0002: 予約でいっぱいの店のボロネーゼ&トースト 

July 29 [Wed], 2009, 4:33


はい、第2回目という事で、
さっそく手抜きのレトルト利用ですw

お恥ずかしながらワタクシ、
パスタを茹でた経験すらほとんどなかったのです…!どーん!

というわけで、
ゆでる時の塩加減も謎につつまれたまま作ってみることに。

まぁ、今回はパスタを茹でる練習!ということで
パスタソースはおいしそうな奴にしようと思い、
銀座<ラ・ベットラ>の落合シェフ監修のものを購入。
ちょっと高かったけど、おかげでおいしくできました。

■S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ



パスタの量を適当につかんだらちょっと少なくて、
トーストも添えました。
ちょっと焦げかけw

こうやってちょっとずつ小さな成功体験を積み重ねて
「冷蔵庫にあるもので、レシピなしでおいしいご飯を作れる」
というのを目指したいところです!

0001:鶏のネギ塩焼きのっけごはんとアサリの酒蒸し 

July 27 [Mon], 2009, 3:59
27歳にして未だ実家暮らし、料理全然だめ
…っていい加減まずいだろ、
ということで、自炊ブログ始める事にしました。

いつかはレシピブログになれば良いんですが、
まぁ、まずは料理する習慣をつけようということで
とりあえず自炊ログをつけることにしました。

■鶏のネギ塩焼きのっけごはんとアサリの酒蒸し



ネギはみじん切り、というレシピの指示に気付かず
もうちょっと細かく切れば良かったかな。
アサリのバターを焦がしかけてしまったので次は気をつけよう。
初挑戦にしてはなかなかうまくいったのかな?

<参考レシピはこちら>



2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント