馳議員「本田は無限の可能性を持つ男」星稜高後輩を絶賛(スポーツ報知)

June 18 [Fri], 2010, 19:16
 14日のカメルーン戦でゴールを決めたMF本田圭佑(24)の母校、星稜高校の先輩で元プロレスラーの馳浩衆院議員(49)は15日、本田について「無限の可能性を持つ男」と絶賛した。

 星稜高サッカー部で本田を育てた河崎護監督(50)は、馳氏が国語科(古典)教諭として母校に赴任した時の先輩。馳氏は本田本人にも高校OBの集いなどで数回会い、激励の言葉をかけている。「高校時代から無限の可能性を秘めている男だと思って応援しています。自宅で見て万歳しましたよ。岡田ジャパンが決定力不足と言われていましたから」と喜んだ。

 馳氏が“星稜魂”を感じたのはゴールの後だった。本田が真っ先に駆け寄っていったのは、陰で支えてくれているGKの川口、楢崎ら控え選手のところだった。「あれが星稜高校が目指す、誠実にして社会に役立つ人間教育の(表れた)姿勢。誠実さを見た思いがしましたね。異端児的なイメージは、マスコミがそういう面しか見ないからでしょう」と話した。

 自身もレスリングで84年のロス五輪に出場した経験から「人間は限界を自分で設定しては終わり。今までどおり、無限の可能性を追求してほしい」とゴール量産を期待していた。

 【関連記事】
松井も星稜の後輩・本田の快挙喜ぶ
岡田監督硬い表情崩さず、最優秀選手・本田は安堵の表情
VVVの本田か!次戦のオランダもびっくり
本田が決めた!日本勝った!勝ち点3!!
カメルーン 本田圭佑 星稜高校 を調べる

殺人未遂 男に突然切られ店長重傷 東大阪の中古車販売店(毎日新聞)
野球賭博、厳正な調査を=官房長官(時事通信)
大阪のパチンコ店刺殺事件 男を鑑定留置(産経新聞)
女子高生暴行容疑で介護士逮捕=携帯番号調べ電話―和歌山県警(時事通信)
<菅首相>「奇兵隊内閣」…自ら命名(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/u4j2h98b/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。