うーん。

February 15 [Wed], 2012, 17:18

最近やってるゲームといえば
「スペースチャンネル5 パート2」
いわずと知れた神ゲーム。
これって、2000年初期のゲームなんよねぇ
本編クリアーしたら、2周目がでてきた。

スパ4は2012バージョンがでてきた。
新キャラ補正されて、10年遊べる仕様らしい。
アーケードスティックも買ってやっていたけど、
赤子が生まれてからはガチャガチャできないので、ほぼ封印。

毎年やってる同窓会で、「スパ4やろうぜ!」と
宣伝しまくっている。

同窓会といえば、去年の暮れの集まりに持っていった
ゲームは「FF零式」。これはイイ!
ディシディアFFみたいな感じで操作性がいい。
敵の弱点やスキをつけば、レベル低くてもゴリ押しできる。

しかし、同窓会で通信できたのは2人のみ。
最近はPSPやら3DSやらハードが多様化しまくって、
そろえてゲームできなくなってきた。

近くのゲーム屋さんが土日に「ゲーム大会」しなくなったのも
それが原因だろうなー。

最近はゲームショップを「ファミコン屋さん」って言わなくなったじゃん。

現状

February 15 [Wed], 2012, 17:08
お久しぶりの日記ですこんにちは。

本来なら1月前半位で日記に出来るネタはあったんですが、リアルがかなりバタバタしてしまって・・・

まずは年末からの流れでも書いてみます

12月
クリスマス前に弟が入院
退院は確か12/28だったかな。退院の手伝いをしに行きまして、終わってから友人とカラオケ→飲みのささやかな忘年会→家に帰るとガス給湯器が逝ってしまわれる。
翌日が休日だった為業者対応せざるを得ない。

1月
元旦からお仕事して、3日の夕方からスキー旅行ですよ!
今回は八海山の金剛心(純米大吟醸)を持ち込みました〜
いや、旨かったです、ハイ。
帰宅して7日に洗車の手伝いしまして、家に帰ると弟が家の鍵入れてた財布盗まれたという事が発覚。
次の休みも業者対応で家のシリンダー交換してもらいました。
翌日は新しいガス給湯器の取り付けです。
休みが2日丸まる消えたわwww
んで、次の仕事明けの帰宅中に母親から電話が来まして、出てみると・・・
「隣の家の車がウチのガレージに突っ込んできたから気をつけて」
・・・は?
いやいや、何言ってるんだよアンタは・・・と思いながら帰宅すると・・・

いや見事にカールーフの柱がヘシ折れてました。
まぁお隣さんだし、別に誰か怪我したわけでもないから修理だけしてもらえればいいかと。

で、その後日職場のミーティングで古株が3人消える事を聞かされる。
・・・ハイ?俺が一番先輩になるんですかソーデスカ
かなりテンパって1月が終わりました。

あ、それでもちゃんとゲームはやってます(何

1月後半からスパロボZと第2次Zを同時進行してます。

零式1周目終了

February 15 [Wed], 2012, 17:02
えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


ホイットニーヒューストンが亡くなりましたね。

1992年「ボディガード」の主題歌「I will always love you」は印象深い一曲でした。

映画が好きなもんで、それに関わる有名人が亡くなるとやっぱりちょっと悲しい(・へ・)





閑話休題

金曜日、FF零式1周目やっとクリアしました。

約100時間かかってやっとです。

とりあえずラストダンジョンとエンディングの感想を。



ラストダンジョン、とにかく死にまくりました。

ラストの敵は基本的に動きは遅いし、攻撃方法もワンパターン。

気をつけておけば、まあ楽勝!。。。。と思っていたのですが、


途中で進化みたいなことをしました(笑)


それ以降、その進化版が出てくるわけですが、

バーサク状態になると、もう手に負えないorz

ひたすら剣を振り回し、追っかけてくる。。。。

後半、NPCを守りながら2体のそいつらと戦うフロアがあるのですが、

NPCがあっさり死んでくれるから、かなりの数の失敗を繰り返しました。


また、魔法だけとか、物理だけ、といった縛りバトルがあるのですが、

完全に装備しておく魔法を間違えました(笑)

基本的にセーブポイントでしか、使える魔法を変えられないので、

めがっさたいへんでした。


そしてラスボス前、ロックマンの最終ステージをほうふつとさせる、各国のボスクラスとの再戦。

ギルガメッシュが玄武代表なのですが、こちらもなかなか苦労しました。

とにかく堅い!

こちらの攻撃が1桁か2桁しか効かない。

時間がかかりました。ホントに。


ラスボスがイベントバトルだったため

流行ってますね

February 15 [Wed], 2012, 17:01
風邪が。早めの対処がよかったのか?まったく苦しんではいないです。まー朝とか寝起きは悪いですが・・・。喉痛いし、鼻水でるしで。まだ、かかっていない方は気を付けましょう。今、流行しているのは大したことないけど、休みがつぶれるのは嫌だし。
FIFAサッカー。アウベスをゲットしたため、やることがない!!ムリなんですよ。SSを集めるとか。めんどくさいし。今週の虎の子のゴールドチケットは見事にGでした。さすがにディビジョン6は課金者多い。ベンチをこだわりを捨てて、強い選手にしないとムリっぽいぞ。S+の有名選手を集めるべき?
明日はバレンタインですね。なんか数年前のバレンタインも風邪をひいてけっこう困っていた記憶が・・・。ちょっと忙しくて、寒いから、風邪をひきやすいのかな??
ロードオブアポカリプスがスクウェアから発売されました。前作はストーリークリアして、予想以上に流行らなかったため、裏ボスを2体ほど残して打った記憶があります。別につまらないわけではなかったけれど、こういうゲームは協力プレーがいいというタイプなんで。今回は安くなったらやろうかな?程度です。なんせ、FF零式はいまだに終わってないし、FF13-2も買ってないので。
MTGではプロツアーを終わった模様。ケッシグなんですよ!時代は!キブラ〜さんが言ってたよ。新カードがそこそこ役に立つらしいですね。狩りのおっちゃんが。ソリンはだんだん安くなってます。これはサルカン現象か??数か月後に1000円とか笑えるね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら2mz9
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント