子供の携帯電話

April 24 [Tue], 2012, 15:27
小学1年生のうちの娘に、携帯を持たせることにしました。
ホントは私的には、本意ではありません。
正直、携帯電話なんて、高校生になってからでもいいと思ってたので。


それに、携帯電話 社会問題になってますよね。
オンラインゲームで多額の支払い請求が来たり、
有害サイトにアクセスしてしまい、架空請求されたり。。。
まぁ、お金の話ばっかりしていますが(汗

とりあえず、いろんな理由があって、私は持たせたくなかったんですよ。

だけど、うちの娘は・・・
突然家を出て、行方不明的になることもしばしばで・・・
ホントに目が離せないんですよね><

うちには、小3の長男、そしてまだ2歳になったばかりの子どももいるし、
いろいろと手がかかります。
なのに、長女一人の捜索のために時間をつぶしてられません。。。

あ、長男にも携帯を持たせました。
長女だけ・・・って訳にもいかないでしょ?
「ずるい!」って言われるし・・・

とはいえ。。。実際携帯を持たせてみましたが。。
初めは持ち歩いていました。なのでいろいろと助かった面もあります。
だけど・・・最近はほったらかしです><
なので結局娘を探しに出ないといけないこともしばしばで・・・
なんか意味ないですね(*_*)

住宅ローンの借り換え

March 24 [Sat], 2012, 13:52
3年前に今の家を買ったんですが、うちの隣に小さな家あり、空き家でしたが、諸事情で売却できない物件だったそうです。
ですが、うちが引越して1年がたったころ、売却できる物件になったそうで、
すかさずうちがそこの物件を購入したんです。

なので今、家のローン+隣の土地のローン・・・と2つもローンを組んでいます(汗
結構負担も大きいので、2つのローンを一つにまとめようかなと考えてるんです。
要するに、住宅ローン 借り替えをしたいんです><

たとえ1万でも安くなれば、かなり助かるんですよね。

てか、昨年末ごろに、地元の銀行のローン担当者かな?その人が、
「借り換えを検討しませんか?」と訪問で来られたんですよ。

なので、いい機会だと思ってシュミレーションとかしてもらった結果、
300万程今より支払総額が安くなるかもという話だったので、
世帯主でもあり、ローンの借主でもある夫と直接話をしてもらう予定でしたが、
なかなか夫と銀行さんの時間が合わず・・・未だに話ができていません(汗
てかその担当者、夫の仕事中に電話をしたらしく、仕事中にもかかわらず、
夫に「今お時間よろしいですか?」等の前置きもなく、いきなりローンの話をしてきたみたいで、
夫がちょっとキレちゃったらしい・・だから、それから連絡はないみたいです><


なので、また違う銀行でも相談してみようかなと考えたり。。
P R
カテゴリアーカイブ