安永と勝新

May 07 [Sat], 2016, 16:47
基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくようです。



実際に、食生活に変化はないのに年をとる毎に太りやすくなっている感じがします。脂肪燃焼系や吸収阻止系のサプリメントも実に多くありますが、出来る限り、自然成分からできている漢方で筋力をつけ、基礎代謝アップを目標にしたいです。ダイエット期間中に、欲望の中にある甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に食べるメニューは昔から変わらずに寒天です。



寒天は色々な味付けにできるので、飽きることが全然ないのです。

殊に、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、さいの目に切った味なし寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが気に入っています。

スタイルが良くなろうと思っても毎回ジョギングしたり徒歩したりするのは面倒だーという気持ちが感じられますよね。
ということで、お教えしたいのが室内での酸素を取り込む有酸素運動です。


ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、楽な服装で、大きく体を動かし体操をすると、しっかりカロリーも消費されます。
ひと口にダイエットといっても方法は様々ですが、基本的には運動と食事がもっとも大事だと思います。食事制限を行うとともに運動を行うと一段と効果的となるので、毎日ストレッチやトレーニングをすればなおいいですね。ジムを使うのも良いですし、それができないといった方はご自分でジョギングなどのトレーニングをできるだけ行うようにしていきましょう。

この間、私はダイエットを決意した時、家でも可能なダイエットの手段として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉の量を増加することで体内の代謝がアップしやすい状態にした後に、少し早歩きでの散歩を30分以上続けました。

これをなるべく毎日継続することで、2か月の間に5キロ以上の体重を落とすことに成功しましたが、継続することは努力がいることでした。
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