幸、不幸は自分の胸三寸

June 05 [Tue], 2012, 12:56
現代社会ではストレスを感じないで生活なんかできないと思う。
ストレスをストレスと感じないほど何かに打ち込めるような目標を持てたら幸せなのかもしれない。
ストレスを大きくする人、小さくする人の差mediaidレズ 出会い77ストレスを小さくできる人はこんな努力をしているストレスに振り回されない人、つまりストレスを自分の力で小さくできる人は、意識的に、または無意識のうちにこんな努力をしています。
1ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている2疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる3自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない4ライフスタイルに変化を取り入れている四季のプチイベント、資格へのチャレンジなど5ありのままの自分を認め、愛している6大切な人との関係を大事にしている7なりたい自分を見つける努力をしている8人間関係に依存しすぎない幸せも不幸も、自分次第悪天候を避けられないように、生きているかぎりストレスから100逃れることはできません。
だからこそ、自分自身の心がけで、ストレスを小さくする努力が必要なのです。
ストレスに振り回されなくなれば、自分自身をもっと有意義なことに活かせる心の余裕が生まれます。
すると、人生をもっと豊かに、ますます楽しく感じられるようになっていきます。
昔から、幸、不幸は自分の胸三寸が決めると言われます。
つまり、自分の心がけ次第で、人生をストレスの多いものにも、少ないものにもできるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u3plmyd97c
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u3plmyd97c/index1_0.rdf