カワセミとノンタン

July 24 [Mon], 2017, 11:06
いつもパソコンとにらめっこの日々です。
このところ目が悪くなってきたなと思います。
暗い場所にいると文字が読みづらくなりました。
このことは加齢が原因なのか、あるいは何か病気が隠れているのか?ちょっと不安です。
目を休ませるには結局遠く見ることに限りますね。
以前、長野の祖父母の所にしばらくぶりに尋ねました。
その際に駄菓子として出してくれたのが、あんこの入ったお菓子だったのです。
大変久々に餡の入っている饅頭を食したのですが、その美味しさに驚いてしまいました。
普段は、スナック菓子を食べる事が多く、饅頭はあまり好きではありませんでした。
今では餡の入っているお菓子が大好きです。
端的にと入が入った飲み物と言っても盛り数多くの銘柄が存在します。
コーヒー、ストロベリー、アップルなどわたしが分かっているのは麦芽コーヒーのみでした。
たいへん種類が存在しているのでビックリしたので、最初に麦芽コーヒーを飲んでみました。
前に飲んでからどれくらい経つのかな…懐かしい感じがします。
美味しかったこともあって、すぐに飲んでしまったんです。
起床すると鳥が鳴いていて、夜には虫の鳴き声がきこえます。
都会のような騒音は全くきこえないので、一日中長閑なのでのんびりと過ごすことができますよ。
さらに、家の窓からは雄大な景色を見れます。
抜けるような青い空と、遠くに広がる海、清々しい風はとてもリラックス指せてくれます。
よく駅の改札前や乗り換えのあたりでお菓子のセールとかやっていると思うんですけど、それが手作りだったら絶対に帰って帰ります。
また明後日も私用で外出することがるのでデパートに行って洋菓子店を覗いてきます。
それが私の今の最大の娯楽です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuuka
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる