#19 OCEANLANE, forever...

December 31 [Sat], 2011, 16:25
Kayさんがtwitterで、みんなに重要なお知らせがありますって言ってて、‘いやな予感がしました。
最近パラレルで活動する姿を良く見ていたから、どうしたんだろうって思ってた。
2004年に友だちから、OCEANLANEを教えてもらった。
気持ちの良い高音ボイス、アメリカ育ちの日本人と日本育ちのイギリス人がおりなすメロディーはエモロックを如実に表していた。
当時アメリカにいた私は、ライヴにいけなくって、2005年に一時帰国したとき、LOSTINTIMEとの対バンで初めて生でOCEANLANEに会った。
2006年にはROCKINJAPANにも出てさ、どんどんでっかくなっていった。
地味にアルバムも買い続けて、そのたびに、あーやっぱりオーシャンって頷き、その音に浸った。
あたしの中では箸休め的な位置にいたバンドでした。
いつも、メレンゲ、音速ライン、フジファブリック、BIGMAMAなどのギタロクやエモパンクを聴くのが多いから、いかにもエモロックてのはOCEANLANEで、定期的に耳出会い掲示板にしたくなるサウンドだった。
今までに、活動休止や脱退を経ずにやっていってるバンドをあまり見たことがない。
メレンゲだって、発表せずとも勝手に1年活動休止してたし、フジは足立さんが脱退したり、BIGMAMAも脱退したひといたし、RADWIMPSだってギターのけいちゃん、いなくなっていまのメンツだしね。
解散事実上の解散したバンドも、センチライン、ざカードボードボックス、オトナモード、サラブレンド、syrup16g、イエモンとかいっぱいおるよね。
やっぱし、複数人数でずっとやってくのって厳しいんかな。
毎回切なくなる。
でも、なかが悪いのに、偽りのメロディー作られたってなんかいや。
きっと響いて来ないと思う。
音は一生残るけど、新しいサウンドきけなくなるの、ちょっと寂しい。
あー、わたし、OCEANLANEのkayさんとhajimeさんのコミュの創設者なのですが、‘元‘OCEANLANEってしときます。
ってことで、ショックすぎるので、CountdownJapanFES初日のライブレポは大晦日終わってからにします。
SHINEONYOUGUYSTHANXOCEANLANELOVEFOREVERSappho
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u7uqodcnfm
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u7uqodcnfm/index1_0.rdf