タイトル変更 

2011年06月20日(月) 10時20分
変えちゃいました
移転までしたっていうのに今更ですが…

もう誰も見ていないと思いますが、実は私自身がたまに見るんです。何かの折にふれては、会社員時代のことや昔好きだった人のこととか…
その時に目に入る旧ブログタイトルに、うっ…何このセンスひどいな…と我ながらいちいちヒいてるのがいいかげん嫌でね

でもまあこれも仮タイトル?なんで、また思い立って変えるかもです。
ただ新たな記事はこちらでは更新せず、するとしたら引き続き移転先ヤプログさんでひっそり裏ブログをたまーーに…と言った感じになります

以上、一応ご報告?(誰に?;)でしたっ

移転完了! 

2006年09月24日(日) 21時19分
おまたせしました!
当「ゆるぐだ☆スパイダー」に代わる新ブログがいよいよ完成いたしました
まだ記事数は少ないですがこれから更新頻度UP予定です。頑張っていきます
(…まあ、内容はあいかわらずゆるめですが…)
是非是非遊びにいらしてくださいべつに(完成を)待ってなかってもいらしてください(←きもいからやめて!)
もちろんコメント・TB(荒らし・中傷・商用・アダルト系TBはご遠慮くださいね★先に書くの失礼かとはおもいますが、念のため;)大歓迎です
お馴染みの方もはじめましての方もお気軽に♪泣いて喜びます

では、つたないブログではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします

管理人YUKI**
新ブログはコチラclick!!

移転するかも? 

2006年09月23日(土) 20時21分
こんばんは。今日も1日ぐだぐだしていたユキでございます。ごきげんよう

さて、突然ですが、ブログを移転しようかと考えております。
というか、します(予定)
…と言っても、またまたヤプログさんを利用させていただくつもりなので、移転とは言わないかもしれません…。
それなら今までのようにタイトル変えてスキン変えりゃいいだけじゃん!…えぇ、ごもっとも。
でも、なんとなくブログ全体の感じを変えたくて…というか、自分のあまりのぐだぐだぶり、駄文つづきに喝をいれるべく、心機一転ということで、思いきって新ブログを立ち上げてみました。

…と言っても、ユキからゆるゆるぐだぐだを取ったら何が残るんだ?というくらい、元がモトなので、新ブログもたいして変わらないかもしれません
それでも、少しでも読みやすくなるように努力していこうと思っております

新ブログはまだ準備中なので公表しておりませんが、準備が整い次第こちらでお知らせいたします。
スタンスは現在と同じく、ゆるぐだなユキの日常の中で、思ったこと、心に留まったこと、可愛いもの、好きなものなどを綴っていくつもりです。あ、何か今とたいして変わらない匂いプンプン…
ちなみに当ブログ「ゆるぐだ☆スパイダー」は残しておくつもりです。こんなんでも一応私の軌跡だし!

最後になりましたが、「YUKIのBEAUTY雑記」から始まり、「ゆるゆるでぐだぐだでsweet」を経て、現在「ゆるぐだ☆スパイダー」に至るまでの長い間、当ブログを1度でも訪れてくださった皆様、コメントをくださったり応援してくださった皆様に、心から、深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!!!
私の、読んでも何のためにもならないような、心動かされたことや琴線に触れたものや鬱々とした不安定な気持ちやくっだらない戯言を聞いてくださる方がいることにどれだけ救われたかわかりません
これからもひきつづき新ブログの方で仲良くしてくださると嬉しいです
なるべく早めの公開を心がけますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

sweets magic** 

2006年09月21日(木) 20時26分
前回の記事でも書きましたが、今日は所用で名古屋に出ました。
母が使っていいと言ってくれたタカシマヤカードでの買い物は、結局お土産以外には使わず…。
欲しいものがなかったわけじゃないんだけど、高くて買うの憚られたり、何もタカシマヤで買わなくても(他で安く買えそう)…ということで見送ったり…。
そもそも、必ずしも、欲しいもの=要るものではないんですよね
今私の「要る」に近い欲しいもの、すなわち持ってなくて欲しいと思っているものが、スキニージーンズ(最初はこんなん私が穿いたらパツパツだよ!と敬遠してたけど、ロング丈のトップスやワンピの下に穿きたいと思うように)、スニーカー(学童に必須。今まで履いてたやつ底がめくれたので…;)、オーバーニーソックス(こないだ無印で買ったやつ、穴あいたので…;)なんですが、それら全部ユニクロやら無印やらで買えるしね。
欲しいものは、モード・エ・ジャコモで見たくすみピンクのパンプス、ツモリチサトウォークで見たシルバーの靴、ジルスチュアートのリップラスター・・・
靴は両方とも17,000円くらいするし、必要ってわけでもないし、グロスもいっぱい持ってるしひとのカードで買うのも気がひける。服も高いしね
つーか最近「これ!欲しい!」っていう服にあまり出会えなくなったような…。あってもバカ高かったり手が届く範囲で、「ちょっと高いけどすごい欲しい!買っちゃう!?」みたいのは最近ほとんど出会えてないです。「可愛いけど高いし…まあいいや」というのが多いですね安くても微妙なところが好みじゃなかったり(単に我侭なだけ

で、結局お土産にケーキを買って帰りました(ママンズカードで
今タカシマヤ催事場では、パティスリー&ブーランジェリーフェア?なるものがやってまして、全国?の有名店のケーキやパンが1フロアにひしめいてました。
東京・自由が丘?のモンサンクレールがすっごい行列!TDLのアトラクションてくらいでしたよマジで(いや、ちょっと大袈裟ですが;でもほんとにすごかったの!)
東京の人からみたらありえない光景なんでしょうか…?
もちろんユキはそこには並ばず、シェ・シバタのケーキを購入☆
            ★画像はシェ・シバタHPよりお借りしました★
このケーキ、めちゃめちゃ可愛くないですか!?
私は買わなかったのですが、少し前に並んでいた学生風のカップル(男女とも見た目どちらかというと派手な感じ。女の子はPINKY系?といった感じでしょうか。男の子もそれに釣り合う?感じでした)が、このケーキ1つだけ買ってました。
彼氏の方が「この赤いハート型のやつ1つ」って注文して、彼女が「何それ名前(商品名)言いなよ〜」 彼氏「かたかな読めんかった(笑)」 彼女「何それ〜(笑)」なんて会話をしながら買って行かれました。
2人とも笑顔で仲良さそうで幸せそうで、とっても微笑ましかった
甘いものにはきっとひとを幸せにする魔法がかかっているのね(あまーいスピードワゴン

あんたがすきやき もちやいてたのあの子に 

2006年09月21日(木) 4時07分
昨日かなり頑張って長い記事書いたのに、保存の段階で全部文字化けしました
ありえないでしょヤプログ!画像も載らなかったりさ
もーいいかげん引越してやる!と思いつつ、スキンや絵文字などが自分のブログのイメージに合ってる気がしてなかなか…
また新しいスキン出てましたね。可愛い〜
替えようか迷ったけど自分のブログに合わない&絶対多くかぶりそうな気がしてやめました(今のところはね)。

さて、タイトルは「…すぎなレボリューション」という漫画で、彼女もちの男友達に告白(?)する女の子の台詞(いっつも迷うんだけどこの場合の”せりふ”てどっちの字?)なんですが。。。
かーわーいーいー
まあ実際相手は「?」で伝わらないわけですが…(あ、私も意味わからん!て方は、繋げて読んでみてくださいv)でも一度こんなふうに男の人に告白してみたいものです。
まあこんな告白は無いとしても、やきもちって可愛いですよね。いきすぎると危険だけど。
しかし適度に可愛いやきもちの表現て非常に高度テクニックを要するんではないでしょうか…?漫画とかだとうまいことやって(それがテクじゃなく素だったりするのがまたなんていうか…)男の子にちくしょう可愛いぜコノヤロー!!なんて思わせちゃったりしてますが、そんなのリアルに絶対ありえるもんか!…と思うのは私だけ??
ちなみに私は片思いでもつきあってる相手でも、恋愛ではほとんど妬きません。妬かれるのも好きじゃないかな。(漫画やドラマでかっこいい男子にかわいく妬かれるのは羨ましいが;)むしろ魅力や才能溢れる同性は激しく羨んだりしますが。
見栄やかっこつけてるんじゃなくほんとに。
つーか、先日お会いした彼氏の先輩に「挙動不審だったけど人見知り?」と言われたらしい私…今更見栄も格好もつくものか…
めちゃ愛想ふりまいて頑張ったつもりなんですが!挙動不審ですか…人見知りぽくみえましたか…そうですか…

話は変わりますが、明日所用で名古屋に出るのですが、母が「誕生日だし何か買ってもいいよ」と、タカシマヤの商品券(カード)を貸してくれました。
わーい超うれしい!何買おう〜でもこういう時に限って欲しいものって見つからなかったり…
とりあえず美味しいスイーツかパンを買ってこようと思います

ただいまー 

2006年09月17日(日) 23時10分
神奈川に行ってきました。今帰りです←ほんとは新幹線なんだけどね;夜行バス満席だったので・・

昨夜彼とおちあって、彼と彼の先輩方と、そのうちの一人の先輩の奥さん(新婚v)と飲みに行く予定だったのですが、私の到着が間に合わなくて叶わず
超緊張して行ったのに
でもお会いすることはできました。奥さんは旦那さんより年上の30歳なのですが若々しくて可愛い!
サバサバした感じで素敵でした☆
問題はあちら側に私がどう思われたかですね…。
「あいつ(彼)趣味わりいな」とか言われてたらどうしよ
…ってこんなことばっかり考えてるからダメなんだよ…

結局この日は先輩方とはご挨拶程度でお別れして、彼と飲みに行って(彼はすでに飲んでるので軽く)終わり

で、二日め。今日ですね。
彼が寮に忘れ物をしたというので、寮まで歩く。
途中「昨日会った先輩たち(夫妻)の社宅一番フチなんだって」みたいな話をしていたら、なんとその先輩ご夫妻とバッタリ会ってびっくり。
昨日社宅に引越しされたばかりなので、後片付けとかが残ってたんでしょう。
「今寮に管理人いるよ」と教えていただき、「うそ、じゃあユキこのへんでちょっと待ってて!」と取り残される…。(寮は女人禁制部屋に入らなくても、管理人さんは近くに女性を連れて行くだけでも怒るらしい)
その間街行くひとびとや、奥まったところ?(駐車場ぽい?)でバドミントンをするお父さんと娘(小学校低学年くらい?)を遠巻きに眺めたり。
戻ってきた彼がそのお父さんにご挨拶するではありませんか!そのマイホームパパは会社の上司らしい。
変なところにひとり突っ立ってボーっと眺めてた私の立場は
「あ、(ユキを指して)彼女です」と彼が言うと、娘さん:「デートみたい!」お父さん:「デートなんだよ」

微笑ましい親子をあとにして、お昼に彼のいきつけの近くのお蕎麦やさんまで歩く。
ご夫婦でやってる小さくてアットホームなお店なのですが、そこが本当に感じがよくて素敵でした。
よくある小さな定食屋といった感じなのですが、ご主人も奥さんも気風がよくて、お店やお客さんをとても大事にしているふう。
味も勿論とても美味しかったよ
さらに食後に蕎麦饅頭をご馳走していただき、満腹&満足でお店をあとにしました

そのあと、港北にできたIKEAに行きたかったのですが、絶対激混みだよなー…ということで躊躇。
けど雨だし行くとこないし…てことで、車をとりにいって高速使って行ってみました
が、高速降りてお店に入るまでの数百mがすでに大渋滞!
短気な我々は見た瞬間ひきかえし、まあお互い疲れてるしね、てことで今日はゆっくりドライブとかお昼寝とかだらだらして過ごしました。
それからせっかくなので丸の内ビルなんかをフラフラして、東京駅の粋家ラーメンを食べて帰路へで、今に至ります。

