カブトムシ

February 03 [Fri], 2017, 16:58
昔は夏になるとカブトムシやらクワガタを捕まえた記憶があります。

そして1つ、嫌な事が思い出されます。

カブトムシが大好きな私はよく森に行っていたのです。


私は雄と雌の両方が欲しくて頑張って散策して、ようやく捕まえます。

小さい頃ってどうしてカブトムシなどが好きなのか不思議になります。

今は大嫌いです。


実は昔捕まえた雌のカブトムシがゴキブリだったせいだと思います。

確かに暗いと見分けがつかないです。

角がないし、丸みを帯びたあのフォルムです。


腰痛 バイク乗れない


サイズもそんなに変わらないと思います。

虫かごに入れて持ち帰り、朝見てみるとゴキブリだった事件です。

両親に大爆笑されて私は大きなショックを受けたそうです。


ゴキブリやハエなどの害虫がとても嫌いだった私にとっては罰ゲームです。

私に子供が出来た時、同じ過ちを繰り返させないように気をつけたいと思います。

一度でも逮捕された人や人相が悪くて人に迷惑をかける奴に生活保護は必要ない

January 10 [Tue], 2017, 15:43
本来、生活保護とは善良で困窮している人に与え、自立を促すものです。

それが社会に悪影響を及ぼした人や、人に危害を加えそうな人に与えるのは国家的損失です。

だから暴力団にはやらないのです。


それに顔がいかにも犯罪を起こそうな感じの人も暴力団と同じ扱いです。

それがいやなら整形してくださいな。

逮捕歴がある奴は生活保護受給停止はもちろん、問題行動を起こした人も同じです。


反社会行動を起こす奴に日本国民の税金から出ている生活保護費をくれてやるわけにはいきません。

税金は誰かのために役に立つことに使われるのが本望で、卑しくも社会に反抗する人たちにやるのは完全に間違っています。


そういった意味で現在の生活保護法は改正するべきだと私は考えます。

小さなことが気になるこの頃。

December 16 [Fri], 2016, 16:21
毎月何かと支払いがあるときは、銀行の振込機能を利用することがあります。



それで最近なんかな〜と思うようになったのが、振込手数料。

毎月一回は無料なのですが、それを超えるとかかるんですよね。



そんなに高い金額ではないから、目くじら立てなくても!とは思うんですが

クレジットカードやポイントカードでこつこつ貯めるのが好きな私としては

その小さな差でもう〜んって思うんです。



100ポイント貯めるのにも、例えば今使っているクレジットカードだったら

1万円使わないと貯まらないんですよ!それってすごい差ですよね。


この手数料を全くゼロにするには、毎月一回は手数料無料な銀行に口座をいくつか作るか

もしくは今手持ちの口座で、証券口座を作ったり外貨預金をしたりしないといけないとのこと。



面倒くさい…と思いつつ、どうにかしようと思います。

ああ悩む。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイカ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる