小口がタヌキ

August 04 [Fri], 2017, 19:21
ニキビが繰り返されるときは、ただスキンケア商品を使うのではなく、どうしてニキビが繰り返されるのかという理由を知った上でのケアが大切です。なぜニキビが繰り返されるかというと、体内のホルモンバランスが一定でなかったり、暴飲暴食、合わない化粧品を使うことによって肌が荒れてしまっている等、ニキビの原因には様々なものがあります。ニキビが繰り返される本当の原因をきちんと知った上で、あなたに合うケア方法を選びましょう。

徹夜が続いてニキビ面になってしまいました。私は結構ニキビができやすい体質なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビで顔がぶつぶつするのです。

だからどれだけ時間に追われていても、できるだけ早く寝てしっかりと睡眠時間をとるように注意しています。ニキビは睡眠不足によって引き起こされるものだと思います。近頃、重曹がニキビケアに有効だと注目が集まっています。重曹は弱アルカリ性で、油分を分解する性質があるため、洗顔料に重曹を混ぜたもので洗顔すれば、毛穴汚れや角質のお手入れができ、にきびの改善につながるのではと期待されているのです。研磨作用が働く重曹での洗顔は肌を傷つける可能性もあるため、試してみる際には、十分に気を付けてください。



実は昔、私が20歳のおり、背中がとても痒くなったので確かめてみると、多くの吹き出物ができていたんです。

すぐに皮膚科で見てもらいました。


すると、先生から、「診察結果はニキビです。
こうなったのは食生活の偏りなんですが、脂肪分の多いものばかり食べているんじゃないですか?」と怒られてしまいました。チョコほどニキビができやすい食べ物はないそうです。どうしてニキビができるのかという理由のひとつに、乾燥も含まれます。肌の余分な油脂が理由じゃなかったの?とびっくりしている人も多いかもしれません。


当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつなのは事実ですが、だからといって油脂を落としすぎると、今度は肌が乾燥しすぎて、それが原因でニキビができてしまうのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レント
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる