和田峠〜大垂水峠〜相模湖〜浅川CRサイクリング

July 03 [Tue], 2012, 14:07
久しぶりに和田峠タイムトライアルと、線量が高そうなので周辺の計測をかねて、輪行八王子駅に到着したのは朝の6時40分だ。
走りながらの計測だが、陣馬街道が意外に線量が高く山に跳ね返された放射性物質が溜まっている様だった。
RD1503だと018021svh前日に福島の第一号機の線量が、最大になった事も関係してるのだろう。
和田峠の陣馬亭から、タイムアタックスタートをしてヒルクライムすると喉がやたらと痛かったので、しんどかったが道路が綺麗な舗装になってなかなか走りやすかった。
今回も最高タイムの30分の壁を破るどころか、それ以下だと思ったらもう頂上の山小屋が見えた。
自己最高タイムの26分32秒で走破出来たバンザーイ藤野駅側に降りるのは、オートバイで行った時から8年ぶりだ。
裏和田はwaiwa.jpすごく走りやすかった。
甲州街道R20で4年ぶりに相模湖に行ってみた。
以前、サイクリング復帰の頃にクロスバイクで自宅から走って行ったのだ。
当時きつかった湖畔への坂が、今では平気になっていた。
大垂水峠を登ったが、和田峠に比べれば本当に楽だった。
大垂水峠を高尾に下ると、遂に圏央道高尾インターが開通していた。
甲州街道もこの辺は立体交差になり、伊豆の修善寺インターみたいだ高尾のケーブルカー乗り場の、広場で昼飯にした。
コンビに大盛りそぼに豆腐一丁と納豆で、消化の良い食べ物にした。
自転車はハードなので、内臓に負担の少ない和食を選んで食べている。
食後は浅川サイクリングロードを西高尾手前あたりでスタートした。
初めて走る道は歩行が多く、サイクリングロードとしては油断できない。
甲州街道付近で浅川サイクリングロードを見失った。
今回の浅川サイクリングロードは、おまけなので次回は完走する事にした。
ふたたび八王子駅に戻り輪行で帰宅した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u3t0pkqmo8
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u3t0pkqmo8/index1_0.rdf