エヴァンゲリオン自室襲来!

June 21 [Sat], 2014, 12:31
一時期エヴァンゲリオンのコンビニくじにハマっていました。
下の賞(はずれh?)はクリアファイルとか、ストラップなんですが、
今どきストラップなんて貰ってもスマホには付けられないし、
ストラップを配るのはイカンと思います。

でも、エヴァのくじは当りだと、初号機とか使徒のフィギュアが貰えるんですね。
結構コンビニくじにしてはしっかりとしてそうだったので、
どうしてもエヴァのフィギュアを集めたくて頑張って、くじ引きをしていました。

私は、カヲルくんが好きなので、くじ引き【サードインパクト】の、
D賞 渚カヲルフィギュア が欲しかったのですが、
結局引くことは出来ませんでしたし、そのために当ててしまった
アスカやレイのフィギュアがうちにやってきて、結構部屋を占拠しています。。
まさに、エヴァが自室を襲来してきた感じです。

自分には必要ないと思うフィギュアも
作りがしっかりしていると捨てがたいものです。
もしかして、これって値打ち者なのかもしれない?とか、
私がカヲルくんを欲しがるように、このフィギュアを欲しがっている人もいるかもしれない。
と思うと、おいそれと捨てられません。

ネットではフィギュアの買い取りをやっているところがあるようで、
調べてみると、例えば、フィギュア買い取りのゲートナー
というお店を見つけることが出来ました。

もうちょっと、アスカ、レイを鑑賞したら、ウリにでも出そうかな。

本の買い取りについてあれこれ

June 21 [Sat], 2014, 12:29
私は読書が好きで、よく本を買います。もちろん、
昔に刊行された本であれば古本屋で買います。
どうしても新刊で読みたい本があったり、
最新の雑誌が見たい場合は本屋で定価で買います。
でも、それらは一度、もしくは数回読んでしまえば不要になってしまいますので買い取りに出します。
そのためと言っては少しおかしいのですが、本の扱いはとてもていねいです。
必ずブックカバーをかけ、ページに折り目や汚れがつかないように細心の注意をはらっています。
連作ものだったらセットで売る等それなりの工夫はしています。
それでも、千円程度の最新本が半値以下の値段で買い取られる...
しょうがないと思うのですが自分の部屋を断捨離しつつ、
いくらかはお金が入ることを思えば買い取りに出すのはお得だと考えます。
単なる量の問題なのですが、数冊程度ではなく、
箱単位で買取りに出すと結構まとまった金額になるので壮快ではあります。
また、安めに買い取りをされるのは、
後の販売過程を業者がするのだからしょうがないかなあと考えます。
でも、もし自分で例えばオークションで販売するとしたらもっと多くお金が入るかな、
と考えたことはあります。でもやはり、その手間を考えたら業者に頼んだ方が楽でいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u2uvbbp
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u2uvbbp/index1_0.rdf