ほんのり甘くておいしいよ。

他には、しょうがはちみつ紅茶。

しょうがも紅茶も体を温める効果があるから寒い日にはおススメです。


あたたかいものを摂ると体温が上がって
免疫力も上がる。

風邪予防にもなるし、ガンとか深刻な病気の予防にもなる。

お風呂にゆっくりつかるのもすごくいいことらしい。
ウォーキングなどの有酸素運動も体温を上げるにはおススメ。

だから、毎日30分、体調が良ければ1時間程度歩くようにしている。
ムリすると続かないから、週に2回程度はお休みしています。

今日からブログ開始。

November 16 [Wed], 2011, 14:07
今日からブログ開始します。
よろしくおねがいします。

ああ、おなかすいたなぁ。

なに食べよう、、

とりあえず冷蔵庫にあるもんでつくるしかないかななぁ、、。


うーん、、


じゃぁ、ナポリタンにしようかな。

肉はないけどしょうがない。
ま、ナポリタンっぽいパスタっつうことで。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことね5t3g
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる