違反見逃しで巡査処分=女性紹介を期待―兵庫県警(時事通信)

May 27 [Thu], 2010, 21:33
 携帯電話で通話しながら車を運転していた女性の道交法違反を見逃したとして、兵庫県警監察官室は26日、姫路署地域2課の男性巡査(20)を減給処分とするとともに、犯人隠避容疑で神戸地検姫路支部に書類送検した。巡査は「彼女が欲しかった。女性を紹介してもらえると思った」などと話しているといい、同日付で依願退職した。
 監察官室によると、巡査は2月23日午後8時40分ごろ、運転中に携帯電話で通話している20代女性を発見。付近の駐車場に車を止めさせたが、女性が「わたしは女の子をたくさん知っている」と話したことから、「ええ子がおるんやったら、今回は切符なしでいい」と違反を見逃した。
 同日夜、2人が携帯電話番号などを交換していたことを不審に思った女性の交際相手が姫路市内の交番を訪れ指摘したため発覚。女性は約1カ月後に違反切符を切られ、4月1日に反則金を支払った。 

【関連ニュース】
警部補を書類送検、懲戒免職=駐在所でわいせつの疑い
警察官ミス、放置車両と誤認=スクラップ処理、所有者に賠償
勤務中、ネットで株取引955回=上席調査官を減給処分
逮捕の警部補、盗撮も=県警が懲戒処分
警告件数を水増し、巡査2人処分=埼玉県警

同級生に決闘させる 高校2年の少年逮捕 (産経新聞)
転倒の民主・三宅氏、「自作自演説」を改めて否定(産経新聞)
第4回日本文明論シンポ開催(産経新聞)
日米合意文書、月内作成へ=桟橋工法、実現困難に―普天間移設(時事通信)
<稲穂>枝増やす遺伝子を名大チームが発見 最大52%増も(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/u41j1jvy/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。