ローコストリフォーム 

January 11 [Thu], 2007, 12:16
リフォームをする際、ローコストリフォームを希望したいものです。ローコストに抑えるとなると、手抜きや納得のいかない仕上がりになってしまいそうなイメージがありますが、自分の知識を業者とのやり取りをしっかりする事でローコストリフォームになる事は可能ではないかと思います。もちろん贅沢や希望するリフォームが明らかにお金のかかりそうな仕上がりになるなら話は別ですが。テレビで職人や匠などのリフォーム番組からアイデアを得る事も良いでしょう。収納方法はなるほどを思わされる事があります。

インディバ!! 

December 20 [Wed], 2006, 16:41
インディバで部分痩身をしてみたい。
若い時と比べて明らかに皮下脂肪が増えているのです。
悲しいですがここは現実を受け止めないと。
もちろんそれだけで痩せたいってのは無理でしょう。
その後の自分の心持がかなり大切です。
この辺は気合入れて行こうと思っていますが。。

ダイエットってかなり精神的に強くないと辛いですね。
とういか、ダイエットによって自分を強くする的な意気込みですが。
毎度の事ですが今度こそ!   と自分へ念押ししてみる。

京都のバレエ教室に通いだした 

December 19 [Tue], 2006, 11:52
京都のバレエ教室に私の姪が通う始めたそうだ。バレエって小さい頃から始めるって意識があって姪は通い始めたのだった。写真を見せてもらったが可愛らしくこのまま大人になってもらいたくないなぁと思った。私が小さい頃バレエ教室に通っていた子はスタイルが良くて可愛い子だった。羨ましかった。そんな羨ましい存在に姪もなるのだろうか?もう1度人生やり直し出来るなら私もバレエ教室に通いたいな。

田舎暮し 

August 07 [Mon], 2006, 17:04
田舎暮しが好き。というかしたいです。
最近病んでるんでしょうか?
田舎が恋しくて恋しくてしょうがない。
緑が欲しい〜新鮮な空気が欲しい〜
家の近くは大通りに面して車の排気ガスやらなんやら多いので。
マイナスイオンを取り入れたい。
海の近くで、新鮮な魚を食べたり、綺麗な海で海水浴したり、
季節を感じる花をみて歩いたりしたいです。
このままだと心が病んでしまう。
早く田舎暮ししなくては!

ディスカウント化粧品 

June 21 [Wed], 2006, 16:19
ディスカウント化粧品がすき。
まぁディスカウントでなくても好きだけどね。
とにかく化粧品とか好きです。
んー、
なんていうのかなあ。
化粧品を買うときって楽しいわ。
使用感の違いを楽しむのも良し、パッケージや入れ物の可愛らしさを楽しむのも良し、香りで癒されるのもよし、
女の子ならこの感じ解ってもらえると思ってます。
新色とか出たら出たで、同じような色味持ってても買ってしまったり…
最近はチープで可愛いくて効果もある化粧品も多いですよね。
すぐに購入できる手軽さもすき。

尾瀬岩鞍のスキー場 

June 07 [Wed], 2006, 11:46
尾瀬岩鞍のスキー場はいい!っと友達に熱く語られた。
へぇ〜。
スキー場なんて久しく行ってないなぁ。
だってスキー場って寒いし。
なんだかんだってお金かかるし。
日焼けするし。
ってか今スキーできないし。
でも話を聞いたらたまにはスキーしてみたいなぁって気になって来た。
寒すぎない割と暖かい日にね。

ケーキレシピを参考に 

May 26 [Fri], 2006, 10:36
料理があまり得意ではないんですけど。
ケーキレシピを参考に作ってみました。
食べるのは大好きだけど、作るのはあまりした事がなかったのです。
台所を綺麗にしてケーキ作りに挑戦しました。
チーズケーキファンの私が作ったのは、もちろんチーズケーキ!
作る前ってかなり楽しい。
出来上がって丸ごとチーズケーキですよ!

オーブンに入れて焼いている時間を待っている時も楽しい。
待ち遠しいのとだんだん大きくなってくるのといろんな気持ちが混ざってしまう。

早速出来上がったケーキを写真に撮りました。
まぁまぁの出来でしょうかね。
初めてにしては上出来かな。
今度はもっと美味しいケーキを作れるようになりたいな。

青森県へ日帰り温泉 

May 23 [Tue], 2006, 17:45
東北に住む知り合いが青森県へ日帰り温泉へ行ってきたとの事です。
日帰りでも温泉に行きたいなぁ。温泉好きなんで毎日でも入りたい。
また寒い地での温泉ってたまらなく良いんだろうな〜。
外は寒いけど温泉で体ポカポカになってその後に一杯飲んで。
それから気分の良いまま眠りに付く!
想像しただけで(・∀・)ニヤニヤしてしまう。
散々想像しまくっているけど、実際青森には行った事が無い。
だかーら、その分想像力が湧いてしまうのだろうか?
気がつくと現実逃避している自分がいる。

竹フローリングって素晴らしい! 

May 23 [Tue], 2006, 14:34
竹フローリングって知っていますか?
つい最近この言葉を知りました。
かなり魅力的です。
特徴はこんな感じ↓
1.人にやさしい
2.丈夫で長持ち3.床暖房にも最適なフローリング
4.環境にやさしい

調子が悪い時は肌あれしてしまう私ですが、なんとアトピーやシックハウス症対策など健康志向には最適な天然素材なのです。
これは嬉しい。
さらに環境にやさしいエコ資源。
エコロジストとしてはたまりません。
いつかBIGになったら絶対手に入れるんだ!

フローリング材へのこだわり 

May 17 [Wed], 2006, 17:25
昔からフローリング材へのこだわりがあります。
まだ子どもの頃、実家は畳しかない部屋で育ちました。友達の家に遊びに行ってフローリングがあるのがすごく羨ましかった記憶があります。家がフローリングでなくて親にめちゃくちゃ頼んだ事もあった。畳とは違う肌触りが好きだった。
ちなみに「栗フローリング」という物があるらしい。語呂合わせで「苦離」に通じ苦しい事やいやな事から離してくれる縁起物という事らしいです。
これで私も幸せが訪れるといいなぁ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おの
» インディバ!! (2007年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u770126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる