午前0時の小さな出来事

April 19 [Fri], 2013, 12:38
最近終電続きで寝る間も惜しんで働いているホワイトです。

今日は部下の運転で群馬まで。

会社に戻ったのは11時をまわってました。

明日は浜松、静岡、名古屋を日帰りで行ってきます。


まぁ今日は終電じゃなかっただけましですが。

で、同じ車両に重そうなキャリーを持った小柄な女の子がいた訳よ。

下車した駅が同じで重そうやなぁって見てただけだったんだけど、下りの階段とかかなりキツイ感じで頑張ってました。

僕のチャリは奥の方でその子は階段下すぐだったみたいで、ほぼ前カゴからはみ出したキャリーを乗せて出発進行!

そしたらがシャーンってでかい音が。
見たら案の定見事に横転してました。

みんなチラ見はするものの 素通り。

女の子は半べそかきながらヒールも脱いでカゴに乗らないキャリーを引きづりながら片手で自転車。

チャリの精算を済ませ、通りざま一瞬家路を急ごうかと思ったんだけどつい。

おねえちゃんどないしたんや?
駅から遠いんか?荷物貸してみぃ。

って声かけちゃいました。

聞くとドンキのすぐそばって言うから、ドンキやったらうちの近所やから持ったるわ。

って事でキャリーを持ったら全然楽勝な重さだったので、前かごに乗せて片手で押さえながら彼女の後について行く事になりました。

僕のしゃべりですぐ関西人だと分かったみたいで、何があったのか知らないけど関西人は怖いイメージがあったみたいで、優しい関西人の方もいるんですね的な雑談をしながらチャリをこいでいました。

でも何かが違う

向かってる方向が全く違う。

でも荷物を持って送って行くって言った以上、途中でやめるのも

マンション塗装をお考えの方におすすめの業者さんをご紹介します。
水戸塗装工業さんの公式HPにアクセス


myおでん、の巻。

October 18 [Thu], 2012, 18:41
私は小さい時からおでんがニガテ。

 おでんで食べられるものといえば、大根、こんぶ、こんにゃくと、うずらの卵の入った練りものくらい。

 しかも、2、3日続くのが本当〜にイヤだった。

 大人になって、外国暮らしをしたり自炊するようになってから、他人が冬になるとおでんにテンションあげる意味がなんとな〜くわからないでもないと思うようになり、家庭を持ってからは年に一回くらいは作るけれど、やっぱり上のものしかイヤ。奮発して、いい練り物とかを選りすぐって入れても、やっぱりダメ。他のものはどうしても我慢して食べている感じ。
 でも、コンビニでおでん(特に大根)を買ったら断然美味しいではないか!

 なんでだろう?とそのたびに考えるのだけどわからず。

 そして10年の月日が経ち。。。それは去年のコト。

 ついにわかったのだ。

 私はあの練り物を煮込んだ時のニオイが嫌だったのだ。

 煮物そのものは大〜好きで、油揚げも大丈夫なんだけど、他の練り物は、ぜ〜んぶ同じ匂い&味に思えちゃう。(厚揚げはギリセーフ。でも自分でも滅多に食べない)
 さつま揚げそのものは嫌いじゃないんだけど、それを煮込んだ時の匂いや油臭さがニガテなんだと、ようやく判明した。

 でも、練り物を入れないとおでんではないのでは・・・??

 という長年のギモンを、ついに解決するミラクルおでん種を発見!!

 そ〜れ〜は〜・・・



 牛スジ!!!!!


エステを受けるなら京都レリエフ -Relief-が女性に凄く人気なんです!
>>>エステを受けるなら京都レリエフ -Relief-までアクセス


一期一会

July 26 [Thu], 2012, 16:09
皆さんこの素晴らしき夏を如何お過ごしでしょうか?
まぁ、私の周りでは夏バテで体調不良を訴える者が多いです。アラサーやけんのぅ。って、年齢は関係ないか。ちゃんと水分補給して、汗を搔いたらシャワーを浴びて沢山栄養を摂らないとね!!
私は昨年まで日焼けを楽しんでたけど、もうイイやって感じ!お肌の事を考えて紫外線を浴び過ぎるのは止めたわ!去年まではギャルギャルしてたぜい。日焼け肌にしたいなら、セルフタンクリームを塗って肌を褐色にすれば良いしね。現代科学に感謝やん!

所で、夏の高校野球の地方予選だけど、続々と各県代表が決まってるね♪今年は熊本代表は済々黌ばい〜♪熊工は残念ながら負けてしまったけど、済々黌ならパピー(父上様)も上機嫌で応援するだろうな。
で、パピーは是ちゃんとか(私まで是ちゃんと呼んで良いのか分からんが笑)、いつもの熊本のお友達と話が盛り上がるんだろうなぁ〜。済々黌は是ちゃんの母校やけんね。なんか、皆で甲子園まで応援に行きそうだな!!!父上様、良いな〜〜〜!!!!!!
熊本人って本当に県人愛が凄いね福岡人より結束力が凄いもん。
肥後もっこす!!!!!!
うちはパピーがしょっちゅう熊本に帰ったり、熊本のお友達をこっちに呼んだりするのね。よく集う仲間はパピーの中学校時代のお友達。二年時の級友で、この一年間しか同じ学級になってないと言うのに、彼らの友情は厚く(熱く)、以降ずっと集ってはキャンプをしたり、水泳をしたり、また其々の結婚式に出席して友を祝福していたんだって。
男の友情は厚いと言うもんね!!!!パピー達の友情はかれこれ53年間も続いているの。


結婚式では本当に感動します!本人も親御さんも気持ちは一緒です!>>>結婚式 親の心得


トラブルのもとになる相続税!詳しい情報はこちらのサイトまで!>>>遺産を相続することになった〜相続税って何?〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みくj8vp
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/u52tl8zd/index1_0.rdf