これで何回か神奈川に行きましたが、藤沢市(彼が住んでるとこ)は好きな街です。
今住んでいるところも好きで離れがたいけれど、藤沢に住むのも楽しみ

きっと純愛というのは 

2006年09月15日(金) 21時37分
きっと純愛というのは相手をめちゃくちゃにしてやりたくなる気持ちだろうな (by B'z「あなたならかまわない」)

この歌詞がとても好きです
私は一応女ですし(関係ない?)、こういう気持ち解る、とも、めちゃくちゃにされたい!とも思わないのですが、世の男性はこの歌詞にああそれ解るな、なんて共感したりするのでしょうか?だったらいいなあ。何がいいのか解りませんが、なんかいいなあ。

ハッピーバースデートゥーミー 

2006年09月15日(金) 20時38分
…というわけで(?)お買い物に行ってきました
ラシックがリニューアルしたので見てこようかなと。
…が、妄想に耽っていて電車を乗り過ごすというありえないミステイクを冒したため、パルコに変更…大丈夫なんでしょうか私…

行ってみて初めて知ったのですが、パルコもリニュしてた!
アパートbyローリーズが入ってました。やった
早速行ってみたけどなかなか私好みしかもリーズナブルまた行こっと☆(結局何も買ってない;)

で、本日は鞄を購入いたしましたコチラ
パラビオンで¥9350
ちょっと高かったけど豚皮100%(裏地は別)でこの値段ならまあいいかなと。
こげ茶とすごく迷った結果、服が黒ばかりなのでアクセントになるように白にしました。
白って色や素材によっては安っぽくみえちゃったり、夏!って感じになってしまったりですが、これはちょっとくすんだオフホワイトなのでその点OKです(多分)
軽いのにたくさん入るので、一泊旅行なんかにも使えちゃいます


あと、私にしては珍しい買い物。。コチラ

新しく入ってた雑貨屋さんで購入しました。
このお店とっても素敵モロ私のツボストライク
画像ではボケてて見難いのですが、トップのストーンがとても綺麗な色なんです。
オレンジにピンクを混ぜたような、夕焼けのような色。
私、普段アクセサリーってほんとに全くつけないのですが、黒トップスにひとつポンとつけるといいかなと思って買ってみました。
25歳ですし、ひとつくらいアクセがあってもいいでしょう。
これぞ自分への25歳の記念のプレゼントてことで。。。
…って、エラそうなこと言ってますがお値段¥2900ですけど
綺麗だったからいいのです。
それにしても自分でアクセサリーを買ったのは中学生か高校生以来かもしれません…(中高生の時雑貨屋さんで数百円?の指輪を買ったのが最後だった気がします…天使の羽根モチーフで超簡易なつくりだけど可愛くて、かなり迷ってから買いました。でも結局一度もつけずじまい…なんとなく気恥ずかしくてつけれなかったの;)

服は結局1着も買っていませんが、なかなかいい買い物ができたな

またまた変更おねがいします 

2006年09月12日(火) 20時53分
すみません、もう1度ブログタイトル変更させてください。

…って、たいして変わってないじゃん…つーかどっちにしてもセンス無…
はい、すみませんそのとおりでございます。

いやね、いくらなんでも「ゆるゆるでぐだぐだ〜」はないでしょ…(気づくの遅すぎ)

しかし、私YUKIを表すのに「ゆるゆるでぐだぐだ」以上に適した表現があるでしょうか。いや、無い。(ほんと、どうなの私…;)
しかし、さすがに「ゆるゆるでぐだぐだ」をまんまブログタイトルに持ってくるのはナシでしょう!(だから気づくの遅すぎ・・)

…というわけで、略してみました。
意味無い…ほんと意味無い…こんなバカみたことないよ…いたら教えて欲しいよ…
まあ多少響きはマシになったことでしょう(そうか!?本気でそう思ってる!?)

