やっと完成&プレゼント

October 15 [Wed], 2014, 22:51
まず、最初に母が便秘だというので乳酸菌のサプリメントをプレゼントした。
よくあるランキングサイトを見て購入したのだが、案外良かったみたいだ。
すっごく喜んでいたので、プレゼントしてよかったな!
乳酸菌のサプリメントを飲んで、いつまでも元気でいて欲しいものだ。
参考にしたサイト 乳酸菌サプリ必見ランキング!腸内環境におすすめはこれ

それから好きな花の一つである蓮の花を、是非とも貼り絵にしようと思い、貼り絵にしました。
本来なれば、ちょうど今開催されている上野の森・日本の自然を描く展に出したかったのだが、締切迄に間に合わず、代わりに21日より5日間開催される東京きりえ美術展に出品する事となりました。

題名は「喜光寺の想ひ出」。
喜光寺は、奈良の西大寺と尼ケ辻の間にあるお寺で、この本堂は再建時の東大寺大仏殿の試作として建てられた事で知られている。
そして夏ともなると、色取り取り様々な種類の蓮が植えられた鉢がたくさん並べられる事でも有名。元々蓮が植えてある池もあったが、最近埋め立てられてしまった。

蓮花の絵と言えば、通常は横から見た絵が多いけれども、そうではなく、花托が見えるように斜め上から見えてる感じを貼り絵にしたかった。花を絵にする事は久しぶり、しかも蓮の花は初めてで、下絵制作時は”おっ、やれそうじゃん!”と思っていたが、出来上って見れば、なんかキクかコスモスの花みたいになってしまった!やはり花を描くのは難しいな・・・。

またこの仏さんは、スイレンが生育している池の祠に安置されてる弁天様。
お寺の本堂はこの絵のメインではなく、また写した写真は逆光だった事もあって、全体的に黒っぽい感じだったので、そんなに精密には描いていない。あくまで背景である。

うまいのかヘタなんかよくわからん絵になってしまったし、まだまだ改良の余地はあろうが、この絵を見て喜光寺へ行ってみたい、と感じて頂ければ幸いである!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u7jgoyl
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u7jgoyl/index1_0.rdf