醜い心にならないように

October 28 [Tue], 2014, 14:07
御嶽山の火山噴火から、早一ヶ月が経過したそうです。
早いものですね・・・

未だ、6名の行方が分かっていないとのことで、自然の厳しさを思い知らされるばかりです。
先日、生存者の人も二重に苦しんでいるというニュースを見ました。
貴重な命を永らえたのに、戻ってきた時には「そんな山に登るからだ」などと心ない言葉に苦しめられたという内容でした。

本当に、周囲の人って何でそういう言葉をかけるんでしょうね・・・
どうして素直に「よかったね」って言えないんでしょうね。
人間の心理がよく現れているなあって思います。

私は、苦しんでいる人には慰めの言葉をかけたいですし、何より相手がどう思うかを考えながら、言葉を発したいと思いますね。
みんな、自己中心的にならなければいいんだと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u7ci8s
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる