友達、来上海

March 30 [Fri], 2012, 0:24
先週末、友達が親子2人で、上海へ遊びに来てくれた。
友達のお兄さん夫妻も上海在住なので、今回のアテンドは、上海に詳しいお姉様が一緒なので、安心。
私も、前よりは中国語も出来るようになってきているから、なんとか役にたてるかな上海を案内と言っても、そんなにたくさんのポイントはないからだいたい案内する場所は決まってる。
初日は、オールド上海な感じをモな街並みにつくられている新天地。
ランチに飲茶をいただいて、ここでは、モだけど、アジアっぽい雰囲気を感じられる雑貨やシルク小物等のお土産を。
次に古い長屋みたいな所にアートっぽくお店がだされている、田子坊。
ここでは、パン雑貨やお茶を中国式で試飲しなが、買物できる。
上海タワーにも登ってもらいました。
私は高い所が苦手なので、1fのスタバで待機夜はお兄さんと我が家のだんごも合流して夕食は日鍋。
2日目はラブ 木下直太子供服市場の後、ローカルな上海名物焼き小籠包を席取り合戦付きで。
夜は、小籠包を食した後、上海雑伎を観賞。
3日目は、動物園でパンを見て、ランチ後にマッサージ。
豫園をブラっとして、ここでも小籠包。
バンドで夜景を見ながら、最終日の夕食北京ックを食べに。
上海は新しい街だから、観光と言っても、行く所が限られていて、楽しんでもらえたかなぁ。
会いに来てくれて、嬉しかったよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u2hk8a2k9s
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u2hk8a2k9s/index1_0.rdf