山ボーイ通信2

October 01 [Mon], 2012, 15:37
昨日は有給休暇。
特に予定も無く。
そこそこな時間に起きたので、山ボーイに行ってきました。
今回は、王滝探偵オペラ エロ渓谷天下峰360m。
実は、ここへは6年前くらいに会社の人と来た事のある場所。
初回の登山で、あまりの体力の無さ運動不足が判明した為、少しトレーニングの名目で一度来た事のある場所を選択。
そんなにヘバル事は、無いだろうと。
王滝渓谷の駐車場を1035に出発。
6年前の記憶を辿りながら、まずは王滝渓谷を進んでいきます。
と、ここでも天上界への入り口が道は、緩やかなアップウン。
急な勾配はさほどなく順調、順調。
木漏れ日が気持ち良かったぁ。
ただ、直射日光は暑かったぁ。
マイナスイオンを浴びながら、遊歩道を前進。
ようやく、王滝渓谷を抜け天下峰へ。
あれ僕の記憶では、ブドウ畑を横切るはずなんだけど。
あっ、ここね。
ひと山越えた後、だったのね。
6年前の記憶なんてそんなもの。
特に、地図など用意していなかったので、ちょっとドキドキでした。
看板をたよりに頂上へ。
1220頂上到達。
いやぁ、良い景色だただ、暑い。
暑い。
でも、良い景色だここで、お昼を食べ休憩していると、黄色い声が山ガール5人組みに出会いました。
ただ、2030年前にお会いしたかった。
さて、今回はここからが本番。
そう、下山時のつま先対策。
紐をきつく締め、1245いざ下山。
うん、紐をきつく締めたからか前回よりは痛くないな。
ただ、足首がちょっと痛い。
紐を締める塩梅が良くわからん。
前回よりは順調に下山し、王滝渓谷へ。
駐車場に到着したのは、1350。
つま先に関しては、紐の結びが効いたのか靴が馴染んできたのかさほど勾配がきつくなかったからか、前回ほど痛くは無く。
ただ、やっぱ痛いかな。
これくらいは、当たり前かもう少し右往左往しながら、試していきますか。
さて、次回はどこへ行こうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u1uqttc6s1
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/u1uqttc6s1/index1_0.rdf