手湿疹についてのコラム

April 08 [Tue], 2014, 18:26
妊娠初期の頃ってホルモンバランスの乱れからトラブルが起こりやすい時期みたい。
とにかく妊娠初期〜産後って女性にとって最もデリケートで繊細な時期なので
最近、私は妊娠をきっかけに身体に色々な変化がおきはじめています。
独身の人なら、たかが手荒れでしょ〜って思う人多いと思うんですが
私は妊娠をきっかけに手荒れ問題と格闘しています。
私は空気が乾燥してくる秋の始まりから手荒れ問題が徐々に進行してきます。
でも、最近どんどん手荒れが進行してしまい美容師として最初に突き当たる壁に直面中です。
思いのほか効力があり湿疹は徐々に枯れはじめています。
同時に手荒れ問題が再発してるので嫌になっちゃうんですよね〜。
まぁ、ゴム手袋をはいて水仕事をするのが1番効果があるけど面倒くさいんですよね。
手の甲の湿疹や指に水泡が出来てしまう人が多いんですって〜。
例えば野菜の皮を剥いてると手の甲が痒くなり湿疹が出来てしまったり
長女が生まれた頃から家事以外でも水に触れる機会が多くなり手の乾燥が気になりだしたんですよね。
アルコール消毒をしすぎて手が荒れました
手湿疹の事を調べてみたら
手がよく痒くなります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u5wtc8lj
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u5wtc8lj/index1_0.rdf