化石採集

May 29 [Sun], 2011, 22:18
化石になってゆくね
肉が腐って骨だけになって土に還ってゆくね
いつしか土とひとつになっちゃってずっと残ってゆくんだね

誰に掘り起こされるのかな
知らない人の手に抱きかかえられるこの気持ちを
この硬化した気持ちを
気をつけてね ほろりと崩れてしまうから
トリアツカイチュウイ。頭の中で繰り返す

静かに眠っているね
呼吸もせず土にまみれて一人になったね
いつまでも見つからないままひっそり生きてゆくんだね
(それとももう死んでいる?)

心はどこへ行ったのかな
自分でさえもわからないこの気持ちを
この脆弱な気持ちを
気付いてよね 一人はもういやだから
エスオーエス。喉元でくすぶる

いつからここにいるのか
いつまでここにいるのか
わかるかな わからないね
私は何だったっけ? 君は誰だったっけ?
軟化する記憶 とろりと溶けてしまうから

さあ 化石を探しにゆこう
遥かむかしの忘れもの
私は何だったか 君は誰だったか
ハートのかたちした化石を見つけたら教えてね
砂だらけのてのひらに優しく包み込んで そして笑ってね

「また会えたね」









黒い毛先のひとつひとつを

May 26 [Thu], 2011, 15:04
私は眺めている。

眠いですね。帰ったら予習しなきゃね。
どうしようか考えてる。ずっと。
恙無く毎日を過ごしてはいるけれど、特に不満はないけれど、時々「私って何をしてるんだろう」だなんて考えている。
小説の筆は止まっているし、短歌は詠めないし、楽しくないし。好きな人には会えないし、嫌いな人には会っちゃうし。
淡々と課題をこなして人と喋って、徒らに時ばかり過ぎて行って、ふと思う。
ずっとこんなのが続くの?と。
なあんかやあね。
ホームビデオみたいなの撮りたいなあ。うちの一眼ちゃん、ムービーも撮れるからちょっと試したいんだよね。

そういえば祖母が対馬に1000坪の別荘を買ったらしいから夏休みに遊びに行こうと思う。お金が余ってしょうがないんだってさ。いいなあお金がたくさんある老後。
早く夏休みになれ。

地元の駅前に新しくスーパーできるらしいから、塾辞めてそこでバイトしたいんだけれども。はあ辞めたいよ。悶々。

この授業終わったらマシェリのヘアコロン買いに行こう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:205
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アクセス解析 フリー検索 登録First StrageScripter
http://yaplog.jp/u2oxol05/index1_0.rdf