出口とまひろ

June 29 [Thu], 2017, 8:51
ダイエットを長い間継続していると、いつの日か、カロリーを計算しなくても、摂取したカロリーの大体の量が予想できるようになっちゃうもんです。


主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、昼食の摂取カロリーはこのくらいという具合に見当がつくのです。
私にもデブだった時があるので、どうしようもないのですが、少しおセンチな気分になります。

仕事場でのスタッフとのストレスで、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、なかなか、運動する余裕がありません。こんなタイミングで、簡単に体重が減って良いスタイルを、手に入れる薬があればいいのになと思います。苦労しないで、体重を減らせる薬があるのなら、万札の1枚や2枚、出す覚悟はありますね。そんな風に思うくらい本気です。痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。食事を制限するダイエットは確実に痩せるのですが、悪影響もあるのです。


私の場合は生理が止まってしまったのです。排卵が止まり、産婦人科で薬をもらい治療しました。


あまり頑張りすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。

常日頃、歩くときにお尻に力を入れて、多少、大またで歩くだけでも意外と、違うのです。元々の代謝量が多い方が痩せるには都合がよいです。

椅子に腰掛ける時に背もたれにもたれず背中の筋肉を、伸ばすようにしたり、歩みを少し注意するだけでも、代謝量を高めることができます。座し方や歩き方が美しくなれば女性としての魅力もアップします。
二重の利点ですよね。



減量を目指すには筋肉を付けて基礎代謝量をつけていく事が重要です。中でも、ダイエットする為にはどのような筋トレが必須なのでしょうか?有酸素運動が効力がありますが、やり過ぎは逆に筋肉がつきにくいと言われています。大した程度でない有酸素運動の以後に筋トレを実施し、終わりにまた軽く有酸素運動を行うのが効き目が表れやすいようです。
ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動が効果的といわれています。

一番簡単にできて効果があげやすいのは実は、ウォーキングなんです。
もちろん、のんびりと散歩のように歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。
たとえば方法としては、下腹部に力を入れつつ顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を使いながら歩くことを意識しながらつづけることで、効果が出てきます。基礎代謝は年齢を重ねるとともに落ちていくといわれています。食事の内容は変えていないのに年々太る体質になっている様子です。


ダイエット用、脂肪を燃やしたり吸収を阻止するタイプのサプリも色々ありますが、出来る限り、オーガニックな漢方で目指せ基礎代謝アップです。ダイエットの最中、ついつい甘いものを食べたくなってしまいますが、ここは食べたいのを我慢することが大切です。食べてしまったら、体重に反映されてしまいます。もしどうしても食べたいとなればカロリーを抑えたダイエット向けのケーキを作るように心掛けましょう。
ダイエットに効率的な運動といえば、ウォーキングです。体重を落とすのを成功させるためにはカロリー消費が大切なので、消費した熱量が多いジョギングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツが推奨です。又、体を引き締めてかっこいいラインを作るためには筋トレも重要です。

ダイエットを行う際にまずしておくべきことはあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが実は大切なんです。基礎代謝とは、運動や仕事など何もしてない時に消費されているエネルギーのことを指すので、大きければ大きいほど、体質的には太りづらいだということができるのです。

基礎代謝の計算が簡単できるサイトがありますので、一度どのくらいの数値か知っておくといいと思えるのです。


出産を終えて、増えた体重と元にもどすために、ダイエットと平行するかたちで人生初の筋トレをしました。100%母乳で子育てをしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。おかげさまで約半年でほぼ元のスタイルに返り咲くことができました。ダイエットを失敗させないためには有酸素エクセサイズが欠かせません。

長時間かけて行う軽中度負荷運動により体内の必要ない脂肪が燃えつきるので、体重を落とす事ができます。

よく苦しい筋トレを行っている人を見かけますが、これはハードで三日坊主になる場合も多々あるで無理しないことが大切です。



簡単にダイエットしようとするのに食事を抜いてしまうのは不可です。


実際、長続きしませんし、体調を害してしまいます。
食べ物を取りながら。

食事の1食をカロリーの小さいものに置き換えると良いです。

運動を併用する方は、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果を強めるため、多たんぱく質で低カロリーが、お勧めとなります。



本格的腹式呼吸を身につければ、基礎代謝アップが期待できるといわれています。


おろし生姜を入れたお湯を飲んだり、身体をほぐすストレッチ体操をしたり、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるのもかなり大がかりだなと思っていたので、とりあえず呼吸法を覚えて、どんな時でも気軽に代謝を上げられるようになりたいと希望します。

ダイエット期間のつまみ食いは絶対にいけません。仮に食べ物が、例えスナック菓子などではないとしても、口にすれば太るという事実を覚えていてください。


過度の我慢も良くないけれど、一日三度の食事をしっかりとって、あとは食べたい欲求を抑えられるように体質を変えていきたいですね。年を取るにつれて、体を動かす機会も減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。
そのせいか、一生懸命、ダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。

やっぱり、体質改善をしないといけないですね。

始めに、体を温かくするために、生姜湯から取り掛かっていきたいと思います。

寒い冬にはもってこいの飲料ですし、これで代謝がアップしていくことでしょう。ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素の境目というか、判断することができません。普通、息は上がるけれど、汗はあまりかかない程度というのが、境界線のようです。



しかし、汗のかき方は外気温などによっても変わりますよね。

もっとはっきりとした基準があればダイエットも成功すると思います。
ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くてどうすれば治るのだろうと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲んでみてはいかがでしょう。スムージーの作り方は自分の好きな食材をミキサーにかけることでも作れますし、専用の商品を手に入れるのもいいでしょう。


おやつや主食に置き換えて飲むことで、効果的に痩せることができるんです。ただ飲み込むだけではなくスムージーを噛むと、さらに効果が出ますよ。健康のため歩くことによって痩せることの注意点は、40分以上は必ず歩き続ける事です。



ウォーキングのような酸素をとり入れる運動で、体内で燃え始める脂肪は、始めてから約30分後です。

10分や20分ウォーキングするくらいでは、脂肪は燃やされず、痩せる効果はかなり薄くなってしまうので、注意する事が大切です。


自分の生命をいじするための最低限のエネルギーを測ることは大事です。なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることは難しいからです。


若かったあの時のような無理してダイエットするのが体に無理ができなくなった分、普段から穏やかに数値を見つめていたいと思う日々です。
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