で、"sweet"はどうしよう…「ゆるぐだsweet」じゃどうも収まり悪いし…
かといって、"sweet"をなくして「ゆるぐだ。」はひどい。ひどすぎる。
そもそも、「ゆるゆるでぐだぐだでsweet」は、もちろん私自身のライフスタイルでもありますが、それ以上に、恋人と過ごす時間をイメージして付けたタイトル。
なので、"sweet"は外しても、何か付けたい。「ゆるぐだ。」オンリーはありえない

…というわけで、スパイダー
…まっったく意味が解りません何故そこでスパイダー?ねえ、なんで?(もう自分がわからない)
いや、なんとなく語呂がいいような気がしたからです(ちっとも良くない)
あと、スピッツの「スパイダー」という曲が好きだからです。
あと、hideの「ピンクスパイダー」も好きだからです。
「スパイダーマン」は、特に好きでもないです。

…と、わざわざ変更したわりにはまたセンスの無いタイトルですが、
「ゆるぐだ☆スパイダー」 どうぞよろしくお願いいたしますぺこり

…しばらくしたらまた変わってるかも…かも…??

余談ですが、先日誕生日を迎え25歳になった私ですが、誕生日から2日たった今日、遠方で下宿している弟からメールが着ました
「そういえば誕生日おめでと」
・・・「そういえば」って
つーか、私、彼の誕生日にですね、なけなしのポケットマネーからお祝い金(少しだけどね)を贈呈しているのですが(誕生日から1ヶ月以上遅れてだけど;)
…にも関わらずメール(しかも↑の一言のみでした)オンリー…?(つーかもしあげてなければこのメールだってくれてたか怪しいものです)
まあそれはいいです、私だって大人ですからいくら誕生日だからっていくら自分があげたからってひとり暮しの貧乏(?)学生にたかるつもりはありません。
だけど、だけど…「そういえば」って!
しかも2日も前なんですけど私の誕生日!
…いいや、メールくれただけでもありがたいよ…いやマジで

そうそう、 

2006年09月11日(月) 11時09分
私の彼はオオスミケンヤに似ていたのですが(言ってるの私だけじゃないよ!…軽そうな様子がうかがえますでしょ・・?
今回会ったら、髪を切ったせいか(あと太ったせいで)
劇団ひとりに似ていました…
なんていうか…優しそうな劇団ひとり?みたいな。

髪型って大事ね…

ふたり並ぶと、劇団ひとりと小さいしずちゃんみたいです…。
ある意味オイシイかもしれませんが、私たち二人ともべつに面白くありませんから残念

余談ですが、以前小泉今日子さんと亀梨くんが噂になったとき、
彼:「俺こないだ女の子の前で、亀梨全然かっこよくないじゃんて言っちゃってさー」
…あ゛?あーた今なんと…?

劇団ひとり(似)が天下のジャニーズ☆今をトキメク亀梨くん「かっこよくない」

アンタそれ全国に何万人といる亀梨ファンの女子敵に回してるよ?つーか亀梨ファンじゃなくても怒るよ?たとえ百歩譲って亀梨くんがかっこよくないとしても、キョンキョンだって劇団ひとり(彼)よりは亀梨くんのが良かろう。つーかキョンキョンじゃなくたってその2択なら亀梨くんでしょう。劇団ひとりファンの女子は亀梨くんより劇団ひとりかもしれないけど、あなた劇団ひとりじゃないから。特に面白くもないですから!亀梨くんより劇団ひとり派の方々も、劇団ひとりよりは絶対亀梨くんだから!

しかし、よくよく続きを聞いてみますと。。。
YUKI
詳しいプロフにJUMP!
age 25
blood O
work 学童保育でバイト中
favorites カフェ 読書 リラクゼーション&ボディケア 温泉
character 大雑把 マイナス思考気味 妄想癖あり
fashion カジュアル ワークパンツ&半端丈パンツ好き ツモリチサトに憧れる
love 穏やかで優しい彼(遠恋中)と来年6月入籍予定☆だけどまだ忘れていない人がいる
★画像をクリックすると前略プロフィールにとびます★
 
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u5-beauty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる