なんと 

February 24 [Sat], 2007, 17:58
早いもので我が愛車のHR-Vは、なんと走行距離 171717km
 (なんとなく、数字の並びが良かったので記念撮影しちゃいました。)

じゅうななまんキロですよ。新車で買って、7年半。 いや〜、がんばってもらってます

これといって大きなトラブルもなく、今まで順調に酷使してますね。

次の愛車までもう少し(!?)がんばってね

ヨー 

February 14 [Wed], 2007, 0:27
久しぶりの更新です。。。


いつもお世話になってる南郷スキー場のHPに写真が載りました

とは言っても 「today's NANGO」っていう、毎日のゲレンデ状況などを紹介するページに

ちっちゃ〜く控えめに載ってました。

today's NANGO

ピンポイントで写ってるんで大きさは伝わりにくいでっす。

そーいや、何年も通ってるけど載ったの初めてかも
(気づいてないだけかもしれませんが。。。)

暖冬の影響でパウダーを食えてない少ない今シーズンに、ちょこっと嬉しいニュースでした

とちぎ和牛 

January 15 [Mon], 2007, 23:35

な、な、な、なんと「とちぎ和牛」のしゃぶしゃぶを頂いてきました

こんなお肉を自分でたべられる訳も無く、実家でご馳走していただきましたっ。


ん〜、今まで食べた事無いお肉でしたね。こんなの。凄すぎて。。。

口のなかで溶けるような、でもしっかり上品な旨みがあるような。。。
(こんな時、彦麻呂だったらどんな表現すんだろ???)

まぁ、上手く表現できませんが、とにかく美味かったです


今度は、自分で食べられるように、お仕事がんばろおっと

初詣 

January 04 [Thu], 2007, 11:27
初詣に地元の神社に行ってきました


少しのお賽銭でいろいろとお願いしてきました

去年もこの神社でおみくじを引いたんですが、

なんと、「凶」でした。。。

しかも、驚くことに夫婦そろっての「凶」

さすがに、夫婦で「凶」だとちょっとへこみましたね。

そんな過去を忘れるべく、今年もおみくじを引いたんですが、

今年は、、、なんと、、、「大吉」でした

今年は良い年になりそうです

天元台 

December 31 [Sun], 2006, 15:34
久しぶりに行ってきました雪の国。

今シーズンは異常な雪不足に悩まされ、毎年この時期からは南郷スキー場通いなんですが

その南郷スキー場がオープン延期になってしまっているので

雪を求めて山形県の天元台スキー場まで行ってきました

前日からの寒波のお陰で、もっさり雪が積もってました

今年初の天然雪で膝下パウダー

テンション上がりまくりで朝一から15時すぎまで滑りたおしました。

う〜ん。やっぱりスノーボードは楽しいですね

今シーズンはいろいろと忙しくなって、控えめになるでしょうが、

怪我のないように楽しみたいですね

サーフボーイ 

December 14 [Thu], 2006, 10:56
すごく久しぶりに書いています。(いろいろありまして。。。)


でね、いきなりですが、ちょっと前に電気屋さんで見つけたのがこれです。

サーフボーイとか言うロデオボーイの横乗りバージョンです。

試しに乗ってみたら、弱・中・強のようなレンジが付いていて

「弱」はゆっくり上下左右に揺られ、「強」は結構激しいです。

スノーボードに例えると、、、

「弱」はファミリーゲレンデで流すようなスピードで、ちっちゃな雪の塊を踏み越える様な感覚で、

「強」はその塊を、結構なスピードで踏み越えてる様な感覚です。(分かりにくいなかな?)

急な対応というか、瞬発的な対応力が鍛えられる様な気がします(個人的な感想ですが。。。)


お値段が、結構しますんで我が家には届かないとは思いますが、

サンタさんにお願いしてみようかな


洗濯 

October 22 [Sun], 2006, 16:56
久しぶりにスノーボードねたです

NIKWAXなるものでウエアを洗濯してみました。

この洗剤を使って洗濯機で洗い、撥水剤も洗濯機で使用します。

ボードのウエアって何も接触しない様なとこは、

ある程度撥水の性能を保ってくれるんですが、お尻のとこなど

接触する(お尻の場合は座って)機会の多いとこから撥水が弱くなってしまうんですよね。

そんな撥水の弱ったウエアも、洗濯機から取り出すと、

こんなに、水を弾いてます。

もしかして、新品の時より弾いてるかも

これなら、わざわざクリーニング屋に出す必要もないですね。

お気に入りの1本です

岡山って 

October 12 [Thu], 2006, 1:36
岡山におでかけしてきましたっ。

義妹の旦那様の故郷 岡山で、ご結納でございます。



いままで岡山って通った事はあるけど、滞在した事は無かったんですよ。

こっちから朝早く新幹線に乗って、昼すぎくらいには岡山に着きました。

早いですね。新幹線  

そりゃ、桃鉄でサイコロ3個にも4個にもなる訳だよね

そんなかんなで、ご結納が始まり厳かな!?雰囲気でしたね。

まぁ、そんな雰囲気も甥っ子2歳のお陰!?で和やかな感じに変わりましたが。

こういう時、子供(ちっちゃな)がると和みますよねぇ。


その後、後楽園に観光に行ってきました。

大人の修学旅行のごとくね。

あちらのご家族に案内して頂いたのですが、なんでもかんでもして頂いちゃって

手ぶらで観光なんて、ほんと修学旅行みたいでしたね。

次の日も、倉敷を案内してもらい、ホント満喫しちゃいましたね。

倉敷も初めて行きましたが、雰囲気あっていいですね。

観光地なのに、どっか落ち着く様な。


それにしても、誰かが仕切ってくれて、案内してくれるのって、

こんなに楽なのかって感じちゃいましたね。

何しに来たのか忘れちゃう感じで、満喫した修学旅行!?でした

1周年記念 

October 02 [Mon], 2006, 23:34
結婚式から1年の記念という事で、

式場から招待されてお泊りに行ってきました。

久しぶりに訪れた式場は、何にも変わった感じも無く

1年前のその日を思い出させてくれました。
相変わらず綺麗な式場でしたね。

式場は何も変わってませんでしたが、、、

スタッフさんがいろいろと変って!?いて、

なんと、式を担当してくれたMさんは妊娠して大きなお腹だったり、

その旦那さんは式場の人だったりと、いろいろ驚きでしたね



そんなMさんのプレゼントがこれ。

素直にすごくうれしかった。

歳を重ねていろいろ変ってもいくけど、ここでの1年前の事は忘れずにいたいですね。ずっと。

クロマニヨンズ 

September 30 [Sat], 2006, 23:10
久しぶりに頑張っちゃいました

クロマニヨンズのチケットを取るため、

深夜2:30ごろから午後1:00のチケット発売開始まで、

え〜っと、約12時間ですか。並んでましたよ。ずっ〜〜〜と。

いや〜、ほんとにしんどかった。

夜中は寒いし、日が出てきてからは暑かったりと、

ここは砂漠かってくらいに。
そうそう、この看板の下に12時間居たんです

チケットは50枚しか店頭販売しないところ、発売開始時間の頃には、

150人くらいは居たんじゃないかな。

うちらは、25番目くらいに居たんで見事GETすることが出来ました。



しか〜し、重要な事に並んでる最中に気が付いてしまって。。。

ななな、なんと、公演日はオクサマの友人の結婚式と、かぶってるらしい。。。

どーすんの、Life cardって感じです。

まぁ、そんな選択肢も有る訳でも無く、このチケットはどなたかの手に届く事でしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u23
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード
    ・バイク-愛車:SL230
    ・音楽-PENPALS
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像u23
» なんと (2007年02月28日)
アイコン画像kuu-
» なんと (2007年02月26日)
アイコン画像u23
» ヨー (2007年02月19日)
アイコン画像uka
» ヨー (2007年02月19日)
アイコン画像u23
» サーフボーイ (2006年12月31日)
アイコン画像kuu−
» サーフボーイ (2006年12月31日)
アイコン画像u23
» サーフボーイ (2006年12月20日)
アイコン画像10ppi
» サーフボーイ (2006年12月15日)
アイコン画像u23
» 勢いで... (2006年07月05日)
アイコン画像uka
» 勢いで... (2006年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる